--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.09

マステと付箋紙を作ってみる☆

Handcraft きらきら星へようこそ!


なんだか、また蒸し暑いですね(・∀・;)
肌がチクチクします(=`ェ´=;)ゞ


最近ハマってることがあります。
それは自分のはんこを使ってマステを作ること♪

暑中お見舞いを交換したTzさんに教えてもらい「薄和紙シール(A4サイズ)」というものを購入☆
マーカーやスタンプはもちろん、インクジェットプリンタで印刷もどんと来いという優れものです。

今のところ作ったのはこういう系。

IMG_4025.jpg

星やhusamokeを捺したり、花柄の布をスキャンして印刷したり。
奥の星柄は、薄和紙シールではなくて、ポスト・イットです。
こちらもA4サイズで、付箋紙らしい4色がアソートで売られてました☆
マステっぽくカットしてみましたが、実際はA4用紙に星をこれでもかというほど捺しまくり(笑)

IMG_4028.jpg

星のサークルはんこと、少し大きめの2重の星を何色かで捺したんですが、ただしんどいだけでした。
今度、作るときは付箋紙らしく書き込めるように作ろうと思います(^_^;)


そして、こっちはマステの方。

IMG_4030.jpg

ベースになる柄を印刷しておいて、はんこを捺していきました。
クッキーを運んでるぷりんちゃんはんこはコピックで色を塗り塗り♪
お渡ししたい方のために作ってましたが失敗したので自分用♪(-∀-`; )

IMG_4029.jpg

こっちもアンティークっぽくインクで色づけてから、しっくりきそうなはんこをポンポン♪
相変わらず捺すのがヘタッピだけどねぇ~☆

201109081835000.jpg

こうやって巻いたらそれっぽく見えるかなぁ~♪…なぁ~んて。
というかケータイで撮ったから画質悪っ!!

201109081842000.jpg

貼ってみました♪
この薄和紙シール、作るだけ作って、4人の方におすそ分けしたものの、私自身は未使用だったんですが(^_^;)
思ってた以上に「強粘着」でした!!!
マステ以上シール未満でしょうか?いや、シール同等か。

でも作るのは楽しいので、今は素材集を使ってラベル系を作ってます♪
量産したいけど、結構高いんですよねぇ~~~(^_^;)
気分が乗ってるうちに作りきろう☆(もったいなさを感じたら迷いが生じて作れなくなる(^_^;))


次回 トレーディングクラブ第6話


IMG_4011.jpg

彫り後を辿ればすべてが見える。
オレンジ色のほるナビが語るその姿とは…!?


なんかの予告っぽく言ってみました(笑)
バレバレですね☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになるので、ポチ☆っと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

私のトレクラはんこ、4人の方にご報告いただきましたが、
あと1人…どなたの元に嫁いだのかな~(#^.^#)
可愛がってもらえれば嬉しいな♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/175-f27f62a4
トラックバック
コメント
いただいたhusamokeちゃんのマステも、ものすごーくhusamokeちゃんがいるということは、
ぷり子さん、気の遠くなるような、捺し捺しをしてくださったということなのですね!
本当にステキなものいただいてしまいました!
ありがとうございます!


ぷり子さん、はやいーーー!
もうトレクラに取り掛かってみえるのね!
私、まだ図案が何も下りてこないので、
どうやら、ぎりぎりで泣きを見ることになりそう・・・。うがーーー。
mitumitumidot 2011.09.10 00:05 | 編集
ブラックぷりんちゃん!?((゚□゚;))
(オレンジだけど(笑))

ぬおおおおおお~!!
4,5の記事でマステの紹介し忘れていた私に
パンチを入れてください!!
ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

今頃気づくおバカ…(/_;)

huwamokeちゃんmituさんはさっそく使っていましたよ♪
私もお気に入りのものに貼りたいな~!

クッキーのぷりんちゃんかなりかあいい(*ノωノ)
さらっとものすごく細かいはんこまで出てきているし!!
ぷり子さんにヾ(*゙ε゙)ノ萌え~なhalhalです(笑)
halhaldot 2011.09.10 00:21 | 編集
綺麗にくり抜きますね(笑)

手作りマステ超カワイイです(≧∇≦)
アンティークなはんこ、ぷり子さんが彫ったやつですよね?!
もう凄すぎ(≧∇≦)

SHIONG.dot 2011.09.10 04:28 | 編集
husamokeのマステ、使ってくださってて嬉しい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
本当にhusamokeたちは誕生当初から手のかかる子たちなんですよ(笑)
今回はスキャンして楽しようとしたら、husamokeカラーを読み取ってくれなくて(^_^;)、
先にシールをカットしてから、捺していきました~☆
手のかかる子ほど愛おしいです♪

トレクラはんこ、まだ試し捺ししてませんが、5つ彫り終えましたYO(v)ニヤリ・・
1つ失敗してそうなのもあるけど、今回は早めに提出しようと意気込んでます!!
mituさん、あのハロウィンカードのはんこはどうですか♪
私、お気に入りです(#^.^#)

ぷり子dot 2011.09.10 21:24 | 編集
大きく分けたら、ブラックなジャンルですね(笑)
ちなみにそのジャンルのはんこを過去のトレクラでも作ってる(^_^;)
もぅお解りですね(笑)

マステはオマケだし、紹介してくれただけでも嬉しかったんで、いいんですよ~!
まぁせっかくだから、歯ぁくいしばってください!
( ´∀`)_中☆)>ω<) ピコッ
あ、ピコピコハンマーでした☆

クッキーはんこは以前に普通のマステに捺すつもりで作ったはんこです(^_^;)
ステイズオンも捺すのヘタっぴでね…挫折したのさ(笑)
ぷり子dot 2011.09.10 21:34 | 編集
一番自分に向いてる彫り方を探し歩いてます。
迷い道ばかり…(^_^;)
くり抜けたのも久しぶりなので調子に乗って、写真に撮りました(笑)

王冠とか電話とかアンティーク・クラシック感が好きなので♪
なかなか図案は描けないけど…(^_^;)
オリジナルマステ、ありがとうございます!
思った以上の達成感があったので、ハマってしまいました!
高くても達成感に酔いしれたくて(笑)
…とか言いつつ、貼ってはいないのですが(・_・;)
ぷり子dot 2011.09.10 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
