--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.02

フクロウじゃなくてミミズク☆


IMG_4349.jpg

怒涛のホリホリσ(゚Д゚*)
今日で21個ホリ~。

やっとエンジンがかかってきた感じがしますΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン


でもまだ足りない☆


何がって、ハロウィンカードのためのはんこです~!!(▼∀▼)†

IMG_4350.jpg


ちょっと前にmituさんのハロウィンカードを見て、
現物がほしいあまりカードの交換会をお願いしました。
それから構想を練り練りしながら、トレクラも済んだしってことでようやく作業開始☆

あ、でも、21個の内、10個はハロウィンとは関係ないので、カード用に彫ったのは11個ですね☆
あともう少しではんこが揃う♪


そこからのペタペタ・捺し捺しも大変だけど…。
中旬には出せるようにしたい!!!

IMG_4352.jpg

なんやかんやでハロウィンが好きです♪

そういえば、ネズミの国(ベタ(笑))にもこの時期によく行ってたし、仮想するために赤色の水玉ワンピを作ったこともある( ´艸`)
キャラクター判りますよね(笑)
同じカッコしたら、非っ常~にサービスしてくれて嬉しかったなぁ~(#^.^#)
ちなみに浴衣を着ていくと、外国人に声をかけられては一緒に記念撮影しまくり(笑)


はんこですが、フクロウのつもりだったけど、羽角という耳の部分が欲しかったので、ミミズクになり。。。
あやしい感じにしたかったので、写真とか見ずに思い出しながら描きました。

IMG_4353.jpg

目とか赤色の不明な部分とかはテキトー(笑)
赤い部分…口じゃないんですけどね(^_^;)配色考え直そう☆

まぁ、雰囲気で伝わればヨシ☆


続きを頑張ろう~っと!
やっぱり物語はんこって楽し~~~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


読んでくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/192-e8e81fb9
トラックバック
コメント
私、もうmituさんにハガキもらっちゃったんで
急いで作らなきゃ。
ぷり子さんのハロウィン、メルヘンチックになりそうですね。
楽しみ~。
あろえdot 2011.10.03 11:04 | 編集
こんばんわ~!
ふくろうとミミズクの違いがよくわからない私ですぅv-355
毛の質感とかすんごく細かい~v-356
アッ、眼鏡はかけてないですよ(笑)

やっと昨日イベントが終わったので、ぷり子さんへのお返事に取り掛かりたいと思います☆
首を長くしすぎてぷり子さんがキリンになってしまう前にはお送りできたらなと(笑)

それにしてもすごい彫り彫り熱ですね!!
私の中ではハロウィンはもう彫り終わって、今クリスマスはんこに熱中です☆
hinabi-dot 2011.10.03 21:21 | 編集
あろえさん、もういただいたんですか~!
10月まるまる楽しむために、やっぱり早い内にお渡しするべきですね(^_^;)
あろえさんもカードを作られるんですね!?
たくさんハロウィンはんこ作ってましたもんね☆
楽しみ~!!

イエス☆メルヘン…です!?
1人、森ガールを意識してみました(笑)
ぷり子dot 2011.10.03 21:52 | 編集
ほとんど同じなんだけど、犬とか猫みたいにツンとたった2つの羽角があればミミズク、
なかったらフクロウです☆
ちなみに羽角というのは、森の中で擬態するためにあるんだそうです。
真面目に解説(笑)

イベントお疲れ様でした~~!!
どんな感じだったのかなぁってとても気になってます☆
レポしてくださいネ!
今やっと首長族に入れるくらいには伸びてきたところです(笑)
待ち遠しい時間も好きなので、ひとまず休息をとってからで構いませんよ(#^.^#)
私も初夏にいただいたお返しを未だしていないというヤツ…(-_-;)

ぷり子dot 2011.10.03 22:08 | 編集
ミミズクを写真など見ずに描けるなんて~
さすがぷり子さん!
あたしは何を描くにもまず写真を見てからなので見ずに描けるようになりたいです><

Halloweenカード?が完成したらまた見せてくださいね♪
子供の頃からHalloween大好きなので
楽しみです(((≧▽≦)))
Viviennedot 2011.10.04 02:27 | 編集
子供のころ動物番組をよく見てたんで(^_^;)
雰囲気だけですが(笑)
写真とか見たらデフォルメできなくなってしまうのも理由の1つかなぁ(-_-;)

カードは今捺し捺しし始めたところです☆
失敗が多いですが、その内アップしたいと思います♪
私、子供の頃ハロウィン知らなかった(笑)
ぷり子dot 2011.10.04 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
