--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.30

「けしごむ・はんこ・てん」に行ってきました♪

Category: イベント
Handcraft きらきら星へようこそ!


ここんとこ踏んだり蹴ったりが続いていて自己嫌悪に陥っています。
何をやっても裏目に出てしまい、そういうときは何もしない方がいいのだけど、
一日でも早くロフトに行きたかったので、行っちゃいました☆
案の定、しっちゃかめっちゃかになりましたが…。


*****

「けしごむ・はんこ・てん」へ行ったのは昨日です。


憧れの「ふわふわ堂」さんの作品は何もないだろうと判っていましたが、
本当に何もありませんでした………。

はんこも、ポストカードも、先行発売のカラコレも…。
唯一GET出来たのはお名刺だけでした(・_・;)
判ってたとはいえ、心の中ではρ(тωт`) イジイジ…

前回行ったときもそうでしたが、何週もして作品を眺め~の・どれ買うか迷い~のを繰り返して、
私が買ったのはこちらです!!

IMG_3917-1.jpg

手前のポスカですが…あんびり~ばぼー!!!でしょ??
はんけしくんを丸々1枚使ったはんこ!!
物語風はんこが好きなので、これまた一目惚れ…:*(〃∇〃人)*:

はんこは右がHAND MADEのはんこで、左が英字&バラを咥えた美男子(!?)&コースターのセット♪
美男子、見えますかね…?
この方に一目惚れしたのも言うまでもありませんよね(o-∀-o)ゥフフ

IMG_3918.jpg

そして、唯一手に入れることのできた新バージョンのカラコレ。
2つしかなかったから1つだけにしときました。
でももうないだろうねぇ…。
欲しかったなぁ…ふわふわ堂さんの…(/_;)
左はコピックのセットです。

IMG_3919.jpg

これ初めて存在を知って買いました☆
正しい使い方は1ページにつき、1はんこらしいのですが、
舞い上がっていた私は使い方も確認せず、OPPの袋から出す時でさえ、
実に不器用に破いて取り出していました。

2011_08_29.jpg
載せていいのか判らないので小さ目に…^^;

右下が正しい捺し方なんですね…。
昨日、在中されていたインストラクターさんの彫りたてをペタしていただきました。

ホリホリの最中もそばでガン見!!!
さぞ、やりにくかったことと思います…それでも、その場を離れないぷり子。
全部彫刻刀で作成されていました!!!
力加減がポイントだそうですが、文字も三角刀で彫られていて、まさに神業でした!!

しかも!さらにその右下にはお名前はんこも捺していただきました!!
そんな優しいはんけしくんインストラクターさんの正体は、
はな*はんさん・:*゚☆→花よりはんこ~消しゴムはんこ育児日記

許可をいただいたので、ペンギンさんのアップです♪

IMG_3942.jpg

可愛いんですー(#^.^#)
ペンギンと言えば私も蝶ネクタイのイメージがあります(笑)
一番うしろの子がお花持っててキューン♪です(#^.^#)

お名前はんこは、シャイニー ハンディスタンプシリーズ…と思います。
このはんこも彫刻刀…。フォークとかすごく難しそうです(^_^;)


そんでもって私と言えば、スペースあるから捺せる分だけ捺そう♪
って感じで1ページにつき4つほどペタペタしてしまった☆(絶賛後悔中!)
でも可愛いはんこやかっこいいはんこを捺すことが出来て大満足でした!!
ちなみに捺せる対象のスケッチブックやポストカードを買うと13個捺せるんだそうです♪

持ってないインクの色でペタペタ…。
こまさんセレクションは素敵色ばかりですね♪
ゆっくりコンプリート目指そう。

もちろん文具売り場に行ってキャッキャ♪キャッキャ♪してから帰りました☆


この日の踏んだり蹴ったり…、もともと方向オンチなので、生まれ変わった梅田をさ迷い歩きました(笑)
目印を見つけようと思いつつ、なぜか雰囲気で歩いてしまいます…。


もうじき東京でも始まる「けしごむ・はんこ・てん」…。
お目当ての方がいるなら特に!!初日に行くべき!!(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
励みになるのでポチリと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/167-06552327
トラックバック
コメント
こんにちはー!
はんこ・てんいいなぁ~いいなぁ~♪
東京の行きたいけど、お目当てのもの狙うなら初日・・・_| ̄|○ス・スタカニまで我慢か?!

チビ子と天気の兼ね合いが?w

イケメンはんこの作家さん、私もスキー!
素敵なはんこ彫る方なのに、時々おふざけはんこが( ´艸`)オチャメ
ぼんdot 2011.08.31 16:14 | 編集
チビ子ちゃんと天気の兼ね合い(笑)
そりゃ重要ですね☆(*´艸`*)ァハ♪

はんこ・てんは未定のようですが、スタカニは行かれるんですね!?
いいなぁ~!!1度は行ってみたいんですよねぇ(#^.^#)
規模も大きいだろうし…。

私は相変わらずリサーチ不足なので、今回初めて知りました(^_^;)
雰囲気が素敵でいいなぁ~好きだなぁ~と思って商品を見て行ったら、
一番うしろに美男子がいたんです☆
まさかのギャップに「えっ!?」ってなりました(笑)
ぷり子dot 2011.08.31 20:29 | 編集
東京初日、有給とりました!(`・ω・´)>キリッ
スタカニも狙う所存です!………できれば!(笑)
お目当ての方は………どなたがどなたかよくわからないので、会場で思うさまあわあわしてくる所存です!(すみません、久々でうれしくてはしゃいでしまった………笑)

今更ながらですが………ぷり子さんの妖精さん、すごいですね!
フェアリーカラーのコピックで、さらにグレートアップしそう(*^_^*)

シャイニー………すごく小さかったような印象があるのですが、すごいですね。彫刻刀!
実はぱたんぽんをホビーショーで買ってあるのですが、私はまだまだお蔵入りです………(笑)

Tzdot 2011.08.31 21:24 | 編集
何の部隊だ!!?

