--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.27

スワン座さんのはんこ会に行って来ました♪


ちょっぴりお久しぶりです☆

PCがご機嫌ワルゥだったので、24日はしゃ~ないか~と思ってたら、25日は自分も落ちてしまい、何もしてないのに、なぜか燃え尽き症候群のような状態になっていました(笑)

何もやりきってないので、単なる脱力なんだと思いますが(^_^;)

***

さて、24日の土曜日、スワン座のはんこ手帖のマキ先生によるはんこ会に参加してきました♪
行くか行かないかをたっぷり悩んで、学びたいこと、会いたい人、行きたい場所の向上心やワクワク・ときめき、あるいは好奇心によって直前に申し込みました。

IMG_4301.jpg

実はわたくし、大阪府民でありながら天王寺へは10回も行ったことありませんの☆(´、ゝ`)
正確に言えば、6か7回?で、最後に行ったのも6年は前。。。
そうですね、平たく言えば、天王寺で迷子になりましたよ!!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
それでなくてもキューズモールってデカいから目的地に辿り着けるか!?という不安の中、しっかり遅刻していきました!!
(ちなみにABCクラフトの中でも迷子になりましたYO)

時間が限られている中、マッハ☆ワープでhalhalさんは来ているというのに、
mituさんは岐阜からはるばる来られているというのに、
マキ先生にはきちんとご挨拶も出来ずに、
息切れの中(私が)、はんこ会はスタートしました(^_^;)

人見知り激しい上に、自ら話題を提供しないヤツなのですが、マキ先生もhalhalさんもmituさんも、すでに何度か会われている仲なので、とっても和やかな雰囲気でした♪
そして皆さんとは初めましてな私ですが、不思議と誰が誰なのかが判りました(笑)

IMG_4264.jpg

勝手なイメージですみませんが、マキ先生は「スワンの如し」と思っていて、やはり綺麗な方でした(*´Д`*)ポポンッ
mituさんはチラホラとメガネをかけてる絵を拝見していたので、すぐに判ったのですが☆
瞳がとても綺麗でドキッとしました!
halhalさんは、可愛いイメージはそのままにして、あら!?とてもスレンダーな方!でも腕力に自信があるのね☆とやはりカッコよさは兼ね揃えた方でした。
あ、あと半袖だったのが元気だな~という印象を持ちました(笑)
(外見の印象ですみません(^_^;))

はんこホリホリですが、私は作業とおしゃべりの同時進行が出来ない不器用人間なので、自分のホリホリに精一杯で、halhalさん、mituさんの生ホリホリをきれいに見逃してきました!パカタリ...¢(-∀-○)
とにかく手の震えがおさまらないこと、ほるナビがやけに固く感じたために(きっと震えのせい(笑))、「彫れないと捺し捺しが出来ない!!」と余裕がなかったのです。

IMG_4267.jpg
↑mituさんオリジナルのmushiさんはんこ☆

当然おしゃべりは皆さんにお任せして、私は(ノ∀`*)ンフフ♪と時折笑うくらい。。。
時々何か喋ったりもしましたが、とにかく楽しくて気持ちがふわふわしていたので記憶がございません(^_^;)
mituさんがどこでカッターを買ったのか、halhalさんがなぜ肩こりになったのか、マキ先生の少々ブラックスワン化などは鮮明に覚えています(笑)

まぁ、ホリホリは雑でも今日は布捺しがメイン!ということで頑張って彫りました。
布には自由に捺しちゃって♪というものの、私はしばらく迷い、
左を向けばhalhalさんは頭に描いたレイアウトを楽しげに捺していき、
前向きゃmituさんがチロリアンな可愛い捺し捺しを始めていて…・・・(・∀・i)タラー・・・

IMG_4265.jpg
↑スズランのような小さなお花はhalhalさんにお借りしました☆

同じはんこを使っていても、みんな違うレイアウトでした。
使用する色も違うから面白い(#^.^#)

とにかく楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきました!!
敬遠していた布捺しも楽しい印象になりました♪
マキ先生、ありがとうございました!!


