--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.21

プリマパンダ♪


IMG_4124.jpg

どうしても、パンダを描くとコミカルな感じになってしまいます。
しかも、バレエの衣装って、ピンク色じゃないですしね(^_^;)

IMG_4127.jpg

以前、暑中お見舞いを送るときに作った切手のフレームはんこを、額縁風に。


普通ハガキ用にも考えてたんですが、なかなかしっくりきません。

IMG_3594.jpg

左下のひらひら落ちていくものは、葉っぱじゃないんです。
羽のつもりなんです~!

もっと良い図案、降ってこぉぉ~~い!!щ(´Д`щ) カモ-ン


***

今日はシャドーボックスの教室の日でした。
意気込みは充分にあったんですが、また間に合いませんでした。。。
休憩時間も返上したのになぁ…。


今回は、道具もあるので、お家でやって完成させることも可能なのですが、先生に良し悪しを見てもらわないと非常に不安です。
完成に近づくにつれて嬉しい気持ちと、ここで失敗したらアカン!という不安な気持ちが入り混じります☆

NEC_0870-1.jpg

また、先日のはんこ教室からまだ1週間も経ってないのに、こんなにたくさんのはんこをホリホリされた方がいらっしゃいました!!
ぷりんちゃんもいるんですよ~♪

ほら!!すごいでしょ~~~!!!!!(エッヘン☆)

NEC_0871.jpg

本当に、オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))以上に、ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!と目が飛び出すくらいに驚きました。
私はこんなに素敵な図案のはんこに手を出したのは、たぶん半年は経ってからの挑戦だったように思います。

IMG_4223.jpg

そもそも初ホリホリが鳥のシルエットだったので、こんなの…こんなの…ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!としか言いようがないです!!
す、すごい方に出会いました…!!

これらのはんこを作ったM子さんに、素敵スタンプをお借りして(はんこ教室の最中に)捺してみたものです♪

IMG_4185.jpg

上はちゃんと印影が出ていて成功でしたが、下のは捺すのを失敗しました。
なので、インクでアンティークっぽくしてみました☆
端をもう少し加工出来たらいいけど、また今度やってみるとして☆

IMG_4221.jpg

豆はんこ、頑張りまーす。


最後まで読んでくれてありがとうございました!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/184-7b85af33
トラックバック
コメント
プリマパンダかわいすぎるぅぅぅ!

1枚目の写真がぐっとハートをわしづかみ!!!

私には、「しゃーぁぁぁぁぁ!!!」と、
プリマが話しかけてくるんです!(笑)
私の中で、変な翻訳ソフトが動いてしまっているようです(笑)プリマなのに・・・プリマなのに・・・。
ごめんなさい、黙っていられなかったの・・・。
mitumitumidot 2011.09.21 01:05 | 編集
パンダプリマ!!!
可愛いすぎぃぃぃぃぃ♥
 
普通ハガキ用?はんこも、とても素敵です!!!
nami:*dot 2011.09.21 08:16 | 編集
パンダ・・・(* ̄m ̄)プッ
最高。v-238

ミニはんこのゴムは薄いほるナビですか?
私、このゴム、好きです。
持ち手とか仕上がりが見たいので
出来上がったらUPしてね。
あろえdot 2011.09.21 15:39 | 編集
ぷり子さんの彫る作品はどれもステキ!!
持って生まれたセンスがもともといいんですね☆

はんこ教室についてのコメントありがとうございました~^^
なるほど~!と私が思いつきもしなかったことなんかもあり大変参考になりました☆

そしてぷり子さん便が台風の中、今日届きましたよ~v-351気になっていたアレもコレも!もう、興奮してまだその興奮が冷めず・・・ポストカードの予定がこんなに盛りだくさんで!!本当にありがとう~!!!
このあと私のブログで紹介させて頂きます~☆
hinabi-dot 2011.09.21 20:59 | 編集
変な翻訳ソフト、さらに深く知りたいです(笑)
その翻訳でプリマパンダとくま太郎をお話しさせてみたいです☆
言われてみれば、プリマは「しゃーぁぁぁぁぁ!!!」が似合いますね(●´ェ`●)
原因はあの口元ですかね(笑)
でも、またおバカな動物を脳内で飼育し始めてしまいました(・_・;)
鳥なんですが、図案に起こせたら彫ってみよう☆
ぷり子dot 2011.09.21 22:13 | 編集
パンダって本当に遊びの達人☆という勝手なイメージがあります。
何させても似合うような…。

ハガキ用のはんこ、ありがとうございます♪
羽っぽく作り直せたら、実際に使ってみたいです(#^.^#)♪
ぷり子dot 2011.09.21 22:16 | 編集
パンダ最高ですか!?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
遊んで良かった~(笑)

はい☆お察しの通り、薄いほるナビです♪
豆はんこ用に彫るなら、通常の消しゴムだと厚すぎるし~☆ということで。

で、出来上がり…アップしますネヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ぷり子dot 2011.09.21 22:28 | 編集
hinabi-さぁ~ん!良かった~~~!!!
届いたんですねぇ(/_;)
台風と一緒に飛ばされたのかと思ったり、どしゃ降られて悲惨な状態なのかも?
とヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
なぜか最近、台風前や土曜日に送付することが多いです…(^_^;)反省。

持って生まれたセンス!!?
はっはっは…!!何言うてますのん!!壁|ω-o)゚+. ポッ

はんこ教室…どれが「なるほど」だったのでしょう?(笑)
でも少しでもお力になれて良かったです~!!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
ぷり子dot 2011.09.21 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