復活してパワーがみなぎってるようで眩しい~~!!
でも無理は(以下同文)(笑)
東京のはんこ・てんもスタカニも行かれるのですね!
でもどちらも楽しみですねー!!
Tzさん行ったら、また脳内会議で葛藤しそうですね(v)ニヤリ・・
そんなレポ(笑)も楽しみにしてますYO!!
あと、ごめぇ~ん(^_^;)「できれば」がどういうコトがか判んない~!(;´Д`A

妖精はんこありがとうございますー!
色が好きで欲しかったコピックのセットですが、そういやフェアリーですね(^_^;)
結びつかなかった!!!アホなの。
うん、塗ってみます☆

ペンケースに入ってたから小さかったです!
どんなに小さな線も、普通サイズの三角刀で彫ってらっしゃって、凄かったです。
そしてシャイニーも印面がメカチックに出てきて…
こっちも目が飛び出すほど興奮しました。
興奮しすぎて買うのを忘れたのです(笑)
Tzさん使ってないの~?
もったいないぷり子が出るよ~。
ぷり子dot 2011.08.31 22:31 | 編集
「できれば」「休暇が取れたら」といういみです………文章下手でよく言われます(>_<)
調子に乗ってホントにごめんなさい~!
も、もうしません………たぶn゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

もったいないぷり子さん………出てきてほしいです………(笑)
ぱたんぽん、小さいのは無理だから、というので大きめのを買ったのですが、あまりに薄いけしごむにおののいて、100均のくるりんで修行を積んでから………!と思ってるのですが………(^_^;)
スライスの方が大変っ盲点ですよね★(←言い訳・笑)
Tzdot 2011.09.01 21:40 | 編集
いやいやいやいや!!!
調子乗ろうよ!!乗れるとこまで乗るべきYO!!
こちらこそごめんなさい(-_-;)
読解力ないのです…。私こそ、たいがい「アホやアホや」と言われますんで、
今まで通りのTzさんでお願いします(笑)
ニホンゴって難しいですねー!(笑)

そっか☆ぱたんぽんと同じ仕組みだから薄いんですね!
うっかりしてた!(というか、何も考えてなかった)
スライスは散々失敗したので、薄いの買いました☆
halhalさんがコツとして、いつもの消しゴムと薄い消しゴムの間にねりけしを挟んで、
くっつけてから彫るとやりやすいって教えてくれましたよ☆(ブログ探してみてください)
あのままでは折れますもんね(笑)
ぷり子dot 2011.09.01 21:51 | 編集
ポスカ楽しみで眠れません~v-356これで眼鏡ともおさらば!!
もう本当に本当にぷり子さんの作品は気になるのばかりで・・・私の中の一番はやはりワンピのはんこですがv-351・・・

高校時代の地図帳でも全然オッケーv-392
むしろ田舎なので昔の地図帳のほうがさがしやすかったりして。。。


hinabi-dot 2011.09.01 21:59 | 編集
私も目がものごっつ悪かったんで、見れないもどかしさは本当に痛感なのです(>_<)
0.1なかったですからね(^_^;)両目とも。(手術したので今は快適です☆)
メガネなしで見てもらえたら幸いです(#^.^#)
メガネってつけたり外したりだけでも負担ですしね~!

大丈夫です。hinabi-さんの興奮度を知ってるぷり子ちゃんを信じてください(笑)
でもちょっと時間はくださいネ(笑)

確かに、大阪までめっちゃ遠いですねΣ(´□`)
しっかり予定たてないと、気軽に行く気にはなれませんね…☆
ちなみに地図帳、世界が変わってるなぁ~ってのがオモシロいです(笑)
国が分裂したり統合したり☆
小学校のはソ連だったり(笑)
ぷり子dot 2011.09.01 22:39 | 編集
こんばんは*
初めまして、eiko*hankoと申します。
たまたま日本ブログ村の消しはんブログを見て回っていて、
コチラに辿り着きました♪
すると、私のはんこが目に飛び込んできて!!
ありがとうございます!
ペタンコテーブルはんこも押していただいて、
とてもとても嬉しいです!
私のスタカニ、良く予定です♪
お会いできたらいいな~★
突然失礼しました(汗)
eiko*hankodot 2011.09.03 23:10 | 編集
はじめまして!

本来はこちらから(ブログに載せて良いかも)お尋ねしないといけないのに、
コメントくださりありがとうございます!!

とっても迷って迷って(笑)
3つ4つと何度も順番に手に取り、どれにしよう~、どうしよう~
と楽しくも悩ましいシンキングタイムでした♪
これから編み物したいし、その時お友達にプレゼントするときに
使わせもらおうとイメージして購入しました。

何より印面の美しさに感動で!!!!!
どうしてこんな風に彫れるんだろう~?とあらゆる角度から眺めています☆
余白処理、eiko*hankoさんのようにしたいのですが、難しいです。。。

すみません(-_-;)あの時の興奮が蘇ってきて、ベラベラとしゃべってしまいました…(>_<)

スタカニも参加されるのですね!
一度は行ってみたい夢のイベントです♪
あ、私はまだ予定はないです~!
紛らわしい書き方をしていたようで、すみません!!
ぷり子dot 2011.09.04 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
