--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.14

くま太郎と麦わらの一味がやってきました♪

Category: 交換会

IMG_4080.jpg

可愛いブルーナの切手♪


差出人は「アロはん」のあろえさんです。
ワケあって、私のはんこをお送りしたのですが、
そのお返事として送ってくださいました。

IMG_4078.jpg

表面にコスモスのはんことあろえさんの住所印にあったくま・とりはんこ♪
あーんど、手書きのチョッパーです。
※いただいたものとして、ご紹介したいので伏字を使わずいこうと思います。

コスモスすごく綺麗ですよねぇ!!
色もキレイだし♪
コスモスってこう描くのかぁ~と勉強させていただきました☆


裏は…。



どーーーん!!! (ワンピース風)

IMG_4048.jpg

あろえさんは今、空島編あたりを読んでらっしゃいます。へそ!
なので、今現在のメンバーとしては足りないのですが、きっと追いついたらホリホリしてくれると信じています。

IMG_4054.jpg

私は普通にみんな好きで、チョッパーが可愛くて特に好きでしたが、
思いがけず、サンジが男前だったので惚れてしまいました!
原作でもこんな男前な顔してなかったんでは???(笑)

IMG_4058.jpg

そんで、ブログで見ていた以上にロビンちゃんのサラツヤヘアーが細かったんだと知りました!!
三角刀でホリホリされたそうですが、こんな細いのって可能なんですか!?
生でホリホリを見てみたいです…!!


あろえさん、ありがとうございました!!


***


こぶたぐまの館」のmitumitumiさんからも同じくお手紙をいただきました♪

IMG_4064.jpg

トレペ(?)の封筒にOPEN HEREのくま太郎はんこ♪
ぶら下がってるようにも背伸びしてるようにも見えて可愛いのです(#^.^#)

IMG_4068.jpg

宛て名面にはうさぎのシルエットはんこです!
ランプやどんぐりを持ってて、可愛い…っ!
きっと、封筒の幅とうさぎはんこのサイズから2匹だったけど、
何かしら持ったうさぎたちが行進してるはずです…!私には見えます(ー_ー)!!

その宛て名面の上に捺されていた、こちらのはんこ。

IMG_4067.jpg

東京アンティークの新作。。。
…ではなくて、な・な・なんとmituさんのオリジナルなんですよ!!!

私はmituさんに確認するまで、どっちなんだろうかとずっと考えてました。
すごく綺麗ですよね~~!!
思いついたらすぐに図案にして彫るというmituさん、スゴイです!!

お手紙にもはんこがたくさんありました。
くま太郎押しです(笑)

IMG_4069.jpg

IMG_4071.jpg

IMG_4072.jpg

このストーリーはんこが、たまらないです♪
私は最初のズボンを履いてるくま太郎が特に可愛くてならないのですが、
mituさんにはいつか、はんこでくま太郎物語を作ってほしいものです。。。


mituさん、可愛らしいお手紙をありがとうございました!!


ちなみにワケというのは、トレクラはんこ5つを彫り終えてから間違いに気づき、
捨てるのがもったいなかった私は地味に募集しました。
小心者なので、先着順となり募集はすぐに締め切ったのですが(・_・;)

当初辛うじて成功に属した2つのはんこを送る予定が、失敗してても構わんよ、
と言ってくれた寛容な3名に甘える形で、そのはんこを送りました。
基本的に失敗はんこなので、だいぶ取り繕ってみました。

そのお返事として、あろえさん、mituさんが心温まるお手紙をくださったのです。
一部です。

IMG_3915.jpg


さっ!私も頑張って仕上げよう~!!
トレクラとかトレクラとか(笑)


来てくれてありがとうございました!
更新の励みになるので、ポチ☆っと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/178-021d089b
トラックバック
コメント
トレクラとかトレクラとか…
トレクラとか~!!!!

へそ!!!!(σ´∀`)σ


今じゃ3枚目路線のサンジくん男前仕様だね(笑)
私もお着替えくま太郎のファンです♪
halhaldot 2011.09.14 00:38 | 編集
すごくステキに紹介していただいて、
本当にありがとうございます♪
ぷり子さん、褒め上手なんだから!

すごくステキに紹介してもらえているので、
何だかくすぐったくて、
えへっ、えへっ、えへ♪なんて、変な笑が出ています。

最近のマイブームに、封筒作りというのもありまして・・・(笑)
透ける感じが好きで、トレペで封筒作ってみました。慌てての作業なので、雑なのを送りつけて申し訳ないです・・・。

ウサギ、その通り!ずらーっとエンドレスで並んでいますよー、何か持ってね(笑)

くま太郎、ちょっとお話調な物も作ってあるので、
また見てくださいね♪(ブログに来てね♪)
mitumitumidot 2011.09.14 00:43 | 編集
mitumitumiさんと同じく。
あまりにステキに紹介してくださって。
なんだか恥ずかしいです。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
最近、ゾロLOVE★⌒ヾ(^-'*)です。
なんだかとっても気になってしまって・・・。
あ、私コミックじゃなくて、アニメ見てるんですよ。
マンガ読みながらだと、はんこが彫れないので
彫りながらアニメです。
あろえdot 2011.09.14 04:00 | 編集
場所が場所だから、今しばらくはギャグ担当なんでしょうね(笑)
でもいつも決めるときはビシッと決めてくれてたから、私は期待してます(w´ω`w)ポォォ
お着替えシリーズ以外にも、シリーズがまだまだあり!?
先日は前転してましたね☆くま太郎♪

トレクラ5つ彫って、(もう)小休憩です☆
ぷり子dot 2011.09.15 21:26 | 編集
私も以前、封筒作りにハマってました~!
切抜きなんかを貼ってスキャンして、作るだけ作って満足してました(笑)
トレペで作るのもいいですよね!まだしたことないです(^_^;)

うさぎさん、やはりズラーッと行進中なんですね♪
いやいや、そうだと思ってましたよ☆
だいぶ先まで見えてましたから(笑)(20匹は数えました)

くま太郎、たくさん作ってるんですね!!
あとでゆっくり見に行きます~!!
ぷり子dot 2011.09.15 21:31 | 編集
本当にポスト開けた時の驚きったらないですよー!
ゾロLOVEなんですね!!
てことはスリラーバーク編を見たら更にLOVE度が増しますよ!!(ラストの方ですが)
お楽しみに♪(笑)
でもアニメだと確かに両手使えますね(笑)
使えるけど、私は手が止まると思います…(^_^;)
ぷり子dot 2011.09.15 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
