--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.16

いっつも目で悩む☆

昨夜、トレペに図案を写してて思ったんですが、
簡単・確実に転写できる方法って、ご存知の方いらっしゃいませんかぁ~???

なんかで見たのは、『除光液』を使えば、印刷されたものも転写できる!だったんですが、
インクジェットは無理とか、除光液を使うのもコツがいるとか、
あーだこーだあって、「…パス」と結論付けた覚えがあります。

早くて簡単でキレイにできたらなぁ。(まるでプリンタのフレーズ(笑))


で、昨夜、転写した物を朝からず~~~~~っとホリホリホリ。。。(ヒマ人((;゚Д゚)))
寝食忘れずホリホリしてました☆

でもそればっかりだとしんどいので、また別の図案を考えてました。
今日のお題☆

IMG_4407-1.jpg

女の子の目を描いてて、「またマンガちっくやん…(´д`ι)」と障害発生☆
カメラ目線も禁止やし!!

描き直すときに遊んでみた描き方。↓ワンピース風(笑)…に見える?

IMG_4408-1.jpg

結局、これに落ち着きました!

IMG_4411-1.jpg

下に目線をやりたかったんだけど、どうしてもこのお嬢さんたら、カメラばっかり意識しちゃって!!(゚Д゚)<アラヤダ!
私的には最初の目が好きだけど…というか、結局、マンガちっくからはなれないし(/_;)

息抜きも終わったんで、引き続きホリホリしよう☆

来てくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ギョーザ食べたい(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/202-59472de6
トラックバック
コメント
ナミ~!!!((゚□゚;))

これまたカワユイお嬢さんだこと♪
全部使ってパラパラ漫画にしたら動きが出てかわいいね!
(スクロールさせながら連続で見てて思ったの)

お嬢様はどこでお茶会中ですかぁ~?^^
halhaldot 2011.10.16 22:52 | 編集
白雪姫ちゃんなお嬢様ですね♪
(私の白雪姫のイメージと、ドンピシャ!)
黒髪だったらまさしく!!!!

あ、でも、
お茶してるし、
アリスちゃんかも♪
かわいい女の子が、私の中でごっちゃになっているので、
ぷり子さん気を悪くなさらないでくださいね!
小指が『クイッ』としているのもたまりません♪
細かいよー
彫り上がりが楽しみ♪

私もきれいに簡単に転写の出来る方法知りたいです!
分かったら教えてくださいね!
いつも転写で失敗し、
下絵と、違うものが彫りあがります(泣)
mitumitumidot 2011.10.17 00:00 | 編集
なんか、チビひろさんみたいな少女だね。

はんこやってて、一番キモだと思うのは転写ですよね。
津久井先生も言ってたけど、
「下書きが適当だと、適当な仕上がりになってしまう。」
私もそう思う。

インクジェットが転写できる方法がわかったら
私も教えて欲しいです。
あろえdot 2011.10.17 19:54 | 編集
ナ、ナミ~~~!!?
そういやロングヘアになってたっけ!!

パラパラ漫画っておもしろいね!!
よく授業中に描いてたっけなぁ~教科書に…(´ー`)

サンジが言いそうな言葉~( ´艸`)
「halhalさんも3時のお茶会には、ぜひいらしてネ」(byお嬢)
ぷり子dot 2011.10.17 22:13 | 編集
mituさんの白雪姫のイメージって、ロングヘアーだったんですか!!(←そこかい!!(笑))
でも黒髪だったら私もそう思えてきた♪
前髪のない子は白雪さんって感じ☆

気を悪くするだなんて!!(゚Д゚;)
それどころか、小指『くいっ』を見逃さないmituさん(v)ニヤリ・・
そんなmituさんが大好きだーーー!!!(〃ノωノ)

下絵の方が可愛かったのにってときは、なおさら悲しいですよね(/_;)
ほんで、技量の無さに落ち込んで…。
転写の方法、いいのが見つかればいいですね(>_<)
ぷり子dot 2011.10.17 22:19 | 編集
えぇ~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
チビひろさんもマンガちっく…!?(そこじゃない?(・_・;))

やはり下絵&転写がなのですね!!
判ってても横着にやるときがあって、必ず後悔してました☆反省。

画期的な転写方法が知りたいですねぇ~。
誰か考えてくれないかな~(笑)
ぷり子dot 2011.10.17 22:32 | 編集
え?ナミじゃなかった?じゃぁ誰だった?(笑)

なんか黄色い「?」マークのマジックを使うってのを見たことがあるんですが
ほんとにできるんですかね?
ってか黄色い「?」マークマジックが近所で売ってないから試しようもないんだけどさ(笑)
halhaldot 2011.10.17 22:51 | 編集
ワンピースに描かれてそうであれば誰でもヨシ(笑)

黄色いのは昨夜のメールで略(笑)!
というか、黄色じゃなくても良さげかも!?
ぷり子dot 2011.10.18 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
