--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.23

白黒つけたいカエルのはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


トレクラも無事出動しました☆


次は何にしようか……。
第5回を出したばかりなのに、気が早いですか?(笑)

でもどうせ手が遅いんだから早いにこしたこたぁない!!
迷ってるテーマが10月と言えば!のアレと、10月と言えば!のソレ☆

考える時間が楽しい内は安心ですな(≡ε≡;A)...


*****

IMG_3563.jpg

考えると言えば、カエルの顔に悩みあります。
カエルの王子様。
以前にもチラホラ登場してますが、重ね捺しや色塗りをしないためにどうしようかなって…。

こんなことになったんですが、どう思いますか?

IMG_3581.jpg

自分で使うなら、見慣れてることもありやっぱり右のカエルかなって思ってます(・_・;)
左、目がいけないのかなぁ~。


あと、100均で面白い物を見つけました。

IMG_3526.jpg

なんかコインで削ることの出来るシール!!
全く使う当てないけど、買っちゃった(笑)

そうそう☆100均と言えば…、くるんぽんこと一文字スタンプがどっこにもありません(/_;)
ダイソーもセリアもmeets(シルク)も…、なんでないんだろう???
四角いのはあるのになぁ。


IMG_3770.jpg

とある女の子をモデルにして描いてみました…。
会ったこともないけど、大好きな可愛い女の子。
完全に私の勝手なイメージで、こういう仕草しそう♪って(笑)
これも先月末の図案から…。
昨日の葉っぱといい、写真撮っといて載せてないはんこが多いです(^_^;)

女の子を妖精さんにして、羽んとこはテキトーに描きまくったけど、
メインは女の子と羽のシルエットなので、細かいとこは欠けてもOKなつもりです(^_^;)
欠けること前提はんこ(笑)


また長いこと雨が続きそうですね☆



来てくれてありがとうございます!
ぽちり♪が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/161-29aefd54
トラックバック
コメント
羽の中ど~なってんの!?Σ(゚д゚;)アワワ
そんな図案私には描けません…
幸せ隠れてるのかしら?^^
豪華な羽~!
ウットリです♪

そしてトレクラ早くないですよ!
ギリギリ組の私たち…きっともう遅いくらいです(笑)

私もアレにしよ~って考えています♪
次の月だと遅くなっちゃうしな~ってな図案^^
実はラッピング素材の方が先に用意できてたりする(笑)
はんこが無事彫れるか心配ヾ(;´▽`A``
halhaldot 2011.08.23 00:25 | 編集
羽の中は本当にテキトーに線を書いていっただけです(笑)
図案は細かいほどゴマカセますしヾ(´Д`;●) ォィォィ
幸せ見えました??(〃艸〃)ムフッ
あとは彫れれば…(-_-;)

ギリギリ組ってとっても素晴らしい響きですね!!
すんごい好き(笑)今後使いたいわ☆

てかラッピングの素材は完了してんですか!?
ギリギリ組、卒業しないで~!!(ノω<;)
はんこ、なんだろう~~!?
テーマというか図案も具体的に決まってそうですね♪
こたちゃんシリーズなのかなぁ?
まだ先だけど、お披露目が楽しみです(#^.^#)
ぷり子dot 2011.08.23 00:40 | 編集
ぷり子さんて、こうゆー絵も描ける人だったんですね!
絵の描ける人は強いですよね~。
羽の中も、普通はアゲハ蝶の模様にしませんか?
それをなんともファンタスティックな模様にしてあって、ステキです。
彫りがいのありそうな図案ですね。
私もこうゆーの描けたらなぁ・・・。v-254
あろえdot 2011.08.23 04:26 | 編集
おはようですぅ~。
くるりんぽん、私も近所のダイソーで買い足そうと思ったら、品切れになってましたy!
買占められてる?((((;゜Д゜)))w

カエルの王子様は右の方が好きだなぁ~。
面倒だけど、多色捺し用はんこ追加で(´з`)v

シルエットはんこすごぃ!
さすがぷり子さん♪
彫りあがり楽しみ~ヽ(´―`)ノ
ぼんdot 2011.08.23 06:51 | 編集
女の子のしぐさもかわいくて目をひきますが・・・
羽根!!どんなことになってるんですか~?
私、本当に目が悪くて・・・でも眼鏡が体質的に合わず運転以外は眼鏡をかけないのですが
羽根の中を見るために眼鏡をかけちゃいましたv-356
彫りあがりも眼鏡が必要そうなのでパソコンの横にスタンバっておきますよ♪
hinabi-dot 2011.08.23 12:24 | 編集
かーわーいーいー♪
すごくステキ☆
妖精さんのしぐさも、
羽根の模様も、音符が流れるように入っているのにキュンキュンします♪

きっとこの妖精さんが、ふんわり飛ぶと、
羽根の後ろから虹色の風が広がるんだろうな♪
お洋服もお洒落♪レースでひらひら♪
ちょっとおしゃまさんな感じですね(笑)

カエル王子左は、
何だか眠たそうで・・・
右、てきぱき活発カエル王子
左、ダルダルものぐさ(笑)カエル王子な感じに見えるー!!

妖精さんの彫り彫り後が楽しみです♪


mitumitumidot 2011.08.23 19:32 | 編集
絵を描くのは好きで子供の頃はお姫様とのび太くんばかり描いてました(笑)
ファンタジー好きなので跳べなさそうな羽になっちゃいました☆
でも素直にアゲハ蝶にしても綺麗なことは間違いないですもんね!
その方が女の子も引き立つかも( 艸`*)
作ってみようかな♪
ぷり子dot 2011.08.23 22:31 | 編集
ぼんさんとこも買占めがっ!?
この先1年入荷しないと踏んでますが、見つけたら私もプチ買占めしちゃいそう(笑)

カエルの王子様、ご意見ありがとうございますー!!
やっぱり右の子の方がいいですよね♪
重ね捺しも顔だけで1色だけですしね(^_^;)
うん、吹っ切れました!!

先月末、27時間テレビ見ながら描いてました(笑)
女の子と羽のシルエットさえ彫れれば、模様は失敗OKなので気張らず頑張ります(笑)
ぷり子dot 2011.08.23 22:41 | 編集
メガネをかけさせてしまい申し訳ないです(ノд`;)
私もメガネ&コンタクト生活長かったので、面倒さは痛感です。
メガネはつけたり外したりすると、目が疲れてしまいますもんね。。。

はんこですが、そんなに重要性のある模様でもないので、
雰囲気がわかれば彫りあがりはメガネなしでお願いします(#^.^#)
なんて…、じっくり見られると荒さも目立ちますから(^_^;)
ぷり子dot 2011.08.23 22:49 | 編集
ありがとうございますー!
mitumitumiさんの素敵な表現に、今回もうっとりとトリップしてましたー♪

その上エスパーですか!?
ほとんど脳内構成はそんな風にしたいって思ってました☆
虹色の風…なんて素敵なことまでは考え付きませんでしたが、
女の子の周りにはアレコレ添えたいモチーフを考えてました。
小さな女の子のおしゃまな様子って可愛くって大好きなんです♪

カエルのご意見もありがとうございます!!
活発な印象の方がやっぱり良いですよね♪
一応、王子だし(笑)
ぷり子dot 2011.08.23 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