はんこ会を終えたら、mituさんに案内してもらい(本来は私がする側なのに(^_^;))、お買い物をして胸いっぱい状態で天王寺をあとにしました。
mituさんありがとうございました!
そして、最寄駅についてから「そうそう☆」と無印良品へ行き、マキ先生に教えてもらった布巾をGETしてから帰りました♪

IMG_4287.jpg

たっぷり練習が出来そうです(#^.^#)halhalさん、待っててね(笑)


お家に帰ってから、halhalさんとmituさんにいただいたものを開けて、さらにホクホク♪
くま太郎のはんことhalhalバードの晒♪
他にも素敵なハンドメイドをいただいきました。
ありがとう~!!

IMG_4280.jpg
IMG_4284.jpg

タイムリーなだけに「布捺しとはこうよ!!」というメッセージを感じました(笑)
とにかく綺麗なのでタペストリーにしたいです(#^.^#)


オマケ…?

IMG_4295.jpg
IMG_4296.jpg
IMG_4297.jpg

負け負けだった25日のラッキーセブンの様子。
晴れてたらとっても綺麗なんですけどね。。。
せめてCS…。

PCの不調でブログを更新しませんでしたが、サボり癖がつきそうです☆
つくかもです♪


最後まで読んでくれてありがとうございました!
更新の励みになるのでポチ☆っと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/187-f5ac81fe
トラックバック
コメント
先日はありがとうございましたぁぁぁ♪
瞳がきれいだなんて(オロオロオロ・・・・)

やっぱり、ぷり子さんのふきんかわいい♪
OTOME!だわぁ♪
捺しながら、ぷり子さんのようにかわいく!と思っていたのですが、
色選びから失敗している私(笑)。色のまねっこしても、修正はきかない状態に・・・。

私もぷり子さんが買ったときいて、
日曜日に無印へ行ってきましたYO!
買ってきてムフムフです♪

ぷり子さんの笑顔がステキで、
講習後のお買い物楽しかったぁ♪
本当に楽しい時間をありがとうございます♪
mitumitumidot 2011.09.27 08:20 | 編集
mitumitumiさんは瞳が綺麗なのですね。メモメモw

凄い楽しそうです~!
SHIONG.の実家、キューズモールの近くなので今度帰省したら会いたいな~(^w^)

SHIONG.dot 2011.09.27 20:49 | 編集
講習会!いいですねー!(*^_^*)
みなさんとおしゃべりしながらも、楽しいでしょうね~………私も多分彫るのでいっばいいっぱいになりますが★
すごい素敵な柄!
最近私はこんなイメージな北欧柄を研究中なのですが、まったく生かせないのでうらやましいです(笑)
やはりみなさんセンスありますねー!

Tzdot 2011.09.27 20:50 | 編集
同じはんこでもぷり子さんのはかわいいですね。
捺し方と、色使いでしょうね。
私も行きたかったな・・・。
あろえdot 2011.09.27 20:53 | 編集
瞳、きれいですよ!本気(マジ)です!
吸い込まれるかと思いました…!!(綺麗なものには吸い込まれそうな感覚に陥ります(^_^;))

OTOMEですか?KODOMOっぽ~、じゃないですか?
私はmituさんの色見本(?)を見て、色選びをしてました(笑)
mituさんもチロリアン(と言っちゃってますが)、あれも芸術的な感じがして虜ですよ♪
配色もそうですが、捺していくバランスって難しいのに☆

無印の布巾、とっても安いですよね(笑)
人気№1(か、2)って書いてましたもん☆
捺すのが楽しみですね~!

