--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.24

ちゃくちゃくと横道に。

昨日のシャドーボックスのおかげで、とてもヤル気が出ました。

トレクラで少々燃え尽きていましたが、何度も横道にそれながらアレコレやってます(笑)

妖精はんこだけをやってたらプチっとキレそうだし☆
「うがーーーっ!!」ってなりかけたら横道にフラフラそれて気分転換してます。


今日は彫ってて載せてなかったはんこを…☆
妖精さんが出来るまでの繋ぎとしてアップさせてください(^_^;)

IMG_3405.jpg

ライオンをはじめて彫ってみたっていうか、初めて描いてみたのですが難しかったー!!
しかも彫り間違えてて、毛を残すつもりが右のは彫ってしまってました☆

IMG_3407.jpg

色を塗ってみたら毛を残さなかった方がしっくりして見えました。
そういうもんなのね…。


そして、これはよくわからないけど、たぶん犬。

IMG_3360.jpg

毛がフサフサの犬を描きたいって思って描いたけど、これが当てはまる犬種はいなさそう(o-∀-o)ゥフフ

IMG_3399.jpg


これに限っては転写して周囲を彫っただけで止まってます(笑)
当てはあるんだけどネ…気分屋ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

IMG_2843.jpg


これは一番出来が良かったはんこ♪
(今日紹介した中での狭い話)

IMG_3582.jpg

とりあえずチェック。

IMG_3893.jpg

これも直線は目の錯覚でマシに見えるんだろうな…。
どちらかの線をなくしたらユラユラしてそう……。

IMG_3895.jpg

捺す素材を変えてみました。
このアイディアは憧れの方のマネっこ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
葉っぱをタグにするなんて誰が思いつくのさ!!

IMG_3896.jpg

左のはんこはセリアです。
一番ステキー(人´v`)*゚+.

2011_08_24-2.jpg

ナンバリングもステキ?自画自賛??(笑)
でも「just for you」は縦に捺せば良かった(^_^;)
っていうか、もともとシール用に作ったから無理に葉っぱに捺すことなかったか☆


久々にホリホリだけに専念したい気分なので、妖精の続きがんばろう~っと!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
励みになるので、ぽちりと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/163-86dbfc50
トラックバック
コメント
カ~ックイ~!!!
葉っぱは本物?
ラッピング用に葉っぱのモチーフは持っているんだけど
ハトメつけるとかっこいいなぁ^^
もちろんはんこもね!!

赤ずきんちゃんは何に使うの?
ぷり子さんのはんこはいつも物語が付いてる感じでステキ

あ、モサ犬大好物です!!(笑)
たぶん犬ってのがツボ!
妖精さん頑張ってくださいね♪
halhaldot 2011.08.25 00:11 | 編集
葉っぱにはんこ!なんかかっこいい( ´艸`)

赤ずきんちゃんやオオカミくんもかわいいですね~!トレクラ発送用の封筒にも女の子はんこが捺してありましたが、ぷり子さんの描く女の子好きです!(告白←)かわいい♪

just for youもいい感じ☆
アタシは文字がとにかく苦手なので
あんなに綺麗に彫れるなんて羨ましいです!!!
Viviennedot 2011.08.25 01:58 | 編集
こんにちはー!
葉っぱにはんこだなんて、素敵★
ぷり子さん、センスよすぎ(*σ´ェ`)σ

人物画も上手だなぁ。
どんなはんこになって、どんな活躍するのか楽しみだわ!
文字はんこの文字もなめらか~!

犬はフサモケ科でしょう?ww
ぼんdot 2011.08.25 10:19 | 編集
ダイソーのポプリだから本物かな?
もう香りもほとんどなくなったヤツです(笑)
ドライフラワーとか絶対いい仕事しますよね!!
ラッピング用のモチーフってどんなんだろ~???

赤ずきんちゃんはやりたいことの1つに使いたいんだけど、
作業に取り掛かるのがずっと先になりそうだから今はまだ黙して語りません(笑)
でも物語…、ありがとうー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そんなつもりで描いてたんで、そう言ってもらえて嬉しいです♪

モサ犬大好物!?食うのかよ!!(←さまぁ~ず風)
ぼんさんのコメントが素敵だったので↓、これは「husamoke科 イヌ目 フサフサ」にしました(笑)
ぷり子dot 2011.08.25 20:21 | 編集
葉っぱにはんこを捺すなんて凄い発想ですよね~!
雑貨その物を作ってらっしゃる方なのでよく(勝手に)参考にさせてもらってるんです(#^.^#)

赤ずきんちゃん、ありがとうございます!
先日のはんこは「いちごちゃん」と言って、いちお妖精シリーズです(笑)
パイナップル・いちご・マンゴーちゃんと来ましたが、
マンゴーちゃんを彫ったあとに羽がないことに気づいてしまいました☆
跳べない妖精です(^_^;)

Vivienneさんは絶対文字も綺麗に彫れると思うのですが…(v)ニヤリ・・
あのマンガのはんこ見てたらそう思います♪
ぷり子dot 2011.08.25 20:28 | 編集
私のセンスではありません~!!
とあるブロガーさんのアイディアを拝借しました(笑)
その方は、たびたび雑誌にも載るほどのすんごい方なので憧れてるんです♪

はんこもありがとうございます!
いつか形になるように頑張ります☆
今のところ微妙ですが…(^_^;)

ぼんさんの素敵発言のおかげで決定しました!!
「husamoke科 イヌ目 フサフサ」
動物図鑑の下巻96ページを開いてみてください(笑)※幻の珍獣ページです。
ぷり子dot 2011.08.25 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
