--
--.--



2011
10.17

アリスとネコ♪

IMG_4412-1.jpg


日中と違って夜は冷え込むので、少し前から毛糸のカーディガンとアームウィーマーを装着してます☆
カーディガン大好きです。
ルームシューズ(だっけ?)のブーツも早く出そう…というか、探さないとな!

*****

目に悩む~~って言ってたアリスさん。
あ、アリスなんです、あの子の名前。

悩んでおきながら、彫りあがったら違う目をしてました☆

IMG_4464.jpg

部分的に細かいとこはあるけど、余白が多いのと単純な線が多いので、意外と彫りやすいお嬢さんでした。
あ、顔以外ね!!

IMG_4465.jpg

ポイントは、カップからこぼれる紅茶がハートになってるところ…。ハートなんですよぅ。
お気に入りはふんわりクルンな髪の毛です。
ティーカップに模様入れるのを忘れてたっ!!

IMG_4467.jpg

目が違うの…。残念でアマス。


IMG_4410-1.jpg

ネコ!

猫も大好きだけど、あんまりしっかり見たことないので、模様が全く判りません(-_-;)
こういうのはトラ猫っていうんでしたっけ?

IMG_4413-1.jpg

猫カフェに行ってみたいにゃー♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/203-118967f6
トラックバック
コメント
ぷ…ぷり子さん!?
ありすがちっこ過ぎますよ!?(((((( ;゚Д゚)))))

ぷり子さんそのアリス今度印影だけでも実物見せてください!!(*ノωノ)
halhaldot 2011.10.17 22:47 | 編集
そうそう!
アリスちゃん
ちっこ過ぎます!!!!

ネコが
『にゃーん』っと、飛びついて
『あらあら、困ったネコちゃんね♪』
と、微笑んでいるアリスちゃんが私の中では成立しました(笑)
アリスちゃんのかわいい、おみ足にキュン♪な私。
足のライン、ステキだぁー♪
(危ないやつだわね。)

ネコカフェ行きたいです!
mitumitumidot 2011.10.17 23:47 | 編集
こんばんはー!
アリスちゃん、かわいーーーー!
ぷり子さん、絵が上手だからいいなぁ~♪
ネコにゃんも雰囲気あるよ~ヽ(´―`)ノ

トナー転写ねぇ~。
そうそう、インクジェットは無理なのよね。
コンビニにトナー転写のコピー機があれば
そこでコピーして、除光液かマジックインキでこすればキレイに転写できるかもだけど。

結局は濃くないみたいだから、
自分で書いたほうがみやすいみたい(´-ω-`)
ぼんdot 2011.10.18 00:27 | 編集
ぷり子さん私とは違って乙女チックなアリスだぁv-22
こういった絵が描けるのうらやましいです~☆
またアングルがいいですね~!
アリスちゃんの美脚にウホウホいっちゃいましたよ~・・あっ鼻血がv-356

きっとまた色んなアイテムはんこを作ってアリスの物語はんこになるんだろうなぁ・・・と楽しみにしています^^


あっ!11月3日に就任式とのことでおめでとうございます~(笑)
hinabi-dot 2011.10.18 09:22 | 編集
巨大なクラッシックインクじゃないんですね!?
はんこが小さいんですね!
なのに、カップに模様って・・・
あろえdot 2011.10.18 16:10 | 編集
ちっこいかな?
カメラの角度じゃないかな?
あんまり大きさは意識してなかったけど☆

印影は昨夜の以下略(笑)
ぷり子dot 2011.10.18 22:07 | 編集
mituさんのストーリーも捨てがたい^^
そういう『困ったちゃんをヨシヨシ』って光景、可愛いですよね~♪
でももう1人、登場するのです(v)ニヤリ・・
その方向に目をやってるんです、アリス嬢(*´艸`*)

足のラインこだわって描きました(ー_ー)!!
『このキュッって感じの足首、高い位置にあるふくらはぎでラインは綺麗に!!』
って理想のおみ足です(笑)
描いてる私が一番アブナイ(o-∀-o)ゥフフ

猫カフェで一緒に戯れたいですねー!
行ったことないから気になったまま☆
ぷり子dot 2011.10.18 22:14 | 編集
ありがとうございま~すヾ(≧∀≦*)ノ〃
色んな猫が描きたいけど、トラ猫か白ネコ、黒ネコしか今のところ無理なんですよね~(^_^;)
犬もぷりんばっかり(-∀-`; )

トナー転写って言うんですね☆
昨夜マジックを使うことはhalhalさんに教えてもらったんですが、
それもトナー印刷の方が良いんですね(´エ`;)
そして、やっても薄い(笑)
そうかぁ~、地道に自力が一番近道なのですね…(/_;)
でも誰か画期的な方法を考えてほしいですよね!!(←他力本願(´ε`;))
ぷり子dot 2011.10.18 22:22 | 編集
ありがとうございます~^^
そんな風に言ってもらえたら、『これでもいいのかも?』って思っちゃいます~(^_^;)
hinabi-さんみたいな、ほのぼの可愛い癒し系のイラストを描きたいのですが、
なかなか難しくって(全体のバランスが)

美脚に目が行くアブナイ人がここにも(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
あぁいう脚って理想ですねぇ~(´、ゝ`) フッ

就任式は雨天決行です(笑)
ぷり子dot 2011.10.18 22:29 | 編集
巨大なクラシックインク!!!(笑)(つ∀<。)
はい、実は特注で☆

はんこの大きさを測ってみたら、4×7でした☆
カップの柄はライン入れる程度のシンプルな柄です!(^_^;)
ぷり子dot 2011.10.18 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
