--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.04

葉っぱは3の集合体?

IMG_4354.jpg


ハロウィンカードを作るためのはんこが大体出来上がって来たので、
とりあえず2バージョン捺してみて、母にどっちがいい?って尋ねてみました。


「ハロウィンっぽさを考えたらこっちやけど、もう1枚の湖の方が好きやわぁ」


……いいえ、母さん、それは空です。


結局 …、空が広いタイプのカードはやめにして、ハロウィンぽさがある方に決定☆
そのために急遽、木をホリホリ~!!
空が広いタイプにしたかったのは、木を彫りたくなかったからです(笑)
って見なきゃ判んないですね☆

本当はモミの木にしたかったんだけど、どう描けばいいか判らなかった…(>_<)
モミの木は絶対欲しいので、その内頑張りたい…!!(その気持ちをすぐ忘れるかもしれないが)


小学生のころ、友達におしえてもらった葉っぱの描き方。

「葉っぱなんて、をいっぱい描いたらいいのよぉ~~~」

IMG_4363.jpg

ってK子ちゃんが教えてくれました。
その時に見たK子ちゃんの葉っぱは、3がうまいこと繋がっていて、しっかり木の枝に見えました。
女の子の絵しか描けなかった私は感動して、しばらく3ばかり描いてました(笑)


コラボほるナビも印面を気にしなければ豪快に彫れるので、硬さも気にならなくなりました♪

IMG_4364.jpg

色塗ってないけど、木に見えますか?



ところで、これなんだと思いますか?
キャスの新商品♪

IMG_4361.jpg

ではなくて、石鹸なんですよ~~~!!!

今日は月に2回のシャドーボックス教室だったのですが、シャドーとは別のことを教えてもらいました。

デコパージュ石鹸ってものなんですが、ご存知の方いますかねぇ?
私は先生のブログで拝見するまで知りませんでした!
先生のブログはこちら→
作業自体はいたってシンプルですが、どこでも手間取る私は結局雑になってしまい、
久しぶりにカッターで負傷してしまいました!
すぐ血も止まると思ったらダラダラ…(・_・;)

次からはバンドエイド持っていこう☆

また、はんこ教室でホリホリして以来、消しゴムはんこに目覚めたM子さんに、ぷり子の「P]はんこをいただきました♪

IMG_4357.jpg

こういう装飾されたアルファベットって可愛いから欲しい、または作りたいと思ってたんですが、
1文字作るとコンプリートしたくなるので、図案考えるのもなぁ~と手を出せなかったんですが、
こんなにカッコいいのもらっちった(#^.^#)

IMG_4355.jpg

線の細さにビックリですよ(ー_ー)!!
蠟引きしたおすそ分け袋もいただきました。
バニラ(でしたよね?)の香りがするキャンドルで蠟引きしたので、すごくいい香り!!!
私は蝋を削ってアイロンするのが面倒と感じているので未だ蠟引きは未体験ですが、蠟引きは大好き♪
使わせていただきます♪ありがとうございます~!


明日はトレクラ!!!
もう届いてる方もいるようですねぇ(#^.^#)
ワクワク~☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/193-d1e1a63d
トラックバック
コメント
すんごい壮大な世界が、ポストカードに広がるのね!!
木もステキ!
白黒の世界でもはえる木!
ポストカード頂く気満々!(笑)
(前回の記事から、)とっても手の込んだステキなものが完成するんだぁ!
さすが、ぷり子さん!
さらに木も登場で、
ワクワクしてます!

葉っぱは『3』をつなげばいいのね!

ちなみに私は、フリルレースは
『ん』の繰り返しだよー!と教えてもらった記憶があります(笑)。

mitumitumidot 2011.10.05 00:00 | 編集
素敵なテンプレートになっていますね(*^_^*)
木も石鹸もすごい!
しっかりちゃんとした木ですよ!(笑)
やっぱり下絵がみそなんだなぁ、とぷり子さんの絵を見て思います(-_-;)
ハロウィンはんこの全景、見せていただけるのがとても楽しみです(*^_^*)
負傷大丈夫ですか~!そういう傷ほど後から痛いですよ!(>_<)
お大事にしてくださいね!
Tzdot 2011.10.05 01:57 | 編集
はじめまして ninaと申します。

第6回トレクラが今日届きまして
ぷり子さんの作品が私の元へやってきて
くれました ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

クオリティの高さにただただビックリ!!
自分の送ったものを思い出すと
あんなんでよかったんだろうか…と
早くも自信喪失。。。
(今回初めて参加しました)

おまけのカードやタグ、付箋、マステ
可愛すぎて使えませんヾ(≧∇≦*)

本当にありがとうございました。

あとで私のブログでご紹介したいのですが
よろしいでしょうか?
ninadot 2011.10.05 15:06 | 編集
こんにちは~☆真面目なミミズクの解説をありがとう~(笑)なるほど~、と読ませていただきましたよ!

葉っぱのモリモリ感、トトロがのってそうな雰囲気だな~と想像しちゃいました☆
ところでテンプレートかえました~?間違ってたり、今更?だったらすみませんv-356
とってもいい感じですね~^^
hinabi-dot 2011.10.05 16:54 | 編集
頭の中では壮大ですが、その1シーンとしてポストカードに捺してます(笑)
だいぶ出来上がってきました(#^.^#)♪

『ん』がフリルレースになるのかぁ~!
エアー『ん』を指文字で書いてみましたが、確かにフリルですね!!
こういうの思いつく人ってスゴイですよね☆

ぷり子dot 2011.10.05 19:49 | 編集
そうそう!
こってりしたアリスじゃないのが可愛いな~って(#^.^#)♪
石鹸すごいよねぇ~!
まだ眺めてばかりだけど、ちゃんと石鹸として使えるんだそうで☆
分けていただいた液が使えるうちに量産しようと思ってます♪

木に見えた?やった~☆
はんこでも何でも下絵ってホント大事ですねぇ(ー_ー)!!
私、はんこ彫るとき「しまった、ちゃんと描いてれば良かった」って
思うことが多々あるので…そして活かさないし。
痛みはひいたみたい☆ありがとう!
紙で切るのもあとになってから痛いよね(>_<)
ぷり子dot 2011.10.05 19:57 | 編集
はじめまして!
ご報告していただき、ありがとうございます~!!
とても嬉しいです(#^.^#)

ク、クオリティだなんて…!!
はんこの半身は内輪受けのような図案なので、どうなんだろう?って実はヒヤヒヤ(^_^;)
(愛犬をトレクラに出すの初めてなので。)
ハロウィン好きなので、気持ち張り切っただけなんです(-_-;)

こちらこそ、嬉しいお言葉をいただいて、とてもとても嬉しいです!!(#^.^#)♪
ありがとうございます!

ブログでご紹介して頂けたら、嬉しいです☆
ありがとうございます!
ぷり子dot 2011.10.05 20:10 | 編集
私、非常に真面目なんですYO!!

トトロかぁ~!!そんな風に言っていただけて嬉しいです!!
木に乗ってましたもんねぇ、トトロ!!(と、サツキとメイばかりに目がいって、
木とかちゃんと見てなかったけど(笑))
テンプレート昨夜変えましたよ!!
前回と同じ作成者さんのです♪
この方のがとても好きなので(#^.^#)
ぷり子dot 2011.10.05 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
