--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.17

照れるチョッパー完成♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


夏は本当に良いことがないですねー。
暑くて汗疹が出来まくるし、気分はダレるし、虫もいっぱいだし…。

おまけにインクも汗?をかくし!

ソラマメの「煤竹」色がとっても好きで、今回のはんこに使おうと思ってたんです。
ついでに「曙」と。

そしたらこんなことになりました。

IMG_3862.jpg

辛うじて、曙はインクがついてるけど、煤竹はえらいこっちゃになってます。
なんていうか、色鉛筆でスケッチしたみたいな色の付き方してて、
そういう風に見ようと思えばアリっちゃアリですが。。。


インクは温度に気をつけないと水分ばかりが浮き出てきますよね。
あれ、すぐにどうにかする方法を知りたいです。

IMG_3861.jpg

これは仕切り直しで、バーサクラフトの「ココア」。
落ち着く色です♪


くっきり☆

IMG_3863.jpg

本当は吹き出しの「パパン♪」は違う色にしたかったんですが、
めんどくさk…、単行本らしさを出そうと1色で捺しました。


少し単行本に忠実にしてみました(笑)

IMG_3864.jpg

Mr.プリンス(古い?)は新刊でもお笑い担当が多かったけど(笑)
またどこかでビシっと決めてくれるんだろうなぁ~。


このチョッパー。
前回みたいなクラフトで飾るつもりはなくって、布に捺したいんですよね☆→長男2人、弟1人

何がいいんだろうかと思案中です。
最近アチコチで布に捺してるのを見てたから影響されたんだろうな(#^.^#)
やっぱ手ぬぐいかな!?


こっちは古びた本の見開きはんこ。

IMG_3865.jpg

名刺用ですが、無駄にデカいくせに余白の方が多いからもったいない気がしました(^_^;)
今週中にトレクラ出そうって思ってたけど、もう週の半ばだしΣ(;゚v゚ノ)ノ
やばい・やばい!!


早く彫りあげて名刺作んないと!!


発送がまだの方、一緒に焦りながら!?頑張りましょう~~~!!(#^.^#)


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
励ましのぽちりをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/157-5e6ad0f6
トラックバック
コメント
チョッパーかわぇぇわぁ♪
チョッパーと同じくらい目じりが下がってしまう私です(笑)

布に捺し捺しですか・・・
革にしましょうよ!
革なんてどうですか!(←コラコラ)
タグなんてどうですか?可愛いだろうなぁ。

インク・・・煤竹いい色ですよねー♪

私のインクは、水が上がるというより、むしろ、カスカス?
インクが濃くなりすぎてか、印面にのりにくくなってます。
保存の仕方が悪いのかなぁ・・

おススメのココア♪可愛い色ですね!
mitumitumidot 2011.08.17 23:22 | 編集
古びた本のはんこ!
いいなぁ、こーゆーの私もやりたいんですよね………!
名刺、また素敵なもの作るつもりですね!(笑)
楽しみにしています………!

チョッパーかわいくできましたね~
プリンスも上手!(*^_^*)
麦わらの一味はホント男前ばかりで困る!(何が?笑)

インク、私もココア買わないと………この間妹にあげちゃって、間違えてチョコレートをもうひとつ買ってしまったのです(>_<)願望かな?(笑)


トレクラ頑張りましょうね~!
Tzdot 2011.08.17 23:28 | 編集
かわいい~v-238
エース追悼バージョンも見せていただきました。
すご過ぎ。ぷり子さんって何者ですか?
このチョッパーも布に押して更なる進化を遂げようかと?
楽しみにしています。
あろえdot 2011.08.18 05:47 | 編集
チョッパーかわい~( ´艸`)☆
デレデレしてるチョッパー大好きですw
このチョッパーがどういう風に捺されるのか!楽しみです~ヽ*⌒∇⌒)ノ

第5回目のトレクラ…
アタシはまだはんこ作成すら終えていない状態で非常に焦っております∩`・◇・)
絶対間に合わせてまたぷり子さんのはんこが欲しいのです///←
焦りながら頑張りましょうw
Viviennedot 2011.08.18 20:27 | 編集
チョッパーかわいいe-257
なごみますね。
名刺もすごいですね。
出来上がったものが、楽しみです。

