--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.29

ダイソー・セリアとスーパーウッキー☆

学生の頃、定期試験の前になると、部屋の掃除をしたりマンガを読み返したり、
ホッタラカシにしてた今せんでいいだろう。ということを必ずしていました。

今でもそういうところがあって
やりたいことばかりしていたら、
(本来は早々に)やらなくちゃいけないものだけが残り慌てています(^_^;)

今晩から、ちゃんと取りかかろう☆

*****

行くはずじゃなかったセリアでは、こんなお買い物をしました。

IMG_4320.jpg

なんか素敵な箱(笑)
ちょっとしたプレゼントとかに使えるし、小物を入れて飾っても良さげですね(#^.^#)
その後ろはフォトアルバム。
使い道は、こう。

IMG_4328.jpg

自分のはんこを捺して切り抜いていたモノや、雑誌の切り抜き、クラフトパンチでパンチングしておいた物を小袋に入れてたんですが、これをこのまま箱に入れてただけなんですね(^_^;)

IMG_4327.jpg

使い勝手はそんなに悪くもないのですが、箱だから面積とって邪魔だったんです。

IMG_4330.jpg

なので、このように小袋をそのままポケットに入れて…

IMG_4332.jpg

スマートに収納♪
ちなみに隣のカゴに入ってるのはみんなシールです(笑)
シールも同じようにフォトアルバムに入れてたり(ピンク色のヤツ)、剥がせるシートに貼り換えたりして収納してます。

IMG_4321.jpg

ダイソーではマンスリータイプのスケジュール帳を♪
マンスリーだけが欲しかったし、10月はじまりだから、あさってから使える~(#^.^#)


さて、スーパーウッキー☆(naming©mitumitumi-san)
結局2つホリホリしました。

IMG_4324.jpg

奥のヤル気がほとばしるウッキー。いつものNTカッターでホリホリ。
手前のウッキーはmitumitumiさんに教えてもらったカッター☆

同じほるナビでもコラボほるナビは硬く感じるのですが、やっぱり慣れないカッターってこともあり思うような動きは出ませんでした(^_^;)

でも慣れたらとっても良い仕事してくれそうなカッターです☆
100均にこんなのがあるなんて!!

IMG_4316.jpg

顔も違うけど、毛の質感も変えてみました。
同じように描いたつもりだけど右の方がやたらヤル気を感じます。

IMG_4326.jpg

見えにくいかな?
ネーブルでペタ☆
なんか間の抜けた感じに見える(笑)

IMG_4325.jpg

こっちはヤル気の炎がメラメラ燃えてます♪
使用した色はオータムリーフだったかな?


さー、私も今からスーパーウッキーになって、ホリホリ☆ホリホリするぞーー!!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/189-33cb7205
トラックバック
コメント
スーパーウッキーだぁ♪
やる気メラメラ!!!!
超かわいいー!!!!

頭にぽん!とお花の咲いているウッキーもいいなぁー。

****************
スーパーウッキーは、
普段は、温和なおさるさん。
でも、
やる気がMAXウッキーになると、
炎のスーパーウッキーに変身するのだ!

いけ!
スーパーウッキー!
君に怖いもんなんて何もない!
******************
そんな、説明が私の中で流れました(笑)

空とかも飛んじゃいそうな勢いよね♪
mitumitumidot 2011.09.29 23:41 | 編集
スーパーウッキーかわいい♪
基本は同じなのに、
ガラッと違う雰囲気ですね。
特にメラメラウッキーの毛並みがいいです~

小袋収納、なるほど~と思いました。
実は、シール収納を見直そうと、
材料だけ買ってある状態です。
うまくいったら、記事にしますね!
うーーもdot 2011.09.30 19:14 | 編集
ヤッターマンを思い出しました(笑)
「説明しよう!」の感じがして好きです♪
説明読んでたら、色んなウッキーが頭の中を駆け巡りました。

ウッキー指数がいいですね!!(*≧ω≦)
しかもMAX☆それは絶対に空飛びますね(v)ニヤリ・・
飛ばしてあげたい…(笑)

ぷり子dot 2011.09.30 22:35 | 編集
普通のスーパーウッキーの方が、受け入れられやすいかと思ったんですが、炎のスーパーウッキーの毛並みと顔が捨てられなくって(笑)
可愛いと言ってもらえてうれしいです~(#^.^#)♪

うーーもさんもシール収納を見直されるとこだったんですね!!
こういう収納方法は気になりますよね~(笑)
文房具って小さいのがほとんどですしね☆
そこが可愛いんだけど(*´艸`*)ァハ♪
楽しみにしてます~!!
ぷり子dot 2011.09.30 22:47 | 編集
こんにちは!
あーん、いっぱぃ更新されてたΣ('д')!
(最近ブログ巡りしてなくって・・・)

このセリアの箱気になってたんですぅ!
いくつか種類(デザイン)あるみたいだけど、
うああああああ!セリア行きたい!ww

アルバム収納いいですねぇ♪
細々したものって、いちいち探すのメンドィもんね。
懸賞用に切り抜いたものとか銀のエンゼルとか入れておくのもいいねぇ~♪
立てておけるからかさばらないし(*σ´ェ`)σ

セリアいきたーーーい!w

おさる、可愛い!!
やっぱり怒ってる子可愛いわぁ( ´艸`)ムププ
毛が逆立ってる感じがたまらないーw
ぼんdot 2011.10.02 17:28 | 編集
何とか更新してます(ι´Д`)ノ

セリアの箱、気になってたんですか~!
しかも買ってる人見たら、余計欲しくなりませんか?(笑)
行きたいってことは、きっとカゴに入れてレジへ行くのでしょうね(#^.^#)♪
洋書っぽい箱もあったし、急に箱にチカラを入れ始めてますね、セリア(笑)

そーだ!懸賞用にもいいですね!
バーコードとか同じようにストックしてたんで、また買いに行って収納しなおそう♪
実は銀のエンゼル見たことない…(・∀・;)

初・おさるでしたが、意外とベタな感じより炎のおさるさんの方が評判良かったようで、嬉しかったです(#^.^#)
ぷり子dot 2011.10.02 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
