--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.03

捺せ捺せ☆シルエット

Handcraft きらきら星へようこそ!


IMG_3962.jpg

黄色ほるナビに黒のインクをのせると、危険な昆虫を連想してしまいます。


IMG_3965.jpg

今回は「dream」を入れてみました。
シルエットはシンメトリーですが、羽の中はアシンメトリー。
その時の気分で描いてるので、彫るときに「なんじゃ、これは」という箇所が
いくつもありました(笑)

IMG_3966.jpg

スカートの点々は前のよりも丸くなったかな♪
でも靴のラインがアカンことになってます(-_-;)

IMG_3967.jpg

若干指は太くなったけど、ライン自体は安定して彫れた方なのでホッ☆



そして同じく昨日一緒に紹介してたシルエットはんこは、こんな風に使うためです。

IMG_3957.jpg

ロフトで見つけたパンフレットを見て、本来はフェルトで模様を作るのですが、
はんこでもいいやん♪と思って作ってみました~!!
はんこ自体はシンプルですが、捺すのがなかなか難しい…。


IMG_3973.jpg

参考レイアウトを見て、ピンクのお花を散りばめてみました~!!
赤・ピンク系の色でまとめたので、これまたパッと見可愛い印象(笑)自画自賛です☆
よくよく見たらバランス悪いですけど。。。ど真ん中のやつなんてヒドイけど。。。

捺すことが、もんの凄く楽しかったーーー(#^.^#)
こんなに楽しいの初めてかも!?ヾ(´Д`;●) ォィォィ

それにシンプルなはんこだけに、活躍場面も多いし♪
クラフトパンチでも、あったら便利なのは〇や□だと思うし…!!
□は持ってないけど(笑)


こっちは、葉っぱ♪

IMG_3968.jpg

背景も色をつけたけど、アプリコットがビミョーかも…(・_・;)
で、妖精さんをペタ☆

IMG_3969.jpg

Tzさんのアドバイスを参考に色をつけてみましたー!!
この間、購入したばかりのコピックフェアリーカラーセットから3色と手持ちのコピックを使いました。

IMG_3971.jpg

う~ん、配色が難し…。
課題ですなー…(´-ω-`;)ゞポリポリ



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆更新の励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/170-4d51923f
トラックバック
コメント
ピンクのお花のものは、
万華鏡をのぞいているみたいにきれい!!!
はんこは、重なった部分の色が濃くなり、別の色(?)となるところがまたいいですねー♪ステキステキ♪
葉っぱも可愛いなぁ。

妖精ちゃん♪
羽の色が入ったことで、
かわいらしさが倍増してますね!
お花畑に、この子達がよったら、
可愛いだろうなぁ♪
ふわりふわりと、葉っぱや花の間を飛んでいくの!
でも・・・
くすくすくすくす、ちょっとうるさくなっちゃうかも(笑)←妄想入ってます(笑)
mitumitumidot 2011.09.04 00:29 | 編集
逆向きなの、もう一個彫ったんですか!!v-12
細かいのにがんばりましたね。

捺すのって難しいですよね。
配置とか、色使いとか・・・。
だからこそアートなのかな?って思います。
でも、ピンクの花も、緑の葉っぱもきれいですね。
あろえdot 2011.09.04 07:30 | 編集
先日はプレ企画にご参加ありがとうございます☆
それにしてもほほほ彫ったとは!
このとっても繊細な羽も手彫りですか?!
凄いですー!!
モチーフを組み合わせたお花もかわいいですね^^
センdot 2011.09.04 11:17 | 編集
こんばんわ~!
すごーーーい!文字を変えてまた彫るとわ~((((;゜Д゜)))
さすがぷり子さん、はんこ熱がすごぃわw

はじっこはんこ達もこういう使い方があるのねー!
組み合わせて作品を作るって脳みそがないので、とっても勉強になるわ~ヽ(´―`)ノ

お花も葉っぱも綺麗ですぅ♪
ぼんdot 2011.09.04 21:19 | 編集
また眼鏡かけましたよ~!!
同じのを彫るんじゃなくて、こっそり文字は変えちゃうあたりステキ!
そもそも、私だとスカートの点々を2~3個彫るだけで嫌になっちゃうよv-356
ぷり子さんのはんこは物語的な雰囲気のものが多いので、今度絵本を作ってみては!?

このフェアリーちゃんと石川五右衛門をどうからませるかがポイントよ!!
hinabi-dot 2011.09.04 23:06 | 編集
万華鏡とは思いつきませんでした~!
私は色的に「チェルシーみたい」とか思ってました☆
そういえば万華鏡のキットを買ってたことを思い出しました(笑)
ちなみに左下にあるお花の色はアッシュローズとさんごで一番好きな感じだったのですが、
同色系の組み合わせも面白いな~と思いました☆

そうそう!そうですよね!!
妖精さんは「くすくす」と笑いながらふわりふわり飛びますよね!!(o´艸`o)ァハ♪
さすがmituさん!!ぜひ文章を考えてください(ー_ー)!!
ぷり子dot 2011.09.05 21:00 | 編集
「だからこそアート」ってカッチョイイ言葉ですね(ノ∀`*)ンフフ♪
本当に捺すって難しいです…!
バランスを見て捺すとき、「あ~手がプルプルしてる~」とか余計な方に気が行ったりして…(笑)
でも今回は楽しかったです♪
はんこも切れ端がほとんどだったし(笑)
ぷり子dot 2011.09.05 21:06 | 編集
こちらこそ、応募させていただいただけでも嬉しい気持ちです!!!
というか!!憧れのセンさんからのコメントにだいぶん舞い上がってます~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙
ご訪問どうもありがとうございます!!

彫りました(笑)
ありがとうございます!
最近ハマってるシルエットはんこです(#^.^#)
今後もう少し増やす予定です。
モチーフの方はロフトで見つけたパンフからです☆
センさんがモチーフを組み合わせたら、もっと素敵な物が生まれるでしょうね(#^.^#)
ぷり子dot 2011.09.05 21:14 | 編集
ありがとうございます~!(#^.^#)
パンフから参考に作ったはんこは、ほとんどが切れ端なので、どんどん消費できてうれしかったです(笑)

はんこ熱…すごいの、かな!?
だとしたら、はんこ・てんのおかげですね!!
すんごい頑張りたくなったのと、ちらほら「はんけしくん 基礎講座」を
受講されてる方を続けて見たからかも☆
妙に彫りたい…♪
ぷり子dot 2011.09.05 21:23 | 編集
この妖精さんシリーズは一端ストップなのでレイアウトを考えたら送りますね♪
もうメガネなんてかけないで(笑)
女の子と文字さえ変えたら…無限に作っていけますね(笑)ヤラシイですね(o-∀-o)ゥフフ

絵本~~~!!!??
わぁ~~夢の世界ですーー!!
でも絵本だと物語をがっつり考えないといけないですね☆
私は文才なし!!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
ぜひhinabi-さんが考えてください(*´エ`*)

石川五右衛門!!そうだ~~!!
こういう時に使うために彫ってたのに!!忘れてた~~~!!!
(-公- ;) チッ!もったいないことをしたでござる。(←言葉だけ五右衛門)
ぷり子dot 2011.09.05 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
