--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.20

勇気の出る合言葉「ファイト一発!!パワー全開!!」はんこ


Handcraft きらきら星へようこそ!

201103201317000-1.jpg

今日のぷりんです。
携帯電話で撮ったので画像悪くてごめんなさい。

昨日の疲れから、ひたすら寝ていました。
舌をちょびっと出して寝るのを見るのは久しぶりです。

ぐっすり寝てしっかり回復してね。


昨日の夕方の症状はなんだったのか。
今日はまったく腰を上げて一時停止することもなくてホッとしました。
それこそ、昨日もらった胃腸用の薬が効いてるってことなのかな。

でも胃腸炎て下痢や嘔吐ですよね。
昨夜、ケータイで少し犬の病気について見ていたのでが、胃腸炎の症状はなかったし、ますます判らなくなりました・・・(・_・;)
すい炎の可能性が上がったとは考えたくないですが・・・。

とにかく、しばらくはしっかりと様子をみていこうと思います。

*****


今日は昨日彫るのを途中で止めてたはんこを完成させました。
ぷりんちゃんの「ファイト!」と元気いっぱいの子供が叫ぶ「ファイト一発!パワー全開!!」はんこです。

IMG_1608.jpg

ぷりんちゃんのは、はじめ文字なしで鉛筆持ってるだけだったけど、何か書いてもらおうと思いファイト!にしました。
そして、子供のはんこの言葉は昔テレビで見た、ある親子が言ってた言葉をお借りしました。

IMG_1609.jpg

「はじめてのおつかい」って1度は見たことありますよね。
当時私は高校生くらいだったと思うのですが、特番のそれを見てました。

そしたら、4~5歳かな、これも覚えてないのですが、男の子がおつかいをお母さんに頼まれスタート!のはずが・・・、
甘えんぼの男の子は泣いて泣いて「行きたくない」とダダをこねてました。
それでも行け!!というお母さん。
番組になりませんもんね(^_^;)
そしたら、しぶしぶ泣きながら家を出て行く男の子に向かってお母さんが「ファイト一発!!」と言って、男の子が振り返って「パワー全開!!」と返してました。


この親子の勇気の出る合言葉だったようです。


男の子はそのあと、次第に泣くのもやめて、しっかり任務を果たしていました。
とっても印象的でした。
声を出すって力がいることだし、ましてくじけそうな中で叫ぶってもっと大変ですよね。

IMG_1610.jpg

被災地や疎開先にいる子供たちに向けたはんこです。
これを見てやってみようと思ったらやってほしい。

ぷり子もナーバスな状態に陥ってますが、東北高校のセンバツのニュースで見送りの人たちが「フレーフレー!東北!!」と応援しているのを見て元気をもらいました。
「私まで励まされてどうする、本来逆だろ」と思いながら泣いてしまいました。


泣きながら「パワー全開!!」と叫んだ男の子も、きっと今高校生くらいになってると思う。
勝手に拝借したけど、オリジナルの合言葉だったのか、何かの受け売りだったのかはナゾですが、東北高校の彼らをみて思い出せてよかったです。

読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/20-4914225d
トラックバック
コメント
とっても元気の出るはんこ!
ありがとうございます^^*
画像いただいちゃいました!
はじめてのおつかい、私も好きです^^*
特に自分が長女なので、上の子が下の子のために
頑張ってるのとか見ると・・・ダメですね^^;;
nacodot 2011.03.22 00:36 | 編集
ブログ村のトラコミュへのトラバありがとうございました!
「ファイト一発!」元気が出ます!!

ぷりんちゃん、早く元気になってほしいですね。
ぷりんちゃんにもファイト!
やまだくんdot 2011.03.22 15:26 | 編集
nacoさんは長女なのですね(o'∀'))ゥンゥン
昨夜、笑顔を集める企画を知ってケータイでコメントしたのですが・・・、今PCで見て本当に「うわぁ!!」と声が出ましたo(*>▽<*)o
圧巻というか、笑顔がいっぱいってこんなに元気になるんだぁー!!と改めて思いました。
もっと集まっていきそうだし、みんなが元気になるといいですね!!
ぷり子dot 2011.03.22 22:19 | 編集
ぷりんのご心配ありがとうございます!(o'∀'o)ゝ
今は落ち着いてるので、少ししたらまた病院に行く予定です。
ちょうど、「ファイト一発!」を彫る前だったので、その日はさすがに彫れませんでした(-_-;)
元気や笑顔を、もっともっと増やしていきたいですね!!
ぷり子dot 2011.03.22 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。