--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.23

めくるめく☆シャドーボックスの世界

Category: クラフト
Handcraft きらきら星へようこそ!


今日、阪神百貨店へ行って来ました♪
ゆっくり見たいフロアもありますが、わき目もふらずに7階へ直行!!

というのも、シャドーボックスが体験できるからです(#^.^#)


少し前にも言ってた「やってみたいこと」のひとつにシャドーボックスがあります。

この前ONE PIECE(3兄弟)を作ったときに、クラフトのジャンルに当てはめるなら、
シャドーボックスが1番近いみたい…なーんて言っていましたが訂正しないと…(-_-;)
あれはシャドーボックスの「シャ」の字も語れない、普通のクラフトでした(゚Д゚;)


実は先日も体験してきたのですが、
それはまだ途中段階なので完成したらアップしよ~って思いつつ、
今回は作って持って帰れるので、がっつりアップしちゃいます♪♪♪



じゃーーーーん!!!



IMG_3886.jpg

可愛いでしょ~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪
自然光の下で撮ってないから色味の質が落ちてますが(-_-;)

本来はカッターで図案を丁寧に切り抜いていくのですが、これはくり抜くタイプでした♪
くり抜いた図案をピンセットで立体感を出していくのですが…。
私は先生とお話をしているのを遮って、そこそこ声を張って

「あっ!!破っちゃった!!」

………(o-∀-o)ゥフフ 
幼いころも意図せず何でも壊してましたが、どんだけ丁寧さにかけるんだと反省…。
先生は「こういうときはこうしたらいいよ」と優しく教えてくださいました。
というか先生が修正してくださったので、敗れたなんて言わないと判りません(ノ∀`*)ンフフ♪

IMG_3889.jpg

現にその箇所も写ってますが、絶対判らないと思う(人´3`*)
ピンセット作業が上手になれば、このお花もさらに綺麗で可愛い作品になるんだろうなぁ。

また、先生のお母様はフラワーアレンジメントをされていて、やはりそこで体験させてもらえるのですが、
進行の遅い私はこのキットの目安である30分以上をかけて作成したため出来ずじまいでした☆

綺麗な感じや可愛い感じの作品ばかりで、またまたうっとり…。
とても素敵な時間が過ごせました。
先生、お母様、今日は本当にありがとうございました!!

次回は破らないように気をつけよう☆


来てくれてありがとうございます!!
あなたのポチリが励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/162-f610119b
トラックバック
コメント
こんばんわ~!
こういうのサドーボックスっていうのですね!!
すごぃ綺麗~♪(*σ´ェ`)σ素敵ぃ~!
いいなぁ、近くでこういうワークショップに参加できて~!
参加したり、目の保養すると、モチベーションあがりますよねぇ★
ぼんdot 2011.08.24 19:30 | 編集
そうなんです!
私も知ったばかりなのですが、本当にすごい世界です♪
先生の作られたお手本を見ながら作ったのですが、(当然)ほど遠く…。
破っちゃったし(^_^;)
でもモチベーションアップです(#^.^#)☆
ぷり子dot 2011.08.24 21:59 | 編集
やっちゃいましたね!?(゜ー゜)ニヤリ

すごいです~!
友達のお母さんが昔やっていて
家にたくさん飾っていたんですが
これ、すごいですよね~

最初見たときは小学生だったので
どうしてこんな風に作る必要があるのかって
不思議でしたけど(笑)

私は地味に切り紙に挑戦中です!!
(すごいのじゃなくて折り紙のね^^)

外で習い事もいいなあ♪
halhaldot 2011.08.24 23:50 | 編集
ハイー☆やっちゃいましたー(*´艸`*)
子供の頃に見たことあったんですねー!
うらやましぃ~!!
どうしてこんな風に作る必要が…って(笑)!!

でもって、またしてもシンクロ(笑)
先週図書館で「完全マスター 切り紙レッスン」って本を借りてきたとこですよ( ´艸`)ムププ
手つかずですが(^_^;)
切り紙もすごい世界ですよね~。
良いハサミが欲しくなったり!?(笑)

習い事っていろんなジャンルありますしねぇー♪
やりたくなっちゃいます☆
ぷり子dot 2011.08.25 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
