--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.16

日本に桜を咲かせるはんこ

Handcraft きらきら星へようこそ☆

NEC_0218-1.jpg

寒の戻りとはいえ、まるですっかり真冬。
ぷり子は昨日クラちゃん(クラリスという名の薬)が切れたばかりですが、
すでに後鼻漏の症状が復活してしまいました。

寒さも、雪も。

被災地はもっと寒いのに・・・。
信心深いタイプではないけど、神様がいるのなら天気くらいはいつも味方してもいいじゃないの!!


*****

今日は、一日も早い復旧復興を願ったはんこです。
まず上の写真は、ぷり子ん家の愛犬ぷりんちゃん。
携帯電話で偶然撮れたあくびチューの写メ☆
ピントあってないのはしょうがないけど、今の待ち受け画面です。
ちなみに、くしゃみする寸前の写メも撮ったことがあります。
今度機会があれば載せます♪

IMG_1580.jpg

2か月くらい前に彫った物です。
英文は「I pray for your happiness.」
意味は、「私はあなたの幸せを願います。」

IMG_1582.jpg

布小物を作ったりしたら、タグっぽくしよー♪
そう思って作っていました。

IMG_1571.jpg

そして、こちらは今日作った日本のはんこ。

IMG_1577.jpg

桜はずいぶん前に作ったもので、昨日の新幹線バージョンのデコハガキにも使いました。
日本と言えば桜です。
国難を日本のみんなで一緒に乗り越えて、桜を咲かせよう!!
そんな気持ちです。

IMG_1581.jpg

ここまで作ってピタリと手を止めました。
311はんこも作ったけど、どこに入れよう。
311だけでいいかな?
文字がある方が元気でそうだし、ぷりんちゃんのと同じにしようかな・・・。
そう思ったので、作業を中断して、ケータイでニュースをちら見。

そして見つけたのが、「pray for Japan」というTwitterに寄せられた応援メッセージ集の存在。
Twitterしたことないから判らないけど、すごく良い機能なんだって改めて実感しました。
安否情報を確認する手立てとしても機能を果たしていましたもんね。

「pray for Japan」で見つけたから、タイトルになるのか判らないけど、
偶然にもぷりんちゃんのタグっぽいはんこの英文と同じだし、引用させてもらおうと思いこうなりました。


IMG_1581-1.jpg


We pray for Japan.


こういうのを持ち寄ってチャリティー活動できるイベントってあるのかなぁ。
ぷり子にはコミュニティがないので、そういう分野はめっぽう疎いのですが、探してみたら意外とすでにたくさんあるのかもしれないし。

すでにご自分の消しゴムはんこでチャリティー活動している方もいますもんね。
オークションに出したりして・・・(←これも仕組みを解ってないので手が出せない(・_・;))
ここも勉強しないとな~。

読んでいただきありがとうございました!!

「ぷりんちゃん可愛かったよ♪」
「pray for Japan」のぷりんちゃんと日本列島はんこ良いと思う!」
見て感じて、元気が少しでも回復すれば幸いです。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、どうぞポチッ☆とよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/17-dc8f14b7
トラックバック
コメント
「I pray for your happiness.」素敵ですね!

そして日本中に桜が咲くよう、
元気を出して頑張りたいですよね!

元気が出ました!ありがとうございます!!
やまだくんdot 2011.03.18 14:29 | 編集
はじめまして。ブログ村のトラコミュからです。
日本列島とサクラ、とてもいいです。こんなの捺してあったら元気が出そうです。
ステッカーやシールにしてチャリティー販売すればよさそうな。
hiromamandot 2011.03.20 07:33 | 編集
はじめまして。

素敵と言っていただいて、とっても嬉しいです。
日本といえば「桜」!!というのは定番だけど象徴的なイメージだと思うんです。

そしてステッカーにはしたいなぁとは思ってました(^v^)
こういうはんこで元気が出てくれる人がいることに、また元気もらえますよね☆

どんどん作っていきたいですね!!
ぷり子dot 2011.03.20 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
