--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.18

トレクラ☆発送準備完了!

Category: トレクラ

蒸し暑い1日でしたヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
また湿疹が出てたり、後鼻漏が活発で咳が出たり☆
それでも、トレクラ準備といつから散らかってたのかさえ思い出せない部屋の片づけをしていました。

まだ部屋は片付いてないですが。


トレクラは出来上がった~~~!!!
重さの確認はまだですが(´ー`A;) アセアセ、30gもないのは解るし(^_^;)
サイズも9㎝前後でギーリギリ!!

今回のトレクラ個人テーマは「ハロウィン」だったので、やはりオレンジ色が際立つために、
ラッピング自体はシンプルにしました!
中は原色が眩しいものが入っています(笑)

IMG_4196.jpg

こちらは、まだ色目の優しいクッキー型タグ♪
先日のはんこ教室のとき、生徒さんのおひとりが(生徒さんというのも慣れない…(・_・;))スクラップブッキングをされていて、おすそわけにとパンチングされたものをたくさん頂いてたんです♪
上の小さなクッキーを動かすと、何かがコンニチワします。(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!

IMG_4193.jpg

ハロウィンカードです。
時期尚早ですか? いいんです!! ←川平慈英さん

ちなみに、こういうカードをいつ発送するのか調べてみたら、これと言った答えはありませんでした。
そこで、クリスマスを見てみたら、中ごろから本番の1週間前に出すのが一般的で、早い人は初旬にカードを出すそうです。

なので、トレクラで作ってもいいかなって☆
ちなみに表紙のお花もパンチングのおすそ分けの物です(^_^;)
中は届いてからのお楽しみです♪(普通ですが)

IMG_4198.jpg

はんこはキャンディ風♪
こういう方法の方は多いでしょうね(#^.^#)

IMG_4197.jpg

ちなみに没にしたオマケです。。。
ハロウィンぽいのを見つけたけど、万が一を考えて却下☆


トレクラ発送用の封筒です。

IMG_4204.jpg

こっちも、黒とオレンジ色だけで充分に目を引くと思い上半分はシンプル(笑)

IMG_4205.jpg

MUSHIが苦手ですが、昔頑張って作ったクモの巣はんこ。
作り直したいです。…可愛く。無理かな?

IMG_4201.jpg

実は中のカードとほとんど同じですが(^_^;)
カードの方がハロウィン特有の不気味感があるかな?って個人的には思っています。

あと、使っちゃった☆
halhalさんからの屋号はんこ(#^.^#)

IMG_4203.jpg

さぁ、部屋片付けよ☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/182-0d939f72
トラックバック
コメント
黒が目を引きますねー♪
私もハロウィン的なラッピングになりました♪
きっと、以前のぷり子さんのブログの中での、
時期もの!と言う言葉にひかれまして♪(あったはず・・・もう妄想の中での話かも(笑))
あ、でも、私のはんこも、おまけもハロウィン関係ないや・・・(笑)
私も、トレクラの封筒、思いっきりハロウィン仕様♪コンセプトは一緒なんだけど、
やっぱり、ぷり子さんの作られるの、お洒落でステキ♪
地面であったり、雲であったり、マステの使い方もかっこいい!

おまけのハロウィンカードにチラッと見えている、
黄色い3本足が気になるーーーー!!!!

かわいいハロウィン♪私の元に届きますよーに★
こいこいこーーい!!!

mitumitumidot 2011.09.19 00:43 | 編集
こんにちは。
もう準備できたんですね。
しかも、すてきすぎ!!
届いて欲しいな~

って、まだ私は、準備できていません・・・
しかも、はんこは超簡単な図案・・・
今回も、届いてしまった人ゴメンナサイです。

教室もお疲れ様でした!
「ぷり子先生!」
それにしても、みなさんの作品、
とても完成度が高いですね。
私は、いまだに、スポッてなりません。
線も細くてきれいだし~
生徒さんの器用さと、先生の教え方のうまさが、
素敵な作品を生み出しているのですね。
私も、もっとがんばらないと~~
うーーもdot 2011.09.19 11:45 | 編集
v-22こんにちはー!
着々と準備が進んでますねぇー(*σ´ェ`)σ
ハロウィン早くないですy!
カードとか作るならもう今頃から準備しないと間に合わないくらい?(よくわからないけどw

封筒もオサレで可愛いなぁ♪
「今月のオサレ封筒!」ってコーナー作ってほしいくらい!( ´艸`)ムププ
ぼんdot 2011.09.19 16:35 | 編集
たぶんどこかで、時期とかイベントとか言ってると思います^^
特にハロウィンって凝りたくなりますよね~!!
私は第1希望のラッピングを断念しましたが(^_^;)、
mituさんのトレクラ全貌も早く見たいです!!ヾ(≧▽≦)ノ゙
くま太郎押しですしね(#^.^#)くま太郎、めっちゃ欲しい!!(トレクラだとオマケもあるし(笑))

マステは「もう買ったらアカン」と思いつつも、やっぱりあると重宝しますね☆
シールの台紙は必ずとっておくのですが、
そこにマステを貼ったらパンチングして抜きやすいしハサミでも切りやすいですよ!!
3本足は……(*`艸´)ウシシシ☆お楽しみです~!
ぷり子dot 2011.09.19 21:59 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)♪
今回は好きなイベントなので、意外と手際よくできました(笑)
うーーもさんのはんこって、可愛いからとても好きなんですが、
どんな図案なのか気になります(*´艸`*)前のポストも可愛かったし♪

「ぷり子先生」(つω`*)テヘ
実際にそう呼ばれていました(笑)
自分が「ぷり子」だという認識が意外とありました(笑)
本当にみなさん、初ホリホリでもきれいにくり抜かれてて
「すごいなぁ~!」と拍手してました☆
私の教え方というより、皆さんの器用さに救われました( 艸`*)
ぷり子dot 2011.09.19 22:08 | 編集
好きなイベントなので、ちょっと張り切りました☆
でも確かに出す準備を考えたら早めにやらないといけませんね☆
そこ、考えてませんでした(^_^;)

オサレ封筒!!?
そう言ってもらえるだけで嬉しいですーーー!!!
やまださん、見てくれてないかなぁ~(笑)☆(。・w・。 ) ププッ
ぷり子dot 2011.09.19 22:15 | 編集
5つ並んだかぼちゃの右端がお気に入りです
halhalです(*ノωノ)
↑なんじゃそら(笑)

ぷり子さんの封筒いつも楽しみだよ~♪
私はお見せできない(笑)

ってかまず出すのがギリギリな上にやっつけ仕事だからね~
でもぷり子さんの記事を見て私も頑張って封筒デコ毎回頑張っていますよ♪

おっと!ぷり子先生でした!!失礼しました!!(*≧∀≦*)
初先生もお疲れ様でございました♪
私も生徒にしてください!!(*´∀人)♪
halhaldot 2011.09.19 23:51 | 編集
Me too.です。
右端の子は1番心をこめて作りました(笑)

トレクラ封筒も勝手に恒例ネタにしていますが、要はブログネタに作ってるというか…(^_^;)
halhalさんも載せたらいいのにーー!!
以前いただいた、あの茶封筒もとってるんですよ~!!
いずれコラージュするので封筒の原型はなくなりますが…。
見たいですぅ…。

初先生は課題や反省点だらけでしたが、楽しいのは楽しかったです♪
機会があればやりたいような…☆
halhalさんからのはんこを見て、私とはまた違うホリホリで興味津々です!!
ぜひ生ホリホリを見たいですーーー!!


ぷり子dot 2011.09.20 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
