--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.12

オリジナルシールでタグ作り♪

Category: おくりもの
Handcraft きらきら星へようこそ!

今日、初めて「ユンケル」を飲みました!!
効きそうな感じがするドリンクですね(笑)

体調を崩しやすいんで、数年前から「養命酒」を飲んだりしてたんだけど、
ちょっと調子にのると飲むのを忘れるんですね(^_^;)
これ、本当によく効いて少しずつ良くなるのが解るんですが…、
飲むたび「かーーーっ」ってなります(笑)

IMG_3811.jpg


*****

先日の文紙MESSE2011 では、さまざまな体験や実演がたくさんありました。

消しゴムはんこミニ教室も、予約すれば体験可能だったり、
どんなに小さな円でも、ちゃ~んと書けるコンパスがあったり、
筆のついたキャップみたいな物を指先にはめて、絵を楽しんだり…。
(これしてみたかったけど、子供ばっかがやってて、混じってする勇気がなかった(/_;))

IMG_3621.jpg

その中で初めて知った文房具が、「シールになるペン」です。
実演で紹介されてたのを、子供たちに混じって眺めてました(笑)


「4~5㎝四方を1枚分のシールとしたら、ペン1本で5~6枚作れます」って
実演してたお姉さんがおっしゃってて、「ビミョ~?」って思ってました。
気になるけど買わないな~。


な~んて思ってた帰宅途中、立ち寄ったいつもの文具店で出会ってしまったのです。
「…これも縁だね」って思って、2本買って帰りました(笑)
結局そういうヤツです(-∀-`; )

IMG_3622.jpg

パッケージの中にはシールシートがついてます。
それを作りたい図案の上に乗せて、加減に気をつけながらインクを出します。

縁取りした後に中を塗ると上手に出来るんだそうです。
実演のお姉さんはとても簡単そうに作ってましたが、私は四苦八苦。

途中で空気が邪魔したり、大量にぶちゅっと出たりして(#`-_ゝ-)ピキ
最中の写真なんて撮ってられませんヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

うさぎちゃんのシルエット。

IMG_3643.jpg

尻尾がビミョ~になっちゃったけど、うさぎって判ればヨシ♪
キラキラしたデコパーツがあればいいんだけど、
100均のネイルシールを代用(しかも爪に貼ったことない(笑))

1日乾かします(冷蔵庫に入れて乾燥させるのがてっとり早い☆)


で、タグを用意します。

IMG_3758.jpg

「あら?この柄見たことあるぞ?」って思われた方。
さすがハンカーさん!

nacoさんのカラコレのパッケージ(#^.^#)
こんなに可愛いんだから、捨てらんね~ぜ!!って思っちゃって(^_^;)

IMG_3759.jpg

ハトメでグレードアップ☆
ハトメは好きだけど、鋲をつける作業は苦手(そんなんばっか(-_-;))

IMG_3760.jpg

貼りました。
簡単にくっつきましたよ!!
表面はペッタペタ感があるけど、そんなに気になりません。
左上には三日月シール(市販品)

IMG_3763.jpg

ここまできたらお判りでしょうが、「友達に押し付け計画」も最終段階に入りました。
昨日のアクセサリーとこのタグを見たら、察しの良い方は、
娘ちゃんの名前もピンと来るとは思います。

IMG_3757.jpg

ちなみに中のはんこは、すべて「図案BOOK」からです。
自分の図案じゃない(笑)

IMG_3810.jpg

紙袋にゴチャっと入れただけになったけど(^_^;)、そ~っとおいてこようと思います(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございました!!
ぽちり♪と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/153-3525d3ea
トラックバック
コメント
少し前から気になっていたシールになるペン!

携帯をデコろうかと思って、買おうと手にとって、まあ、やめよう(笑)と棚に戻した経験あり。

こんなかわいくなるんですね♪ぷるんとしていていい感じですね♪
ボールペンで、書くとプルツヤになるものは持っていますが、シールになるのも惹かれるなぁ。
また物欲を刺激するものを知ってしまった・・・(笑)

プレゼントラッピングもかわいい♪
絶対もらったらうれしいですよー!

mitumitumidot 2011.08.12 23:15 | 編集
すごーーい!
どこまでが既製品で、どこからが手作りなのかわかんないですね。
最近の文房具って目からうろこ。
ところで、タグの外枠は、はさみでカットしてるんですか?
あろえdot 2011.08.13 04:31 | 編集
そのペン気になってました~!!
私の行きつけの文具屋にも先週並んでて・・・
手に取って説明も読んでみたけど大人が買うには・・・なんて棚に戻しちゃった~v-356

ぷり子さんの作品を見てるとなんだかいろいろ使えそうなアイテムですね^^
でも私に使いこなせるのか・・・。。。
また何か作れたらレポしてください~^^//
そのころには私も買っちゃってるかも!?
hinabi-dot 2011.08.13 14:59 | 編集
お久しぶりで~す(^O^)/

このペン!私もビニョ~!って思ってスルーしてたけど
イイ!凄くイイ!←ぷり子さんの作品がいいからかな?
買ってみようかな?(^∇^)

プレゼントのラッピングも素敵です!
こんな素敵なプレゼント貰ったら絶対!嬉しいですよ!
なみdot 2011.08.13 20:01 | 編集
携帯をデコろうと思って、棚に戻したんですね(笑)
↑のハートの方は、携帯に貼ってみましたが、いい感じでしたよ☆(剥がしましたが(^_^;))
ボールペンでプルツヤのペンが気になります~(#^.^#)
ラッピングもありがとうございます!
ラッピングはリメイクとか100均商品ですが、
100均は可愛い物が増えてきて嬉しいやら困るやら(笑)
ぷり子dot 2011.08.13 22:11 | 編集
うひゃー☆
嬉しいお言葉にニンマリしちゃいます!!
ありがとうございますー(#^.^#)
ホントに最近の文房具って進化が著しいですよね☆
今の子供たちが羨ましいときもあります(笑)

タグはクラフトパンチを使用しました!
「らくらく工房 2L」でやたらとデカいパンチですが(^_^;)
色工房VOICEさんでGETしました♪(右サイドバーにリンク貼ってます)
ぷり子dot 2011.08.13 22:19 | 編集
その気持ち、解る!!解ります!!
私はペンの存在を知った日に、地味な文房具屋ですんなり買いましたが、
ファンシーな文房具売り場だったらドキドキするかも(笑)
お店に入るのをためらうときもあります☆

hinabi-さんはレジンでアクセサリー作ったりしてるから、
きっと手際も良さそうだし、すんなり使えると思います!
私ももっと前向きに買ってもらえるレポを書ければ…!!
回し者ではないですよー(笑)
でもhinabi-さん、近いうちに買ってるかも!?(#^.^#)
ぷり子dot 2011.08.13 22:25 | 編集
お久しぶりです~!
やっぱり「ビミョ~」って思いますよね(笑)
私の良かったですか?(笑)
そう見えたとしたらnacoさんのパッケージのおかげですね!!Σ(´□` )
でも楽しそうって思ってもらえたら嬉しいです♪
なみさんも買って、何か作っちゃってください~~!!
プレゼントも喜んでもらえるといいなぁ~!
押し付け先行なので不安だけど、そのお言葉がとっても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます♪
ぷり子dot 2011.08.13 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
