--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.07

トレクラVol.5*ご紹介編♪

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!


前置きなしですが、さっそくご紹介*いきまーす(○≧▽≦)ノ゚+。:.
※順不同です。


SHIONGさん 『消しゴムはんこ SHIONG.

SHIONGさん♪

お友達のブログでたびたび見かけていたので、名刺が目に入った瞬間
「あっ!SHIONGさんだ~♪」と嬉しくなりました(#^.^#)
とってもかわいい~のですっ!!
「SHIONGのゆかいな仲間たち」の切手はんこ!!
おさるさんのはんこって作ったことないので(描いたことも)新鮮です♪
なんだか記念撮影みたいですね( 艸`*)ププッ
手作りの箱に入っていました。
名刺もカッコイイです☆


氷紗夜さん 『Crown

氷紗夜さん♪

シルエットとツタの感じがとっても素敵で(私の好きな)物語風はんこに(〃艸〃)ムフッ♪となりました(笑)
だってウサギと鳥がいるんですよ☆絶対何かしゃべってますよ(ー_ー)!!
コルクシールも可愛い(#^.^#)
瓶とか何かに貼ったらラベルっぽくなりそうですね☆
ウサギさん、羽が生えてるんですよ(o´艸`o)ァハ♪


booさん 『Smile boo~こぶたのひとりごと~

booさん♪

ネコちゃんを見てbooさんのだと判りました(・∀・)
だってトレクラ締切の10日前にはラッピングされていたのを拝見してたので!!
「もう出来てる!は、早い!ネコちゃんの顔可愛い!!」と思いました(笑)
この時点で勝手にタマと名付けました☆
しかも持ち手にエンボスまでしてるぅぅ~~(/_;)
エンボス加工は苦手だけど、仕上がりは好きなので、やはり何度も触ってしまいます(o-∀-o)ゥフフ
おまけはシールとエコ&節電のポチ袋です♪
ちなみに前回私のはんこがbooさんの元に嫁ぎました♪


ネイビーさん 『ハンコキドリ

ネイビーさん♪

メッセージにもありますが、ネイビーさんは高校生だそうで、しかも消しはん歴は浅く始めたばかりだそうです!!
もうご覧の通り、安定した線の細さといい、印面といい、始めたばかりとは思えないほど、うらやましいほどにキレイです!
私もこういうホリホリを目指してるんですよぉ(/_;)
ブログにお邪魔したのですが、なんというか…惚れました(笑)
届いたはんこのシロピーはじめヘンテコリンズが可愛いったらないです!
グッズ化してほしいっ!!


アキさん

アキさん♪

ブログはしてらっしゃらないようで残念です(ノω<;)
黄色の薄紙にはんこが入ってて、メッセージカードにも紅葉があって、
それぞれがシンプルに秋の訪れを演出していて、とても素敵!
こういう大人っぽいことが出来ないので憧れます。
秋といえばのどんぐりはんこ♪
どんぐりを作りたいと思いつつ、リスばっか作ってるので、ぜひぜひ一緒に使っちゃおう~♪
勝手にコラボです(#^.^#)
メッセージ通り可愛がらせていただきますネ(笑)


そうそう☆
今回のオマケはバーサマークでしたね!
うわぉ(・_・;) 写真がデカすぎた!

オマケ♪

私はやまださんの記事を見て、青い透明の紙にパンダがどうなってんだろう~?って思ってました(笑)
なんて閃きのない人。。。
でもインクがオマケにもなるんですね~(#^.^#)♪


では恒例の集合写真です♪

全員集合♪

トレクラはんこも先日購入したばかりの、はんこ帳にペタしました☆
booさんのはんこは持ち手に付けました♪
大切に使わせていただきます!!


あ、アキさんのどんぐりはんこで、さっそく遊びました☆
木の実をみんなに配給中~♪

リス・リス・ハム・チワ♪

また、やまださんをはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございます!
次回は締切前にそわそわしないようにするぞ!
昨夜、図案も決定して試作はんこをホ~リホリ♪
10月って言えばアレですよね!!シンプルにアレです(v)ニヤリ・・


ランキングに参加しています!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/173-97e34140
トラックバック
コメント
booさんの元にたこ焼きこたちゃんが行ったらしいよ♪

ぷり子さん…バーサマーク気付いてなかったんですか!?
mituさんと私はぷり子さんが紹介してたアレだよね~
って話していたんですよ?(笑)

次はどんなのが来るかな~^^
たのしみだね~(*≧∀≦*)

私も10月ということでアレだよ!!(゜ー゜)ニヤリ

もう図案は考えたの!早いでしょう?
ただこれがいつ仕上がるかは未定…(ーー゛)
halhaldot 2011.09.07 13:50 | 編集
ぷり子さんの第5回トレクラ。
両方GET!です!!(失敗と成功)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

・・・で、思ったのですが、ぷり子さん、線が細いですね。
ってか、細い線がめっちゃ綺麗ですね。
今後の目標。
「ぷり子さんみたいな細い線」
・・・と、勝手に目標を立てさせていただきました。
あろえdot 2011.09.07 20:52 | 編集
初めまして。
私のが届いたのとコメントあったので
遊びに来てみたら、うれしすぎる紹介に私が(〃艸〃)ムフッ♪となりました。
ありがとうございます。

ブログまた遊びにきます。
これからもよろしくです><
氷紗夜dot 2011.09.07 22:13 | 編集
見ましたよ~~♪
ソースの香りの練り消しって危険すぎますよ(笑)
思わず口元に運びそうで…(;゚∀゚)=3ハァハァ

