--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.30

紙袋にも捺してみた♪


先日のスワン座さんのはんこ会では、何とか布捺しまで出来たものの、
マキ先生が考えられた図案は全部彫れなくて、
布以外に用意されていた紙袋には捺せずに時間切れとなってしまいました。

mituさんが、ちゃんとお家で紙袋に捺していたのを見て「やってみよう☆」とさっそくペタペタ…。
…の前に、当日彫れなかった3つのはんこを完成させてペタペタ・スタート♪(左の3つ)

IMG_4340.jpg

布巾には、子供っぽいかなぁ?と思いつつ、当たり前な配色でペタペタしてましたが、
「乙女~♪」と言ってもらえてホッとしてました(笑)
今回も当たり前な配色だけど(冒険色は無理!)、ちょっと大人っぽくシンプルにしてみました!

IMG_4342.jpg

前よりは控えめに、大人っぽく…見えますかねぇ?(;´Д`A ```
サイドもワンポイント&1色で大人っぽさを出してみたけど、
こうやって見たらブリックって赤いなぁ~☆好きな色だけど(#^.^#)

IMG_4343.jpg

ワンポイントと言えば、いつも目の前にいるローズマリーさんをマステんとこにペタ。


もう一枚、小さな白い紙袋もあったので、それにも捺し捺し♪
こっちは小さなはんこだけで、ハートを作りました。

IMG_4344.jpg

微妙な隙間は、綿棒でポンポンしました。
マスキングって準備が面倒だけど、手間の分だけ素敵さが増す気がします。自画自賛です(笑)

IMG_4345.jpg

現在、怒涛のはんこホリホリ中!
昨日から(スワン座さんのも合わせて)10個ホリホリ。
たぶん、第7回のトレクラは不参加だろうな(^_^;)(皆勤賞狙ってたけど…皆勤賞ってあるのかな?(笑))


読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/190-f59bb715
トラックバック
コメント
あ…ぷり子さんも仕上げちゃった!?
私まだ~(/_;)
はんこは彫ったよ♪
あと追加の布巾もゲットしてきた!
時間ある時に頑張ります♪

やっぱりステキ~ローズマリー!!スキ(*´∀人)♪

チロリアンテープみたいでカワイイ捺し方ですね♪
私も乙女捺しできるように練習しなくっちゃ(笑)
halhaldot 2011.09.30 23:07 | 編集
おしゃれですぅー!
ピンクが似合う、すらっとしたお姉さんが持っていそうな袋!
(私の中で、つばの広い帽子をかぶったお姉さんが、この袋を持って、立ってます(笑))
ローズマリーさんの笑顔がまたいい!
お花の横の並びに、交差する葉っぱのラインがまたまたステキ!
色もいいなぁ♪にんじん??(←濃い黄色はこれだと思っている1つ覚えのおバカさんです)

お花がいっぱいのハート!
きゅーん!ってします!
mitumitumidot 2011.10.01 00:00 | 編集
紙袋にポンポン捺してるだけでもかわいい~って思ってたけど、
久しぶりのローズマリーさん登場に「こっちのほうがぷり子さんっぽいや!」って納得しちゃいました~(笑)
そしてハート捺し最高です☆私の好みストライクv-218
マステでのその一手間を惜しまないぷり子さん、さすがだなぁ☆
hinabi-dot 2011.10.01 21:52 | 編集
つ、追加の布巾!?
まだまだ布捺しが続きそう☆
「堺が生んだ、布捺しのhalhal」ってキャッチフレーズが…

ローズマリーは友情出演です(笑)
切り取ったまま、行き場もなく無造作に(その辺に)貼ってます(^_^;)

halhalさんのように、概念にとらわれない色をチョイス出来ないんですYO…!!
キキララの花とか葉っぱとか、当たりまえでもない色なのに、まとまってるからスゴイよね(#^.^#)
本当にあの時「かっこえぇわ~」と思いつつ、焦ってましたもん(笑)
さすが「堺が生んだ…」
私もこっそり冒険色で遊んでみよう!
ぷり子dot 2011.10.01 22:14 | 編集
つばの広い帽子、判ります判ります!!
できればプードルあたりをつれて歩いてほしい(笑)
そんなお姉さんが持ってるイメージなんて…、やった~~~♪
KODOMOっぽ~から、OTONAになったってことですね☆

葉っぱの色はオータムリーフです☆
目立たないサンドとかリネンにしようとしたら目立たな過ぎたので…。
バーガンディ早く買わないとなぁ~(笑)

お花のハート、きゅーん!してもらえて嬉しいです(#^.^#)
あのサイズなら、たくさん捺し捺しも頑張れます(笑)
ぷり子dot 2011.10.01 22:21 | 編集
大人っぽさを出すためにシンプルにしたんだけど、
あまりにもシンプルすぎて寂しいかなぁって思ったんで、ローズマリーさんに協力してもらいました(笑)
私っぽいですか?私もそう思います(笑)
大人っぽいのは、似合わないし性に合わない☆

ハートがストライクだったのですか~!?
hinabi-さんこそ、とっても乙女だ~~~(#^.^#)
あ!マスキングってのはマステを使用してるんではないんです!
紙をハート型にくり抜いて、捺したいとこ(紙袋)の上においてペタペタしていくんです。
判りにくかったですね(^_^;)ごめんなさい!
って、この説明でも判らなかったらスイマセン☆
判んなかったら言ってくださいね!へそ!
ぷり子dot 2011.10.01 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
