--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.15

ホリホリ苦手項目*覚え書き。

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!


体を冷やさないためにアイス断ちを始めました。

肘・膝がべらぼーに痛いことと、お風呂につかるとき、真冬の時期の様なあったまり方をしてるので、
これ以上冷やしてはいかん!!と思い長そでカーデにひざ掛け必須です。

何をしても暑いと寒いの極端な感覚ばかりで、「ちょうど良い」が感じられません(/_;)
どうしたらいいんだか判らないです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうそう。アイスは断っても甘いものは欲しいわけで。
今はミルクレープが食べたいです。
食べたい物はいつも具体的です(笑)


*****


先日のトレクラ没はんこ。
コメントくださった方々に「4th」を取れば?と助言をいただきました。

「ホンマや~!!」と思いました。
というか、そこにも気づかない私は、
いよいよアホ街道まっしぐらとも思えて情けなかったです☆

でも5個分の3個失敗は「4th」だけではないんです…。


改めて自分の醜態をさらしますが(-_-;)
自分の苦手ホリホリの覚え書きの様なものなので、ご興味なければスルーでお願いします(-_-;)


これはまだセーフだった2個。

IMG_3841.jpg

失敗の2個。

IMG_3842.jpg

もはやどうしようもない失敗はんこ。
文字が欠けてしまった。。。

IMG_3843.jpg


切手はんこを考えるのが好きで、今までもいくつか作って来てたんですが、
ここまで変!!嫌!!って思うことはなかったんですね。

で、結果的に判ったのは、切手の枠が「ベタ」か「白抜き」か。の違い。


個人的には白抜きが好きらしく、過去の切手はんこもみんな白抜きでしたが…。

IMG_1756-1.jpg
IMG_1755-1.jpg

今回のベタ枠は直線が歪んでるんです…(/_;)
1個目を彫った後に意識しながら彫っても玉砕☆

IMG_3833.jpg

白抜きだと直線は彫れてる気もするけどなぁ…。
前は彫れてたこともあったのになぁ…。
退化しちゃって悲しいわぁ~…。

でもデザイン的にベタにしたい時もあるし。
克服しんとなぁ~…。

*苦手ホリホリ項目*

・余白処理
・なめらか加工の習得
・文字抜き
・直線を歪まずホリホリ


まだある気がするけど、すでにこんだけ課題があったのか(´Д`).∴カハッ


そうだ、辛うじて失敗を免れた月夜のうさぎはんこ、誰か引き取ってもいいって人いませんか(-∀-`; )
だって計6個彫ってて全部ポイは悲し過ぎるんだもん(/_;)
せめて「まだ」マシだった2個はどこかで活躍してほしいじゃないのよぅ!
2個しかないから、欲しいって方が万が一2人以上あらわれたら抽選にしますが、
この2個もビミョ~だからなぁ…。
心の広い方をやんわり募集☆締切とか決めとくべきなのか?
募集は締め切りました。ありがとうございました!

そうそう、これも(笑)
今回は先にアップしていこうと思います。

回のトレクラはんこ。

テーマは秋!!!

IMG_3830.jpg

見える?見えてくれっ!!
これは、コスモスなんだーーー!!!

コスモスのフレームはんこ(#^.^#)
苦手なお花を描いて…、Σ(゚ロ゚;)そうだ、花を描くのも苦手だったんだ!!((φ(-ω-)カキカキ

IMG_3831.jpg

オマケは先日の切手はんこをシールにします♪
これも先に言っちゃいます(笑)
ラッピングは考えてませんが☆


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリで体調も回復傾向♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/155-a7e8cbaf
トラックバック
コメント
わーい、偶然二度目来たら更新されていた♪
たぶんきっと抽選とかになると思いますが、名乗りを上げますっ!(笑)
すごく欲しいです!(*^_^*)

しかし、課題をはっきりさせるぷり子さんはえらいですね~………
私なんか、はっきりさせようにもチャレンジしなきゃあ………ってとこからです(笑)

トレクラもとてもきれい!
楽しみにしています~!

Tzdot 2011.08.16 00:15 | 編集
はいはいはい!!!!
はーーい!

