--
--.--



2011
08.19

トレクラ名刺☆リニューアル!

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_3859.jpg

これまでトレクラに同封してた名刺は普通デザインでした☆
色や背景の模様を変える程度だったので、そうそうパッとしないとも言えます(笑)

で、秋仕様にしたいなぁ~と思ってたので、がっつりチェンジしました♪


手の込んだことは続かないので、第5回トレクラバージョンってとこでしょうか…。
なんつっといて、アイディアが思い浮かばなければ第6回も同じかもしれませんが。

IMG_3867.jpg

とりあえず、先日の古びた本の見開きはんこをホリホリして捺した後、それに沿って切り取りました。
インクで古びた感じを演出して…。
ダイソーのカードに捺したのですが、もとの色が柔らかい黄色…クリーム?色だったので、
インクも2色だけで古っぽさを出せました☆

いつものはんこを捺して完成☆

IMG_3868.jpg

真ん中のラインに沿って谷折りしたら、ちゃんと本っぽくなりました♪

IMG_3872.jpg

でも裏はこういうのを捺したので、折り目は入れてません(笑)
あくまで名刺。切ったりしても折りません☆

IMG_3869.jpg

オマケはこんな感じです。

IMG_3860.jpg

個人テーマは秋なので、本読もうぜ!手紙書こうぜ!秋は夜長だぜ!って気持ちで作りました。

これには、切手シールが入ってますが、別の場所にも切手シールを潜ませました(#^.^#)
すぐにわかる場所なので、簡単に見つかりますが(笑)

IMG_3857.jpg

ラッピングは全然です。
どーしよーーー(/_;)
自分の中で決めた目処は今週中なのに…明日中に出せないかもなぁ…(-_-;)


ここから北海道まで何日でワープするのか聞いておこう。



読んでくれてありがとうございます!!
励ましのポチリをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/158-ebeea00d
トラックバック
コメント
いやーん♪
ステキ★ステキ★★★

名刺すっごくかっちょいい!!!!
センスが光るわぁ♪

おまけも欲しいーーー!!!
56の中身が気になる!
お花のFor you♪ピンクで、可憐で、すてきだぁぁ!

ぷり子さんのはんこよ!
来い来い来いコォォォォォォォォォイ!!!!!
念じておきます。(笑)

トレクラ、月曜日に投函しようと思っているのだけど、
ま、間に合わないのかな・・・オロオロ・・・。
mitumitumidot 2011.08.19 23:27 | 編集
ありがとうございますー!!
オマケでやりたかったことが出来なくなったので、名刺に託す形であんな風になりました(笑)

56は見たまんまです(^_^;)
中を開いてもあの形の紙が何枚かあるだけだし、
途中から「ご自分でアレンジしてね♪」と人まかせ状態です(-_-;)
なので、私のがmitumitumiさんのところに届いたら、続きを作成する羽目になります( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

トレクラ来週だしても間に合いますとも!!!
自分の中で今週中って決めてたけど、間に合わないって意味だったんですが、誤解を与えますよね(^_^;)
すみませんでした!修正しときました☆
ありがとうございます!
ぷり子dot 2011.08.19 23:54 | 編集
前回のトレクラでぷり子さんの作品やラッピングに圧倒されましたが、今回ももっとパワーアップしてらっしゃる…
自分の名刺やラッピングがしょぼすぎるw

今回もぷり子さんの作品が欲しい~!!
願っております!

北海道には翌々日に届くって書いてありましたw(郵便局情報)
アタシも発送まだでヤバーい><とか焦っているので調べましたw
Viviennedot 2011.08.20 03:05 | 編集
すごい!!!!
ステキ!!
その名刺だけでもゲットしたい!!
何でそんな繊細なのが
いとも簡単にできてしまうのか・・・
私には不思議でたまりません・・・
soniadot 2011.08.20 09:36 | 編集
トラコミュからきました!
古びた本、すごいですね~。
しかも、筆記体も上手ですし・・・。
めちゃくちゃ可愛いです!少し前の記事も
見させてもらいましたが、どれも素敵ですし
ワンピースも、切手も
なんだか、自分はまだまだだなって
実感いたしましたf^_^;
hachicodot 2011.08.20 11:55 | 編集
とんでもないです~( ̄▽ ̄;)!!
おまけとかラッピングはシンプルを好む人と凝ったモノを作る人にわかれますよね☆
私、基本的にいらんことしぃなので、たとえ裏目に出ようともいらんことしたがるだけです(^_^;)
パワーアップしてないですよ!!!

焦り仲間のVivienneさん(笑)、お調べになってたんですね!!
ありがたい情報GETだぜ~!!
教えてくれてありがとうございます~♪
今日なんとか作業を終えて月曜に出す予定です(-∀-`; )

ぷり子dot 2011.08.20 20:01 | 編集
わ~~~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

トレクラは5枚分だけの用意なので、出来るだけのことはやろうと思って作りました☆
名刺って作る機会も渡す機会もトレクラ以外ほぼないので張り切ってみました(笑)
ぷり子dot 2011.08.20 20:08 | 編集
ご訪問&コメントありがとうございます!
以前の記事まで見ていただいて嬉しいです♪

ワンピースも切手も好きなのでつい作りたくなります(笑)
筆記体、苦手なので何度も下書きした覚えがあります(笑)
いい感じに書けたとこだけを転写して繋げていいてあぁなりました(・∀・;)
hachicoさんとこにも、後ほどお邪魔させてくださいネ(#^.^#)♪
ぷり子dot 2011.08.20 20:16 | 編集
こんばんはー!!
今回の名刺も素敵!
私も名刺ゲットしたい(*゚Д゚)/ダー゚+。w
なんだか回を重ねるごとに同封物が凄い豪華で、ちょっと尻込みしてますw
ぼんdot 2011.08.20 21:41 | 編集
ありがとうございますーヽ(*´v`*)ノ
自分でも気に入ったので嬉しいですー♪

個人的にこれからの時期の方が好きだしイベントも多いので、名刺も出来る限りその都度変えたいなって思ってんですが…、たぶん思ってるだけで終わると思います(笑)

全然豪華じゃないですよーーー!!!
尻込みしたら損しちゃいますよ( ´艸`)
シールは1枚ずつだし、たった数枚の一筆箋(切手型のメモ帳)は途中から届いた方に「続きやってね」状態だし…(・∀・;)
ねっ!?損だったでしょ!?(笑)
ぷり子dot 2011.08.21 00:29 | 編集
その名刺下さい!!(笑)
今度こそ!!届け~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私…まだ名刺まで気が行っていません…
月曜日には投函!!頑張るぞ♪
とりあえずはんこ仕上げますヾ(;´▽`A``

halhaldot 2011.08.21 03:34 | 編集
嬉しいですー(人´∀`)アリガトー♪
トレクラしか名刺を作って渡すことがないので、張り切りました(笑)
私も月曜発送予定です♪
届くのも同じネ(^_^;)
私もhalhalさんのが届いてほしいーーーっ!!!
ぷり子dot 2011.08.21 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