お買いもの(#^.^#)♪
パンダお気に入りです(w´ω`w)
本当に楽しかったですね!!
こちらこそ、ありがとうございました!!
ぷり子dot 2011.09.27 21:57 | 編集
そうなんです!!メガネをかけてらっしゃいましたが、「はっ!!」キレイ…!!
と目をそらしてしまいました(笑)

とても楽しかったです(#^.^#)
マキ先生とは面識なかったのですが、すごく自然な雰囲気なひと時でした。
SHIONG.さん、ご実家が近くなのですかぁ!?
帰省されるときは、ぜひ教えてくださいね!!(#^.^#)
はんこ会の日程を選んだら、たくさんの方に会えそうですね(o´艸`o)♪
ぷり子dot 2011.09.27 22:03 | 編集
Tzさんは私と同じ匂いがするので、そういうときは皆さんの会話を聞きながら一緒にホリホリを楽しみましょうね(笑)

マキ先生の乙女な図案をみんな一緒に彫ってても、捺すと色も構図も違って本当に面白いです☆
捺す時に、躊躇なく捺し捺しする人、迷う人、と性格が出るのも面白かったですが(笑)
北欧風ってシンプルだけど、作ろうとすると難しそう~!!
北欧風とっても大好きなので、Tzさんの北欧風、期待してます~!!
ぷり子dot 2011.09.27 22:10 | 編集
かわいいですか!?(〃艸〃)ムフッ
ありがとうございます!
花にの葉にも当たり前な色を持ってきたので、冒険しません、できませんでした☆
halhalさん、mituさんは、固定観念にとらわれもせず、バンバン捺していってて焦りました(笑)

あろえさんは、ちょうどイベントと重なってましたもんね(>_<)
あろえさんが参加されてたら、さらにオモシロイことになってただろうなぁ~!


ぷり子dot 2011.09.27 22:16 | 編集
いや~楽しかったですね^^
自己紹介するの忘れていたことに気付いたのは
教室が終わった帰り道でした(笑)
ごめんねごめんねヾ(;´▽`A``

布巾無印だったんですね!
見たことあったのに気付かなかった~
近々わたしもゲットしてきます~♪
(10%オフ狙って(笑))

ちなみに興奮し過ぎて半袖でも汗かいてました
(((((( ;゚Д゚)))))えぇぇぇっ!?
あ、halhalバードは熱定着済みなので洗ってもokですよ♪

今度は私もお買いものに混ぜてね♪
halhaldot 2011.09.27 23:35 | 編集
そもそも遅刻する人がいけないんですよ~(-∀-`; )
でも判った&当たってたので結果オーライ☆

マキ先生にお尋ねして、てっきりABCクラフトで買えると思いきや無印!しかも安い♪使える♪
halhalさん、当分布捺しから離れられませんね(笑)

3連休は天気良かったからね(#^.^#)
さすがに私も汗はかいてたよ(色んな汗をね(笑))
でも半袖着たら、支障が出るだろうなぁ(^_^;)
ちなみに、あの日はスカートだったのでヒートテックのタイツをはいてました☆

お買いもののとき、案内してね(笑)
スイマーでは私もマステとレースペーパーを買ったよ~!可愛い♪

ぷり子dot 2011.09.28 00:38 | 編集
うわぁ~!楽しそうですねぇ!!
私も行きたい~v-356って思っててもそこに行くには1日かかるなぁ・・・そもそも天王寺ってどこ?的なレベルですよ~

先にhalhalさんのブログでレポを拝見しました!本当、同じはんこでも色やレイアウトで雰囲気が全然ちがう☆
ぷり子さんの乙女ちっくでかわいいです~☆
そして、ぷり子さんっておしとやかな方なのだわ・・・と、私の脳内メモ帳に記録しましたよ!!

hinabi-dot 2011.09.28 23:15 | 編集
はい~楽しかったです~!(#^.^#)
天王寺って、私もよく知りませんが(笑)
天王寺動物園という意外と話題の動物園があったりします♪

乙女チックに…おきに行きました(笑)
配色もみんな当たり前だな!って色ばかり…(^_^;)
hinabi-さんも捺し捺ししたら可愛い感じになりそうなイメージを持ってます♪

えぇ、おしとやかですよ![壁|(-ι_- )))。。。サササ
ワンピで言えば、さしずめカヤお嬢様のような…(笑)
…なんつってみましたが☆
人見知りなので猫かぶってるだけですε=ε=ε=┏(★´_ω`[隠れ家] サササッ
脳内メモ帳に「猫かぶり」も付け加えてください☆
ぷり子dot 2011.09.29 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
