--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.13

トレクラ*よーい☆はじめ!

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!


総合病院でも行っとけば良かったと後悔中です(-_-;)
ほぼ寝てました(^_^;)


横になりつつ、高校野球を見てて。
基本的に地元応援から入りますが、ひたむきさが伝わる高校野球はみんな応援してしまいます。


3月に買っておいた高校野球のマンガ、そろそろ読もうかな~~~(^_^;)


*****


さて。
そろそろトレクラ準備にとりかかっていたり、発送された方々がいるようです。


第4回発送後に「ワタシ、次は切手作るわよー!!」って張り切ってたんですが、
どうにもこうにも、ダメはんこばっかが出来上がってしまいました。

IMG_3518.jpg

最終的に、「切手にこだわんなって!その力量じゃ5つも無理だって!」
と、脳内天使に諭されて断念しました。


ちなみに、考えてたのはコレです。

IMG_3833.jpg

9月から連想するもの。
「うさぎ・お月様・十五夜・かぐや姫・〇〇の秋」etc.…

かぐや姫を最初に作って満足したんですが、好みが偏るかな?って思って、三日月を作りました。
でも文字抜きが苦手なので却下(笑)

右端の「月夜のうさぎ」切手は本の表紙っぽくして、うさぎの王子さまチックなイラストを描いて、
「よし!次はコレでいこう!」と思い自分用も合わせて6つホリホリしました。


でも、3つ失敗して彫り直しだ~~って思ったまま中断してました。


その上、重大なミスにも気づいてしまいました。

IMG_3833-1.jpg

この切手はんこ。
上にはトレクラのイニシャルと次回ナンバーを入れようと思い、
Eraser Stamp Trading Clubから「ESTC4」と…。


え?4?


4は前回ですよね…。


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



初歩的な凡ミス
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

もともとは3つ失敗してたとはいえ、アホすぎるミスに我ながらショックでした☆


でも立ち直って、他の図案を考えました。
上で連想した物からも離れましたが、秋は取り入れました。
でもそうは見えないかも(笑)


ついでに。


IMG_3832.jpg

また彫る、ワンピース。



最後まで読んでくれてありがとうございます!!
励ましのぽちり☆をお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/154-eb642363
トラックバック
コメント
図案考えちゃってすごいですね。
私はひとつも案がうかばなくて、今回ヤル気がイマイチです。
夏バテかなぁ?
いっそのこと、「4th」って文字を消しちゃえば使えるのではないですか?
せっかく彫ったのにもったいないですよ。
チョッパーかわいい~v-238
あろえdot 2011.08.14 07:01 | 編集
切手かわいいです♪
お月様の下の文字、こまかーい!そしてきれい!!!!
3つともすごくいいなぁ。
この切手はんこを、封筒にちりばめて、
お話ができそう♪


切手図案のまわりは、やっぱり丸を描きますよね!
この○描いているの楽しくて好きなんです(←変な子)
切手ハンコ作りたくなってきたーーー!(影響されまくり(笑)まねばっかの、『まねまね子』です。)

私も、そろそろトレクラ彫らんといかんなぁ・・・。

チョッパーの笑顔に癒されました♪
毎日暑いので、無理しないでくださいね!

mitumitumidot 2011.08.14 09:03 | 編集
こんにちは~☆
切手どれも細かくてかわいいし最高です~!!
きちんとNIPPONならぬIPPONと彫っていたり芸が細かくて感動しました!!

にしても4って彫っちゃったの残念ですねv-356でも絵がすごくかわいいので4だけ削れば大丈夫v-218
hinabi-dot 2011.08.14 19:41 | 編集
お邪魔します!

はんこ、どれも素敵です♪
みんな細かくって、すごいですね。
かぐや姫の和風な感じもいいですね。
最終的に、どんなはんこになったのか、
気になります^^

私も、トレクラ参加したくなってきました~
うーーもdot 2011.08.14 20:45 | 編集
そうなんですよね(^_^;)
なんで切手にこだわり始めたのかすら、もう思い出せないんですが(笑)
暑いとヤル気も集中力も低下しますよね☆
横道にそれたりするし( 艸`*)

「4th」だけ省くのも、(*゚Д゚*)はっ!!って感じでした~(-_-;)
でもすでに次の図案5つ分転写&少しホリホリし始めてます(・_・;)
う~ん、どうしよ!!(^_^;)

チョッパー可愛いですよね♪
昔から大好きなんで、彫るのも2回目です☆
ぷり子dot 2011.08.14 21:53 | 編集
ありがとうございます~!(#^.^#)
ちなみにお月様の下のは「Sweet dream」って書いてます☆
封筒にちりばめてお話って、とってもステキな表現ですねー!!
そういうの私も大好きです♪

切手の○好きなんですかっ!?
私…彫るのが一番嫌なトコです(笑)
しかも、今回「4th」以外で、切手の枠でもつまづいてたんで(^_^;)
mitumitumiさんの切手はんこ、見たいなぁ~!!
絶対ステキな切手が生まれそう♪

