--
--.--



2011
08.26

妖精はんこ*完成♪

Handcraftきらきら星へようこそ!


今日アホなミスを2回続けてやっちゃいました☆
印刷の裏表を間違うという初歩的なミス!!!

盛大にカラー印刷を行ったのでガックリ彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


*****

さて、妖精さんですが、何とか彫り終えました!(・∀・)

IMG_3823.jpg

図案を考えるのは楽しいけど、本当に彫るときのことを全く考えないから
ホリホリ5分もしない内に「あ~あ」なんて思っちゃいます(笑)
しかも転写だけで30分以上かかったしな∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

そりゃ肩こるわー☆

IMG_3824.jpg

夜に写真を撮ったため見にくい上にインクもベタベタしてた☆
インクの保管に適した温度って何度なんだろう~???
結局クラシックの青・赤・黒に変更して捺してみたのですが、やっぱり黒い方がしっくり来るように思いますね☆


見やすくアップ!!

IMG_3902-2.jpg

荒さが目立ってしまうので恥ずかしいですが、多少は見やすくなったかな???
羽の模様はあってないようなモノなので、中の文字が読めればそれで成功としちゃいます(笑)
自己フォロー(*`▽´*)

IMG_3904-2.jpg

女の子の服は気に入ってますが、点々が丸くないことと、ストライプががたついてる部分があり残念~(;´Д`A ```

IMG_3903-2.jpg

羽よりも一番こだわったのは、女の子の指のラインでした。
その割には線が太くなってしまったし(/_;)
図案の段階でも、女の子をベタにせず表情を出すかどうか散々悩んだのですが、
こういうシルエットはんこって作ってみたかったんですよねぇ( *´艸`)

とりあえず気は済んだ(人´3`*)フンフフ~ン♪


せっかくなので、羽だけこんな風にしてみました!

IMG_3908-2.jpg

でも、あんまり判らないなぁ~(^_^;)

IMG_3909-2.jpg

それに1人じゃ寂しいですしね☆
ボチボチ仲間を増やそう~!!

IMG_3905-2.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます!!

ランキングに参加しています。
応援のポチリが励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/165-ad490288
トラックバック
コメント
初めまして!natsuと申します。
halhalさんのブログから飛んできました^^

妖精さんはんこ、すごくきれいで感動しました~
羽根の中の模様がかわいいです(。・w・。 )
もはや物語!!

また遊びに来させてください☆
natsudot 2011.08.26 23:58 | 編集
ものすっごいかわいいです!!

こうゆうの自分で描けるようになりたい!
そして彫れるようになりたいです><
…全く進歩が見られないのですアタシ…w

ホント見れば見るほどステキ~(*´∇`人)

こんなに細かいの彫ると達成感すごくないですか!?
いいないいな~♪

ぷり子さんの頭の中の図案達を覗いてみたくなりますw
Viviennedot 2011.08.27 03:53 | 編集
こんばんはー!
彫りあがりが早い早い!
しかも綺麗~!かわい~♪(*σ´ェ`)σ
全然あ~あ!じゃないですy!!

羽根の中に文字が隠されてるのもオサレだわぁ。
雰囲気がイタズラを考えてる妖精さんみたい♪
ぼんdot 2011.08.27 20:53 | 編集
はじめまして!
ようこそおいで下さいました(*´∀`)ノシ
コメントありがとうございます♪

そんな風に言っていただけるなんて、頑張ってホリホリして良かったですー!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
途中、細かいとこはハショッてやろうか…って何度も考えたりしてたんで(笑)
natsuさんの言うように、物語風のはんこもたくさん作っていきたいんです(#^.^#)

ぜひぜひ遊びに来てくださいネ!!

ぷり子dot 2011.08.27 21:43 | 編集
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!!
おっしゃる通りで、達成感ありましたよ~♪
印影の確認後に「ふぅぅ~~~!!」と溜め息つきました(笑)
ホリホリはしんどいけど、このシリーズ増やしたい気マンマンです(#^.^#)

Vivienneさんは、細かい図案も得意そうだから彫ったら見せてね♪
図案は思いつきが多いので(この羽もテキトー)、頭の中を覗いてみても図案はピンボケと思います(笑)
ぷり子dot 2011.08.27 21:55 | 編集
もうこれは消しゴムはんこなんてかわいいものじゃないですね!芸術ですよ!!
めがねをかけましたが・・・もっともっとよ~く見たい~!!
めがねを二重にかけたらもっとよく見えるかしら・・・!??

あの細かい羽根の中にhappyだったり五線譜だったり物語がいっぱい☆
そしてこだわりの指は妖精さんのあどけなさがあらわれていたり・・・見たりませんv-356
とにかくドラ○モンにお願いして、今からぷり子さんのとこに行こうかしら・・・
hinabi-dot 2011.08.27 22:03 | 編集
夜に集中力発揮して彫りあげました!
おかげさまで肩が痛いです(^_^;)
後半はともかく、前半は本当に「ここ細かすぎる(-公- ;) 」って感じで、後先考えずに図案を描いた自分に落胆してしまいます…。
学習しませんYOヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

そうなんですー!!!
イタズラ考えてるって、本当にそのつもりだったんです!!
ぼんさんが解ってくれて嬉しいーーー♪♪♪
なんせこのモデルは浜の暴れん坊だから☆ヾ(*≧∀≦*)ノ
ぷり子dot 2011.08.27 22:03 | 編集
記事は昨日拝見しましたがコメントが遅れましたヾ(;´▽`A``

さっそく立体カードですね!!
ぷり子さんOTOME~!!!!(*≧∀≦*)
すてき~♪

トレースに30分以上…
根気のいる作業ですね!!
私だったら気持ち折れちゃいそう(笑)
どうしてこんな図案が思い浮かぶの!?
ぷり子さんの頭の中のぞきたい!!(´д`ι)
その脳ミソわけて~(笑)
halhaldot 2011.08.28 00:43 | 編集
完成ですねー!
かわいい!!!
切り絵の世界のようです♪
立体になっていてさらにステキv-10

細かいよー!!!
ステキすぎて、うっとりです♪
mitumitumidot 2011.08.28 23:03 | 編集
芸術とまで言っていただいて嬉しいやら焦るやら(笑)
でも「いつものはんこ」から脱皮して、「遊べるはんこ」を目指しているので
芸術目指して頑張ります!!(o´艸`o)ァハ♪
そんでもって…やはしメガネは必要でしたか(^_^;)
ポストカードで良ければ送っちゃいますYO♪
今ポストカード作りたい気分(笑)
ぷり子dot 2011.08.29 21:17 | 編集
そうなんですぉ☆
普段時間計らないくせに、たまたま見たら30分くらいだったから
「うひょー(*゚Д゚*)」でした。

図案は大体思いつきです☆
テレビ見てて「はっ!」ってなってメモるのが多いかなぁ。
頭ん中を脳内メーカーで見てみたら、すんごいひどかったー!!
「ぷりぷり子」の頭ん中は「遊・金・秘・愛」で、
本名でやったら「遊」しかなかった!!!!!
本名特に当たってる!!!(笑)
ぷり子dot 2011.08.29 21:24 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)
シルエットなので、切り絵っぽいなぁ~って自分でも思ってました☆
なので、インクは黒でレッツゴーでした(笑)
立体部分、もうちょい何とかできたハズ…と思いつつ、これで精いっぱいでした(^_^;)
いつかリトライしたいです!
ぷり子dot 2011.08.29 21:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.31 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