気づくも何も「青い透明の紙・パンダ」しか浮かびませんでした( ´ー`)ドヤ顔

本当に楽しみですね!!
私もお友達のが届くことをひたすら祈ってます…!!
もちろんhalhalさんのもネ~!!
届いたら絶対に勝手にコラボしちゃる~~って企んでんですよ☆

halhalさんも10月と言えばアレ!?(笑)
単純に決めたテーマだけど、考えれば考えるほど図案が浮かびそうな
テーマじゃないですか!?(同じテーマだったらの話だけど(^_^;))
ぷり子dot 2011.09.07 22:37 | 編集
失敗も成功も両方ってすごいですよね!!
こっちもワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪って気持ちになります(#^.^#)

コスモスのはんこは確かに線を細めに頑張ってみました( ´ー`)ドヤ顔
しか~し今後の目標設定に「((; ゚゚д゚゚)) ナ、ナンダッテー!! ((゚゚д゚゚ ;))」とたじろいでいます!!
だってウサギ見てるじゃないですか(笑)
普段は「あぁいうホリホリ」でして…(-ノ∀-)ボソッ
一定の線を保つって難しいですよね。
ちなみに私はあろえさんのワンピースはんこを見て「あの真っ直ぐな線を彫りたい!!」って
思ってうさぎの復習ホリホリしたんですよ~!!
ぷり子dot 2011.09.07 22:47 | 編集
ご訪問ありがとうございます~!
サイトへお邪魔したら、めちゃ可愛いトップ絵に驚きつつも、しばし堪能させていただきました♪

すっかりお気に入りになりました(#^.^#)
大切に楽しく使わせていただきますね♪

こちらこそ仲良くしてください!
ぷり子dot 2011.09.07 22:51 | 編集
季節感があったり…
お洒落だったり…(無縁www)

SHIONG.のはんこ、毎回季節感ありません(爆)
しかも今回おまけなし orz
どーもすいませんw

こんなSHIONG.ですが、仲良くしていただけると嬉しいですw

SHIONG.dot 2011.09.08 12:47 | 編集
みなさんもう図案を考えている…!?ΣΣ(゚д゚lll)!

56でゴム!!気づかんかった~!
発想力の乏しさが浮き彫りですね(;´Д`A ```
ゴロあわせの56かな~、なんて思ってしまいました。
ごろーさんへのお手紙にぜひ!!使わせていただきます(笑)
よじdot 2011.09.08 19:34 | 編集
(今更ながら書き込みします)←前置きに(笑)

やまださんのブログでパンダちゃん見たとき、
あ!!!!これ、ぷり子さんの言っていたやつだーーー!!!って、私もピーンときて、
書き込もうと思ったけど、やめたのよー!
書き込めばよかったぁ。
日曜日に、halhalちゃんと、「あれだよね!あれ!」と、くふくふ♪いっていましたよ(笑)。


リスちゃんとのどんぐりはんこのコラボ、すてきすぎーーー!
カメラ目線の子リスがたまらんっす!(どんぐり見てるだけだって?)

はんこ帳もステキ!
ぷり子さんの捺すセンスがいいんだわね。

10月と言えば・・・うー分からん!
でも、楽しみ!
mitumitumidot 2011.09.08 19:42 | 編集
素敵ですよねっ(#^.^#)
私もテーマを決めて作るようにしてるんですが、SHIONG.さんのは年中使えるじゃないですか~!
しかもハロー♪だから私は一番目立つとこに捺しますね(笑)
切手はんこも好きですが動物も大好きなので、やった~!って思いましたよ♪

それに手作りの箱のラッピングとか素敵だなぁって思いましたよ(ー_ー)!!
箱をくるって巻いてたヤツ、可愛いのでもう一度巻こうかと思ったほどです!!
(コラージュノートに貼りましたが)
箱作るの苦手なので、5つも作ってるのってスゴイ!!って思います。

あぁ、長くなっちゃった。
たびたびコメントが長くなりますが(笑)、こちらこそ仲良くしてくださいね(#^.^#)☆
ぷり子dot 2011.09.08 22:29 | 編集
ゴロ合わせ好きなんですよぉ~(笑)
本名もゴロ合わせにしたり、ポケベル世代だったので数字で文字に変換するクセ(?)が残ってたり(笑)
2525(ニコニコ)とか1151(良い恋)とか車のナンバーも勝手に当てはめて見てしまします…☆
でもゴローさんが身近にいたら万々歳ですね(笑)

図案、浮かんでる人どれくらいいるんでしょうね☆
私はいたって単純ですよ(#^.^#)
10月って言ったらアレです!アレ!!
ぷり子dot 2011.09.08 22:36 | 編集
えぇぇl~~~!!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
なんでみんな判るんですか~~~!!?
あれはどう見ても透明の青い紙に印刷されたパンダちゃんじゃないですか~!?
…完全にやまださんのパンダちゃんがグッズ化したもんだと思ってました…本当に…。

可愛いでしょ~?
一番うしろのチワワ以外、食玩メーカーのオモチャなんですよ☆
けっこう作りも良くってネットで大人買いしちゃいました(笑)

いやいや順番に捺しただけですよ!
皆さんのはんこが可愛いからですね(#^.^#)
自分以外のはんこを捺すためのはんこ帳になりました♪

10月はアレ!!単純に決めましたぁ(^_^;)
見たらなぁ~んだ!本当に単純☆って思います(笑)
ぷり子dot 2011.09.08 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
