--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.27

図案、考え中☆



図案はスケッチブックに描いてます。
が、落書き程度のものばかり。


下絵の清書は、大体がトレペの上で行われます(^_^;)
トレペの上にトレペを重ねて、ようやく図案らしきものが出来ていきます。
真面目なはんこはこれを3度は繰り返します。

IMG_4308.jpg

これ(↑)はトレペですが、手前のぷりんちゃんは、まだ下絵段階(笑)
奥のサルはもう少しってとこ。
ちなみにその上のマントをはおったクマは没図案です☆(見えないかな?)

IMG_4304-1.jpg

こっちはスケッチブック。落書きのサルの方が好きだけど(笑)
この中から、とりあえず彫ったのは鳥。


遊びたかったけど、遊べなかった(・_・;)


鳥だけに…。
鳥がプルプルしてるだけに、トリプルって……遊べなかった…(-_-;)

IMG_4252.jpg

鳥プルについて真剣に考えていますが、何か(´σ `)?

IMG_4254.jpg


ところで、自分が行かないからきちんとチェックしていなかったスタカニ。
そもそも日程すら8・9日を18・19日と思い込んでいました。

さらに、昨日知った事実に衝撃と言うか、ショックと言うか。
ふわふわ堂さんのワークショップもあるなんて…!!!

IMG_4255.jpg
↑鳥プル中☆なんか違う(笑)

スタカニに行くなら、そのワークショップに参加したいとは思いますが、そんな贅沢なことは言いません。
おそらく手の震えと呼吸が荒くなることは目に見えているので…。
「変なやつ」と思われるのがオチだし(-_-;)

でもせめて、遠くからでも眺められたらなぁ…(/_;)


スタカニに行かれる皆さんのレポを楽しみにするしかありません!!!



そして先日、初☆オーダーをいただきました(人´∀`)♪
各アドレスと名前の入ったはんこで、お花のフレームの条件以外はお任せします!とのこと☆

イメージはあるのですが、とても難しくって、その分やり甲斐がありますネ!!
描くのが苦手なお花ですが、描きだすと楽しいので研究したいです♪

IMG_4307.jpg

母には「よく判らん(見えへん)けど、ホンマに彫るん?」と言われました(^_^;)
彫れるかどうかは置いといて、お花って判るよねぇ!!?((;゚Д゚))
(とは言え、これは採用しませんが☆)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/188-fff5cf32
トラックバック
コメント
下書きかわいいーーー!!!!
ぼ、没なんですか???それ????って言うものばかりですよー!!!!
私は5mm方眼ノートに下書きをしています。

スケブのプリンちゃん抱っこしている女の子!まさにぷりこさんだぁ♪
かわいい♪♪
おさるさん、スーパーウッキー!だぁ!(勝手に名前付けてウキウキしています♪)
キックボードに乗っているわんこも、
あーどれもかわいい!!!

お花の枠!ステキ♪
大人な女性♪な感じです!(どんなかんじなんだか・・・)
mitumitumidot 2011.09.27 23:54 | 編集
手前の大きい方が鳥プルだと思ったよ(笑)
その奥のキックボード…お尻から…いえ!!なんでもないです!!((゚□゚;))

ぷり子さんの絵ステキ~^^
私こんなの描けないや…

お花はスゴイ!見える見える!
お花に見えるとも!!(*´∀人)♪

私も仕上げなくてはいけないものがあるのに…
気合入れなければ!!!(ーー゛)
halhaldot 2011.09.28 00:19 | 編集
何度か描き直してる内に、飽きてきたら没ですね(笑)
苦手なクマさん・初めましてなサルさんでしたが、クマ玉砕。
あ、スーパーウッキー頂いていいですか?(笑)
ホリホリしてアップするとき、ネーミングは「© mitu」とします☆

えっ!ぷりんちゃん抱っこの女の子、私ですか~!?イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
キックボードの子は気に入ってるので、少しサイズを変えてホリホリしたいです~♪
mituさんからの「かわいい」をいただき、嬉しいです~!

