--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.17

おうち募金箱

Handcraft きらきら星へようこそ☆

IMG_1568.jpg

昨日、埼玉に住む親せきに食糧を送りました。
そしたら、もう届いたって電話が来てびっくりしました。
早くて良かったんだけどね。

やはりガソリンもないみたいで、買い出しにも行けないようです・・・。


*****

IMG_1569.jpg

今日は切れ端はんこで「hope」を彫りました。
字に自信がないので慎重~~に書いたんですけども。
切れ端はんこって、一言タイプの文字に打ってつけですよね!
昨日の311はんこも(使わなかったけど)そうです。

IMG_1567.jpg

お菓子の空き箱。
今回は蓋の部分です。

IMG_1584.jpg

中敷きのサイズを図って切ってから、はんこを捺します。
ぷりんちゃんと、希望の星。
ぷりんちゃんの足元は雲っぽく描いたんだけど、解りにくいかも。
中敷きを敷く前に写真撮っておけば良かった・・・

IMG_1598.jpg

hope以外は前に作ってたはんこ。
現在進行形ではんこを載せることが少ないので、もっと増やしていこうと思ってます。

でも、気に入ってるのは載せますけどネ☆
あ~月・星が好きなんだなぁ。
昨年末に気づきました。

IMG_1570.jpg

そして希望を真ん中に。
文字の周囲の黄色いのは綿棒でポンポンしたものです。

IMG_1583.jpg

周囲は青色のドットmtでぐるり☆
蓋なし小箱の出来上がり♪
mtは本当にエライ!!

IMG_1585.jpg

これは、お家の中で使う「おうち募金箱」。

むかし端数貯金ってしたことあるんですけど、端数って出やすいし意外と貯めれるんですよね。
まとまった金額の義援金をちゃんと口座に振り込んだとしても、近所にも募金箱を設置してる場所はちゃんとある。
でもその日、お買い物に出なかったり立ち寄れなかった場合におうち募金箱として活用します。
貯まったら小銭入れに入れてお買い物の日バッグに入れるだけ。

IMG_1587.jpg

普通の貯金箱は小銭を取り出すのが、ちと面倒だわ。って思って・・・。
ええ、めんどくさがり屋ですともヽ(^o^)丿
蓋がないし、すぐ入れてすぐ出せるところがメリット!
お家の中だし家族がとることはない(と信じ)、デメリットはなし!!


ちなみに昔似たようなのを作ってたので一緒に紹介します。

IMG_1590.jpg

クールな黒で統一☆
4角形じゃないからmtが貼りにくかったデス。
中のスタンプはセリアのもの。
このスタンプが使いたくて小箱をリメイクしました。

IMG_1596.jpg

去年、懸賞で1回だけチャレンジして買ったアイス。
見事に玉砕でしたけどネ(/_;)

IMG_1597.jpg

今は化粧品のサンプル置き場です。
サンプルって使うのを忘れがちなのでこうやって出してるんです。
ご覧のとおり忘れっぱなしですけどね。


こういう小箱は簡易○○入れに役立つのでまた作りたいなぁ。


読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

拍手ありがとうございました!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/18-362d2a43
トラックバック
コメント
ぷりこさん こんばんは。

もしや、その黒箱は…

元とんがりコーンのフタ?!

ワタシもお菓子の空き箱でなんとか入れ?よく作ってますよ。
コピー用紙でくるむようにして…はんこペタペタ♪


明日、ATCのアート&手作り行こうと思っています。
ぷりこさんは?
きんたろうdot 2011.03.19 01:19 | 編集
きんたろうさん、こんにちは!

というか!!
今コメント見て知ったのですが、ATC行かれましたか?
私も行きたかったのですが、体調も万全じゃないので悩んだ末断念しました。
前回、体調マシだしいけるだろう!と思って行ったら着いて1時間もしない内にしんどくなっちゃって・・・。
めっちゃ行きたかったです(T_T)
もしかして、行ったら会えてたかも!!?
なんにせよ、今気づいてごめんなさい。

黒い箱は、HERSHEY'Sっていうアイスクリームです。
そういやとんがりコーンも同じ形ですね!!
お菓子の空き箱って意外としっかりしてるから、リメイクも楽しいですよね~♪
きんたろうさんのはんこペタペタも見てみたいです☆

ぷり子dot 2011.03.19 15:44 | 編集
ぷり子隊長…
いえ…
ぷり子さん体調あまりよくないそうで…無理なさらず早く元気になって下さいね。

今日行ってきました♪
お目当ては櫻花さんのはんこでした(゜∇゜)/
がっつり買ってきましたよ。
ほんと、もしかしたらお会いできていたかも…と思うと残念だったけど、またどこかで…とワクワクです。

明日…HERSHEY'Sアイス買いに行きます。
箱欲しさに?

はい(≧∇≦)/

いつかお菓子空き箱見せあいっこできますように…
きんたろうdot 2011.03.19 23:22 | 編集
きんたろうさん、お気遣いありがとうございます。
さっさと元気取り戻しますよ!!

お目当ての櫻花さんのはんこがっつりと買われたんですかぁ~!いいなぁ・・・。
私も行きたい理由の一つは櫻花さんのはんこ見に行きたかったんですよね。昨年12月のATCで2点購入して、いつか私も出店したいなぁと夢見て帰ったんです。

HERSHEY'Sの箱でリメイクの時間楽しんでくださいね♪櫻花さんのはんこが、さっそく活躍しそう!?

そしていつか見せ合いっこも出来たらいいですね♪
ぷり子dot 2011.03.20 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
