--
--.--



2011
03.16

男の子向けはんこ de デコハガキ

Handcraft きらきら星へようこそ☆

今日イオンへ行くと、たくさんのお水を購入したお客さんがいて「これを送ってあげたいの」と言っていたのを見ました。
ぷり子はサービスカウンターにある募金箱とベルマーク箱目的で行ったのですが、よく見ればそういうお客さんが他にもいました。
被災されてるご家族や親せき、知人、そして被災されてる多くの方々に届けたい思いで、お店からカップ麺や水・電池が消えて行ってるようですね。
一部「自分のために必要以上」買い込む人もいるそうですが・・・。

埼玉にいる親戚も食料がないようなので早急に送る予定です。


*****

先日ご紹介した4つのはんこでデコハガキを作りました。
さらっと紹介します。

IMG_1503.jpg

以前買っておいた100円ショップで剥がせるラベル。
はんこを捺して切り取ります。
ほとんどモノクロはんこなので色もつけてあげると、引き立ちますね♪

IMG_1504.jpg

mtをテキトーに貼って、その上にはんこラベルをペタ!

mtは子供らしく元気な色や柔らかい色の細いタイプにしてみました。
応募内容は、トミカ博とかこども商品券とかでしょうかね。


ついでにこれも。
新幹線はんこです。

デコハガキ

これで、旅行券とか旅行そのものの懸賞に応募できますね♪
ちょうど新幹線が開通したばっかりだし。
このはんこは旧イメージですが・・・(^_^;)


そうそう。

IMG_1516.jpg

このはんこを布に捺して刺繍したら可愛いと思うんです。
ここまでしかぷり子には出来ませんが、ちゃんとボディを白くしてあげたら良かった・・・。

IMG_1541.jpg

読んでいただきありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いいたします。

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/16-ec4cd367
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
