--
--.--



2011
10.13

ドラゴン☆ボォッ!!

IMG_4446.jpg

来年は辰年ですね(σ´∀`)σ
って、まだ年賀状の図案はうっすらぼんやりですが☆

その前にクリスマスカードもあるし!
カード作りにハマってるので、作る予定です!
というか、すでに交換のお約束もしてるし(v´∀`*) イエーイ♪


ドラゴンちっくなはんこ☆

IMG_4451.jpg

「龍」って言われたら、それこそドラゴンボールのような龍を思い浮かべるけど、
「ドラゴン」って言われたら、羽がついてるイメージです。

一度は「THE・龍」を彫ってみたいけど、ありきたりなので年賀状には使いたくないまぁ~、というアマノジャク(笑)
自分らしいドラゴンだか龍だかを年賀状に捺せたらいいなぁ(*≧ω≦)

IMG_4454.jpg

架空の生き物ですが、手足の生え方をリアルに知りたいです☆
あ、タイトルの『ドラゴン☆ボォッ!!』のボォッ!!は炎を吐く音(-∀-`; )

それにしても、雨ですねぇ~(-_-)

ハロウィンカードを投函したのは昨日ですが、濡れずに届いて~~~!!
なんか本当に郵便物出すときって雨ばっかり(笑)

郵便物雨女・ぷりぷり子の嘆き。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/200-09b8a87a
トラックバック
コメント
今日は鍵コメ入力出来ましたww
昨日と同じようにしたのになんで昨日はパスワードが~とか出たんやろ?!謎( ̄∀ ̄)
とにかく出来て良かったです(笑)お騒がせしました…
よろしくお願いします(笑)

龍=東洋
ドラゴン=西洋
のイメージがありますね。
SHIONG.は、龍が好きです(*^ー^*)

SHIONG.dot 2011.10.13 23:04 | 編集
おぉぅ!
どらごんだぁ♪

私も先日、りゅう彫ったのー!!!(あえて平仮名にしときます)

クリスマスカードの前に
年賀状のプロトタイプを彫ってしまいました(笑)

ドラゴンや龍ってむずかしーーー!
私の描いたりゅうは、
麒麟とワニのあいの子のような感じになり、
足はゴジラ・・・

???

ぷり子さんの描かれるようなかわいい子が描きたい!

このドラゴンちゃん、火もはくけど、
やさしい虹色の夢も運んでくれそうな
(虹色の息に包まれると幸せになれる♪みたいな)
やさしい子に見えます♪
また勝手にドリーマーですみません。
mitumitumidot 2011.10.13 23:17 | 編集
良かったです(#^.^#)
明日送りますので、待っててくださいね~!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

なるほど~!東洋・西洋ですね☆
イメージの原点はそこだったのか!!
私もなじみがあるのは、やっぱり龍ですね~!
原点はマンガですが…(笑)
ぷり子dot 2011.10.13 23:18 | 編集
めっちゃ混じりましたね(笑)
顔のワニとか足のゴジラとか、強そう~!
麒麟が入ってるから、優しい感じにもなってそうですね♪
早く見てみたいなぁ~!!

虹色の息って、んもぉぉ~~~!!
mituさん、素敵すぎる~~~!!!(〃ノωノ)
でも年賀状では虹じゃないけど、乙女な何かをはきますよ♪「ケホっ」てね(笑)
ぷり子dot 2011.10.13 23:38 | 編集
ドラちゃんかわいい~(*´∀人)♪

もう年賀状か…
ヤバい…私、ハロウィンもまだなのに(笑)
みんなドリーマーだなぁ…

私も頑張るよ!!(*ノωノ)
halhaldot 2011.10.14 14:03 | 編集
早くも龍年ですね。
絵手紙の先生に、11月になったら年賀状の準備だと言われました。
やっぱり、クリスマスカードより年賀状の方が
日本人には強く根付いているからね。
・・・と言っても、竜って難しいよね。
頭痛が痛いわ・・・。
あろえdot 2011.10.14 16:46 | 編集
ドラちゃん(ノ∀`●)
なんだかしずかちゃんみたい(#^.^#)

11月から年賀はがきも発売だしねぇ~☆
いくつになってもドリーマー♪
いつまで経っても、かな?(笑)

halhalさんのハロウィンカード可愛いんだろうなぁ~♪
キュート&ポップなイメージを勝手に膨らませて待ってますYO(*≧ω≦)
ぷり子dot 2011.10.14 20:12 | 編集
そうですよね~。
やっぱりクリスマスより年賀はがきの方がヤル気も違いますよね。
クリスマスはカードよりも、ケーキとかプレゼントの印象しかない…(笑)

11月になったらすぐに年賀はがきを買うつもりです☆
2年越しで欲しかったやつが売り切れてたんで…(でも予約はしない(笑))
『頭痛が痛いわ…』って長島茂雄さんみたい(*´∀`)
ぷり子dot 2011.10.14 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
