--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.29

彫り直しはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!!


今日「けしごむ・はんこ・てん」へ行ってきました~!!
でもそのレポは後日として…。

IMG_3926.jpg

今日は過去に彫ってたはんこを彫り直しです。
消しゴムはんこを始めた当初のはんこなので、たぶん4年は前だと思います。

三角刀でトライ!
だって、今日「けしごむ・はんこ・てん」に在中されてたインストラクターさんが
彫刻刀って彫ってたから☆

生ホリホリを終始見つめさせていただきました!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
力加減がポイントなんだそうです☆

そしてトラ~イ…のはずが……、
そく玉砕でした。

IMG_3928.jpg

見えますか?
欠けちった(/_;)
この時点でデザインカッターに持ち変える根性なしのぷり子( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

IMG_3930.jpg

右が昔のぷりんちゃんはんこです。
耳がいつの間にか欠けてたんですが、おNEWバージョンでも結局耳が欠ける運命なんですねd(-c_,-`。)ネッ


ペタ☆

IMG_3929.jpg

印影ではそんなに判らないみたいで…(#^.^#)
っていうか、線の不安定なことときたらヒドすぎですね(-_-;)
…あれか、進歩なしかΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

IMG_3931.jpg

重ね捺し用もホリホリしました。
でも意外と重ね捺しの方が可愛い感じに仕上がったみたいで♪自画自賛?(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!
応援のポチ☆励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/166-64195c98
トラックバック
コメント
じ、じつは・・・私も今日、
「けしごむ・はんこ・てん」行っていました・・・。
もしかしたら、ぷり子さんがみえているかもー♪なんて思っていましたが、
私の野生の勘は当たっていたようです(笑)
ぷり子さんのお目当ての方の作品の前で動けなくなってしまった私。
インストラクターの方と、作品見ながら、熱く語って帰ってきました(笑)

で、三角刀の小を買ってきたのですよー!!!
いつ彫り彫しようかと思っていたところだったので、
何だかとってもうれしいです!

シルエットも、線だけも可愛いですけど、
重ね押しすっごく可愛いです♪
mitumitumidot 2011.08.30 00:00 | 編集
えええええ~!!
mituさんもぷり子さんも
お二人とも行ってたんですか!?
私も一緒に行きたかった~!!!!
(あ、一緒には行ってないんでしたね(笑))

でも、でも、一緒に行きませんかと
誘いたかった私…
無念です…(/_;)

誘う前から撃沈~(笑)
halhaldot 2011.08.30 00:16 | 編集
こんにちはー!
はんこ・てんいいなぁ~!楽しそう~♪
チビ子連れて行ったら会場がカオスなことになりそう・・・w

以前のはんこ、彫りなおすと全然違いますね!
線がすごぃ細くて綺麗(´∀`)
私もはんこどりさんの三角刀ホリホリ見たことあるけど、
あれは私には出来ませんww

角難しそう・・・

↓妖精さん!!!?
髪の毛がカールだからそうなのかなぁ?と、思ったけど、まさかっ!w
妖精っていうより、悪魔ですy(´-ω-`)ww
ぼんdot 2011.08.30 08:38 | 編集
ぷり子さんとmituさんとhalさんが一緒にはんこてんに行くんだったら
私は新幹線で駆けつけますよ!

三角刀ね。
ニコ・ロビンの髪に使ったやつですね。
使い慣れない刃物は難しいです。
思うように彫れないですよ。

今回彫ったやつのほうが、線が細くて滑らかですね。
あろえdot 2011.08.30 14:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.30 20:19 | 編集
わぉ~~~!!
すごいタイミングですね!!
しかも野生の勘て(笑)
私、時間確認してなかったけど、たぶん14時すぎとかにいた…のかなぁ?
大阪駅に付いたのが16時くらいかな。ちと解りませんが(^_^;)
でもmitumitumiさん!!そのフットワークの軽さに脱帽ですよ!!!
その行動力わけてほしいです(笑)

やはりmitumitumiさんも衝撃を受けられましたか!!
もう凄すぎでしょ!?ずっと眺めていたい気持ちわかるでしょ!?
そして三角刀を買われたのですね☆
彫刻刀だけで挑戦されるのですか??
レポ楽しみにしてます~(#^.^#)

はんこ、ありがとうございます!
重ね捺しすると生き生きして見えますよね♪
普段は作らないけど、愛犬はえこひいきで作ります(笑)
ぷり子dot 2011.08.30 22:35 | 編集
そうなんです!一緒に行ってきました~!!…気持ちだけ(笑)
凄い偶然ですよね!というか行動力に驚きっぱなしです☆
あろえさんも凄いこと言ってるし↓(笑)

お誘いぃ~!?
そりゃもったいないことした!!(-_-;)
今回はフライングしてしまいましたが、次回なにかイベントとかあれば
ご一緒できればいいですよね(#^.^#)♪
スワン座さんの講習とか…?
定員オーバーかな(^_^;)
ぷり子dot 2011.08.30 22:53 | 編集
そうですね(笑)
何から手をつけるのか、どう弄ぶのか見守りたいです( ´艸`)ムププ

そうなんです!
どれもこれもみんな線が太いんですよね~!!
それでもその時は「バッチグー(死語?(笑))」とか思ってましたが☆

散々見ていたのですが、習得できずです(笑)
やっぱり難しいです~!(・_・;)
線彫ったらイカンですよね(-_-;)


あのカールがたまらなく可愛いです♪
悪魔でたとえるなら小悪魔ですネ(*´∀`)
もう少しどうにかして、仕上げられればって思ってます…☆
ぷり子dot 2011.08.30 23:11 | 編集
あろえさんまで、なんてアクティブ発言!!!
みなさんの行動力、本当にわけてほしい…(-公-、)

そうなんです!
あのロビンちゃんを見たときも、線が均一の細さで凄いなぁ~!!と思ってました。
私はどうしてもムラになってしまいます(-_-;)
でもあぁいう図案は三角刀がいいですしね!
精進あるのみです(o゚Д゚)ノダーッ
ぷり子dot 2011.08.30 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