チョッパーの笑顔はたまりませんよね☆
垂れた目元が愛おしいです(#^.^#)
お気遣いまでしていただいて、ありがとうございます!!
残暑厳しいですが、乗り切りたいですね(#^.^#)

ぷり子dot 2011.08.14 22:04 | 編集
ありがとうございます♪
図案こそ考えたのは先月末なので、張り切ってたんですね☆
IPPONだけでなく、日本郵便を目本郵便とか(笑)
ビミョ~にパロってみるのが好きです(*´艸`*)

4th削れば…。
みなさんの助言が胸にしみます(/_;)
もう次の図案をホリホリし始めっちゃってるから…。
月夜のウサギ切手のリデュース場面を探したいです…(-_-;)
ぷり子dot 2011.08.14 22:12 | 編集
ありがとうございます!

かぐや姫は私も気に入ってるんですが、
今までのトレクラは「可愛い」傾向が強い気がするので、個人的な好みをプッシュする自信がありませんでした(^_^;)
最終的には…秋のアレを円形にした、落ち着いた印象になったかな?って自分で思ってます(笑)

トレクラ参加しましょう~♪
あと10日だけど、今からなら間に合いますし(#^.^#)
私は届く日&届いたはんこを使うときの楽しみが病みつきになりました(笑)
ぷり子dot 2011.08.14 22:21 | 編集
私も作らなきゃ~!!ヾ(;´▽`A``

切手カッコイイ~!!
やっぱぷり子さんは細かい図案お得意ですよね~^^
尊敬しちゃいます!!

私ももう彫るものはきまってるんです!!
ラッピングも考えてある(゜ー゜)ニヤリ
ムッフッフ~ってなっちゃうもの作りますよ!!
こうご期待!(笑)
halhaldot 2011.08.15 00:32 | 編集
相変わらず素敵な図案ですね~♪
どれも好きですが、個人的にはかぐや姫が一押しです☆
十五夜をもじって15とか(ですよね?!)、IPPONとか、
芸が細かいところもツボですw

そしてまたワンピースが職人芸炸裂ですね!
仕上がり、楽しみにしています♪
ももdot 2011.08.15 07:38 | 編集
うわー!みんなすごくかわいい!きれいです切手!
みんな好きだなぁ………うらやましいセンスです。
本当に、数字だけ消してしまえば大丈夫だと思うのですが!
私はまだトレクラにてがつけられていません(ーー;)
どーしよーかなぁあぁあとごろごろほりほりしてます。(笑)

ぷり子さんも体調くずされていたのかな………?
無理しないで、お体大事にしてくださいね~!
Tzdot 2011.08.15 21:26 | 編集
ありがとう~!!
切手好きだけど、玉砕しまくりでしたぁ~(-∀-`; )
尊敬すべからず!!

毎回、可愛いはんこ&素敵なラッピングなので期待値もあがる~(#^.^#)♪
そしてhalhalさんのが届いて~!!と願うけど…、
やまださんの手のひらで踊ってしまうから(←まだ言う(笑))密かに願っときます。
言っちゃったようなもんかな!?
でもブログでのご紹介、楽しみにしてます~!!
ぷり子dot 2011.08.15 21:57 | 編集
嬉しいです~!!
ももさんなら、きっとかぐや姫を好んでくれると思ってました♪ありがとうございます(ノ∀`●)
15もおっしゃる通りの十五夜です(笑)
IPPONもそう☆もっと遊ぶ余裕があれば目本郵便も足したいくらいです(笑)

新刊から照れて笑顔の悪態をつくチョッパーが可愛かったので♪
チビチビと頑張ります(#^.^#)

ぷり子dot 2011.08.15 22:03 | 編集
ありがとうございます~♪
伊達に切手好きではない!?って言いながら、
自信なくて引っ込めてしまうんですがね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
数字以外にも問題がアレコレ出てきてまして(^_^;)
自分のホリホリ弱点も気づけました☆

トレクラにまだ着手せずにゴロ彫り(笑)
本当にゴロゴロしてると仮定して想像しましたが、おもしろい!!(笑)
あと10日ですね…。まだ10日?
もう10日?(←少し煽ってみました(笑))

お気遣いありがとうございます。
少しずつ回復してるので大丈夫です(#^.^#)
Tzさんもズビズバが早く治りますように…。
ぷり子dot 2011.08.15 22:10 | 編集
コメントありがとうございました~(*^▽^*)

なるほど(笑)
4thが…(^_^;)
悔しいですね(笑)

しかし細かい図案!
凄い&素敵です☆

SHIONG.dot 2011.09.06 20:25 | 編集
こちらこそ来てくださってありがとうございます~!

本当に思い込みっていけませんね(^_^;)
判ったときの脱力感と来たら…っ!!(/_;)

大きかったり、シンプルだと返って粗が目立つので、
ついついゴマかそうとしてしまいます(・_・;)
切手の直線部分とか、歪んでるでしょ(笑)
心のあらわれでしょうか(笑)
ぷり子dot 2011.09.06 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