お花の枠!
嬉しいです!!ありがとうございます~!!
まさしく大人の女性のイメージで下書き中です☆
でもオーダーくださった方は可愛らしいイメージもあるので、もう少し図案を練り練りなのです。
頑張ります(#^.^#)
ぷり子dot 2011.09.28 00:52 | 編集
彫った鳥プルのあとに、手前の鳥も描いてみたんです~!
サイズ大きくして、いかにプルプルさすかを考えて…(笑)
鳥プル率アップしてたってことね(v)ニヤリ・・

キックボードの子…。
うん。出てるね(笑)
おしりの角度といい、位置といいい…出てますねぇ~(笑)

お花に見えて良かったです!ありがとう!!
図案が見えないはんこは作らない!と妖精のときに決めたんで。。。

仕上げなくてはいけないもの?
はんこホリホリ?布にペタペタ?
いつかブログで教えてくれるのかなぁ?
勝手に楽しみにしてます♪
頑張ってね!!
ぷり子dot 2011.09.28 01:03 | 編集
「お花のフレームの条件以外はお任せします」って
そうゆーオーダーって、超プレッシャーじゃないですか?
「この図案で彫ってください」ならいいんですけどね。
小心者なので、本当に私のデザインでいいんですか?って心配で・・。
ぷり子さんまた、彫りがいのありそうなお花考えましたねぇ・・・。
ぷり子さんの腕ならすごく細かいの出来そう。
(私には彫れないが。)

図案はトレペで3回写すのね。そうだったのか。
私もやってみよう。
私の下書きは、プリントミスしたA4コピー用紙の裏です。
あろえdot 2011.09.28 05:26 | 編集
こんにちは~。
去年のスタカニで「この方がふわさんだよ」と、紹介されましたが・・・
実は存在を知らなかったので「???」だったと言うwww

ただただ海老蔵に似てるな~、って思ってました(*ノωノ)

お花素敵!
これ絶対彫れるぅ~、ぷり子さんなら出来るぅ~♪
おサルも下書きのパワー溢れる方が好きだなぁ(*σ´ェ`)σ
ぼんdot 2011.09.28 09:32 | 編集
キャ~♥どれも素敵な図案ですね!!!
私もキックボードの子が気になります( *´艸`)
とても気持ち良さそうに・・・( *´艸`)

こんな可愛い図案がかけたらなぁ~(´∀`*)

また!この!お花が素敵~v-353
nami:*dot 2011.09.28 10:56 | 編集
プレッシャーは「まだ(!?)」ないです(-∀-`; )
以前、別のお花のフレームを見て素敵~!とおっしゃってくださってたので、
あぁいうのが好きなのか~!とイメージも出来てるし、迷ったら見せて確認すると思います☆
エレガントなイメージがあるので、バラとかたくさん…(^_^;)
本当に彫れるか…ちゃんと考えて図案描けって話ですが(不安ですが)頑張ります…!!

トレペを何度もってのは、消したりしたらナイスな線も消えるじゃないですか(^_^;)
それで何度もトレペを重ねるんです…って判りますかねぇ?
消すよりは楽チンだしっ!!(ノω<;)


ぷり子dot 2011.09.28 21:42 | 編集
ぉわぁあ~~!!!
ぼんさん面識ありですかっ!!!゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
しかも海老蔵…!海老蔵!!
特徴の多い方ですが、目力ってことですかね!?
うーわー!すごいなぁ~!ぼんさん会ってるんだぁ…♪

ありがとうございます!
オーダーの方に行く前に、この図案を自分用にして彫れるか確認したいと思います(^_^;)
がんばるんば!(ひらがなでしたっけ?カタカナだっけ?(笑))
ぼんさんも落書きのスーパーウッキーがお好みなんですか?♪嬉しい~!
同じサルでもおきに行くより、冒険した方がおもしろいかな☆
ぷり子dot 2011.09.28 21:51 | 編集
ありがとうございます~!
キックボードの子☆nami:*さん判りますでしょうか、判ったからかなぁ?
「キックボードを使用するときは、安全を考慮してヘルメットかぶりましょう」が、
あの犬のルールなので(笑)、パンダのヘルメットかぶらせてるんです☆

nami:*さんの図案も可愛くって大好きです~~♪
みんな何かしゃべってそうだから☆

お花ありあがとうございます!
彫れるか挑戦してみます☆頑張りまっす!
ぷり子dot 2011.09.28 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