手を挙げ、猛アピールな私です!
ツキヨノウサギさん
うちに幸せを運んできて欲しいな♪



mitumitumidot 2011.08.16 00:32 | 編集
↑「はい」は1回!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って怒られそう(笑)

ちょっと出遅れたので
猛アピールしてみました!!!(*ノωノ)

ってかどこが失敗っだったの?
何回見ても分からなかったですよ?

彫ったの全て数に入れて抽選枠増やして~!!(*´∀人)♪
私張り切って使うよ~!
(当たってもないのにもらう気満々(笑))


ぷり子さんは細い線がお得意ですよね~
だからかな?ベタが苦手って思ってしまうのは
未熟な私が言うのも失礼かもしれませんが
消しゴムはんこはピシ!!っとしてなくてもいいんだと私は思っています♪
手彫りなんだから味があるんですよ^^
(自分にも言い聞かせる私(笑))

何よりぷり子さんの絵が好きなの私^^ムフ

コスモスもステキ♪今度こそ!!(ー_ー)!!
halhaldot 2011.08.16 01:46 | 編集
∩`・◇・)ハイッ!欲しいです!
出遅れてるくせに、確率下げちゃって・・・
前乗りの皆様、ごめんなさい。
でも、私も欲しいですw

halhalさんのコメントに横から失礼しますが[壁]_・)チラッ
そうそう、4個あるではないですか!!ww

コスモスも素敵でウットリ♪
絵だけで、すでに素敵です☆
ももdot 2011.08.16 10:44 | 編集
しゅびっ(≧∇≦)ノっとご応募いただき、ありがとうございます~!!
Tzさんには何かにつけてお待たせしてしまい申し訳ないです~(>_<)

私はえらかぁないです!
基本的に忘れやすいんですよね~。
書いておかなきゃ忘れる!けど、書いたことも忘れる…そんなヤツです(-_-;)
ぷり子dot 2011.08.16 22:48 | 編集
ご応募ありがとうございます~!!
猛アピール嬉しいです♪
今日の記事を見てくださるとわかりますが、
お引き取りいただいて、こちらも本当に嬉しいです(#^.^#)
幸せ運ぶかなぁ~!?(・∀・)☆
期待せずにお待ちくださいねー(^_^;)
ぷり子dot 2011.08.16 22:53 | 編集
これ!!「はい」は1回ですよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

失敗ナリよ( ´ー`)ドヤ顔
返品向こうナリよ( ´ー`)ドヤ顔

でもhalhalさんのアドバイスは、と~~~っても課題に対して前向きになれましたよ!!
確かにベタ多めのはんこはこの春以降のトライだったんですよね☆
細いのが得意というより、線画が好きなんで、自然とベタが削除されてたんだなぁって、
アドバイスをいただけて気づきました(笑)
図案に偏りもあったのね☆
それに手彫りの良さこそ、消しゴムはんこの味ですよねぇ。
それも忘れてました。
ありがとう!!!

ぷり子dot 2011.08.16 23:10 | 編集
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ←可愛い顔(笑)

ご応募ありがとうございます!
でも、ももさん。返品は無効ですよ☆(v)ニヤリ・・

コスモスもありがとうございます!
とりあえず、6つ彫り終えたとこです☆
でもまた少し欠けた部分があったから、
自分用にするつもりだったはんことトレードしました(笑)
第5回は失敗続きです…トホホです。
ぷり子dot 2011.08.16 23:21 | 編集
今回やめようかと思っていたトレクラですが、
ぷり子さんのウサギを見て私もうさぎにすることにしました。
なので、うさぎ、ください!!←オイ

以前、住所印を頼まれたときに、(デザイン見本はゴシック体でした。)
「手彫りなので線がブヨブヨになってしまいますよ。」
と言ったら、「そこがいいんじゃないの!」って言われたことがありました。

そこがいいんですよ。(^^♪
あろえdot 2011.08.17 15:17 | 編集
わぁ!!今回のトレクラやめるとこだったんですか!?
ウサギ載せといて良かった~~~(´ー`A;)

とても素敵なお友達ですね!!
すんごいヤル気が湧くお言葉です…♪
教えてくれてありがとうございます!!
ハンドメイドの良さってそこですよねぇ!!
そこがいいんですよねぇ♪しみじみ…。

うさぎのはんこについてですが、後ほどあろえさんトコのお伺いして、メールフォームの方からお返事させてもらいます!!
ぷり子dot 2011.08.17 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
