--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.19

ほりぐるみをやってみた☆


IMG_4207.jpg

カボチャのジャック×愛犬ぷりんちゃんで、ジャクリーンと呼びますね。


昨日、トレクラの発送準備が出来たよ~って言ってましたが、
実はやってみたかったラッピングが別にありました☆

グ〇コのおまけつきのお菓子ってありますよね。
なんて名前だったか忘れましたが、だいぶん前に第6回のトレクラのラッピングはアレにしよう!!
と思ってました。


ただ、箱作るのが大変だろうということと、なかなか上手に時間がさけなくて却下しました。
でも未練はあったので、マッチ箱でそれっぽくしてみました。

IMG_4214.jpg

「グ〇コ」ならぬ「ぷり子」で、あのおなじみのマークもジャクリーンにお任せして…。
楽しく作りたかったけど、はんこを入れる箱と、オマケを入れる箱をドッキングさせる、なんて5つも出来やしない(^_^;)
根性なしです…(-_-;)


あ、ほりぐるみ!!!

IMG_4220.jpg

ちょっとピンぼけですが(^_^;)
なんていうか、はんこが生き生きして見えますね!!
ちょっとハマりそう…♪



そして、ダイソーで可愛いペンケースを発見しました☆

IMG_4208.jpg

超☆デカい!!!
立つペンケースをやめて、くるくる巻き巻きのペンケースを作るつもりでいましたが、
こんなに大容量で見た目も可愛いので、しばらくお世話になります(#^.^#)

IMG_4210.jpg

左が今までのペンケース。
これはこれで、すっきりと使いやすくなりましたが。

IMG_4211.jpg

こんなに入るんです!
ありがとう、ダイソーさん。


来てくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/183-6bcb9946
トラックバック
コメント
おおお~!
ぷり子さんとペンお揃い~^^(ピンク水玉)

ジャクリーンかわいい!
いつもネーミングするぷり子さんが好きです!
秘かに楽しみにしてるのです!!(*≧∀≦*)

私は今回飴包みに箱(笑)
おまけつきの箱までは考えなかったですが
シンクロから始まった私たちの交流
何だかムフっとなります!!(^v^)
halhaldot 2011.09.19 23:45 | 編集
ジャックリーーーン♪かわいい♪
私には、『とうっ!』ってかわいい声が聞こえてきます♪

ほりぐるみで、ジャックリーン♪が生き生きしてますね。

筆箱の中のパンダはさみが気になる!!!足の裏が見えているところや、
あの表情!
キュンキュンしますv-10
mitumitumidot 2011.09.20 22:12 | 編集
ほりぐるみ、かわいい~
恥ずかしながら、この前のはんこてんで、
ほりぐるみを知りました。
でも、私には絶対無理~って思ってたので、
ぷり子さんの作品を見て、感動です!!

そして、おっきいポーチですね!
ぷり子さんの使われているお道具も、
覗けて楽しいです♪
うーーもdot 2011.09.20 22:31 | 編集
水玉大好きでして☆
出来れば赤色が欲しかったんですけどね~☆
ピンクも可愛いですよね♪
文房具は可愛くないと!

子供のころから、勝手に名前を付けてました☆
ノラ猫ちゃんとか、オリジナルキャラクターとか…………クッションとか。

箱えらいねぇ~~!!5つですよ!?
どんなhakoだろ?
箱入りはんこって高級なイメージがあります…。
halhalさんのトレクラ、そろそろくる頃だと思ってます(#^.^#)
ぷり子dot 2011.09.20 23:06 | 編集
さすがです!!!
『とうっ!』にするか『シュワッチ!!』にするか悩んでたんです。
で、練り消しに載せて撮影してたら、『とうっ!!』だな。って思ってたんですよ(笑)

ほりぐるみって初めてやってみましたが、生き生きして見えるし、さらに愛着が湧きそうな感じです♪
さらにコピックが欲しくなるかも(笑)

パンダのはさみは、幼稚園の頃に使ってたハサミなんです(#^.^#)
たぶん、3~4歳にもらったハズだから、だいぶ長いお付き合いですねぇ。
相棒なんです☆…とか言って、「足の裏?ほんまや!!」と改めて気づきました(^_^;)
ぷり子dot 2011.09.20 23:12 | 編集
私もよく知らなくって、先日のはんこ・てんで、コピックでやるのかぁ~!と知ったばかりです。
印面の凸凹も気にならなくなるし(笑)、はんこが可愛く見えるし♪
手持ちはんこ全てにほりぐるみをしたら、はんこの収納ケースも賑やかになりそうですね☆

ビニール特有の匂いが若干ありますが、丈夫だし可愛いし、いい出会いでした(笑)
こんなに入るよ!とお見せしましたが、鉛筆、削っておけば良かった…(^_^;)
ちなみに彫刻刀は6本入ってるくせに、2本くらいしか使いません☆
ぷり子dot 2011.09.20 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