私も、へなちょこながら、
トレクラに、参加することにしました。
ぷり子さんの、「あと1週間あるよ」に、
後押しされました^^
やると決めたら、早く仕上げたい性格なのか、
今日、封筒につめ、明日郵便局に出します!
私のが届いた人には、申し訳ないですが、
ぷり子さんのが届いたらいいな~
うーーもdot 2011.08.18 22:04 | 編集
チョッパーかわいいです!!
もう、本当に商品のようで・・・
ドラ○モンに頼んでどこでもドアを出してもらってぷり子さんのとこに行きたい~!!!

Mr.プリンス・・・どうしてあんなにお笑い担当になっちゃったんでしょうかねぇ・・・
そこが気になってしかたない今日この頃です。。

そしてトレクラ!
同じく焦りながら頑張っております~
多分ぷり子さんより焦ってますよ(泣)
hinabi-dot 2011.08.18 23:56 | 編集
チョッパーって本当に可愛いからつい彫りたくなります♪
アニメもほとんど見ませんが(笑)声が可愛いですしね♪

革ですかー…。
ふっふっふ!!
mitumitumiさんに言われて「それもいいかも♪」って思い、革のハギレとステイズオン(黒)を
買っちゃいましたよーー!!
まだ手をつけてませんが、捺したらまたブログに載せます♪
綺麗におせるか不安ですが…(・_・;)

インクのベストな保管方法って知りたいですよねぇ☆
温度差のないとこが一番いいのかなぁー。
んなとこないですよね(笑)
ぷり子dot 2011.08.19 21:19 | 編集
Tzさんは本がお好きですしね(#^.^#)
また作ったら見せてくださいネ~♪

男前多いですよね(笑)
手配書ではプリンスはブサイクだけど(笑)

チョコレートと似てますよね!!
私も必ず確かめてますよ☆
でもよく使う色だと思うし!(私はよく使ってます)

トレクラ、明日出せないかも~~~(/_;)
ぷり子dot 2011.08.19 21:27 | 編集
ありがとうございます!
チョッパーの可愛さに負けて、ついついホリホリしてしまいます(#^.^#)
布と革に捺す予定ですが、成功するか不安です(笑)
何者…!?昔はよく「壊しのぷり子」と呼ばれてました(笑)
一生懸命作ったものを「見せてー」と言って触った瞬間に壊れてました…。
ぷり子dot 2011.08.19 21:31 | 編集
私もデレデレしてるとこ特に好きです♪
口開いてるだけで可愛いです(笑)

トレクラはんこ、彫り終えましたか?
焦りますよねぇ(・_・;)
私も予定より遅くなったし、ラッピングのアイデアも浮かんでないので焦りつつやってます☆
明日出せないけど届くならOKですよね(^_^;)
頑張りましょうね!!
ぷり子dot 2011.08.19 21:36 | 編集
チョッパーはんこ、捺すとα波が出てると思います(笑)
嬉しくなるので☆

トレクラ参加されるんですねー!!!
先日の言葉に後押しされて…!!
もう発送されたんですよねぇ。
言った本人はうーーもさんより出すのが遅くなりました!!!
でもワクワクがまたアップしました(#^.^#)
どんなはんこなのかも楽しみ♪
ぷり子dot 2011.08.19 21:40 | 編集
ドラ○もん!どこでもドア欲しいですよね~~~!!
私もhinabi-さんとこお伺いして教わりたいこと山の如しです☆

Mr.プリンス…。
彼の夢がオールブルー<人魚だったからかなって思ってます(笑)
「夢を叶えて死ぬ」と訴える場面が必ず人魚を見てからですしね(笑)
でもきっと決めてくれるはず!!!

トレクラ焦り仲間(笑)!!
早めに出す予定が狂うと焦りますね(^_^;)
お互い頑張りましょうね~!!
ぷり子dot 2011.08.19 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
