--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.11

アクセサリーをリメイク♪

Category: リメイク
Handcraft きらきら星へようこそ!!



かかり付けの耳鼻咽喉科に行って来ました。



シャッターが降りてました。



お盆休みでした…。



ギリギリやってるかな~って思いながら行ったら、昨日は休診日なので、実質今日からお盆休みですってよ☆
踏んだり蹴ったりでしてよ!!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


自力じゃどうにもならんけど、せめて体冷やさないように気をつけよう…(/_;)


*****

IMG_3645.jpg

先日、アクセサリーを買いました。
蝶々のピアスは100均ですが、あとのピアスとお花がついた指輪はみんな半額でした(〃艸〃)

欲しいなぁ~って思ってた指輪が半額だったのは嬉しかったのでイロチでGET♪
ピアスはデザインが可愛いのを選びました。



私はピアスをしていませんが。



だって、ピアスの穴開けるタイミングを失ったまま今日にいたってるんで、
今さら開ける気なんてありゃしませんし、イヤリングだってブラブラするタイプは付けたりしない人です。


目的はリメイクするため~♪
下の2つをリメイクしました。

IMG_3647.jpg

生まれて半年になる友達の娘ちゃんの名前が、と~~~っても可愛らしいのですが、
その名前に似てるデザインなので、買わずにはいられなかったのです。

ストラップはリボンを足しただけです。

IMG_3808.jpg

こっちに至ってはカニカンをつけただけですが、何か(笑)

IMG_3796.jpg

ネックレスとかにしようかなって思ったけど、アクセサリーにはこだわりを持つ友人なので、
支障のないストラップとチャームにしました。

気に入ってもらえれば、こういうのも可能だしっ☆(^_^;)

IMG_3652.jpg



で、自分用の方が手が込んでたりします(笑)


IMG_3806.jpg

これはネックレス☆ただ通しただけですネ(^_^;)
でも、こういう系のネックレスって持ってなかったんで、つけるのが楽しみです♪


んで、こっちはチャームにしてリボンをつけました。

IMG_3804.jpg

右のは100均のパーツから(笑)
ただつなげただけです(^_^;)

こういうシンプル(?)な感じにもなり…。

IMG_3801.jpg

乙女ちっくにもなる…。
チャームを付け替えればペンダントトップにもなるだろうけど。

IMG_3803.jpg

バッグチャームとして作りました。


見にくいけど、つけたらこんな感じになります。

IMG_3790.jpg

手持ちのパーツのみを使ったので、アクセサリーに詳しい方にしてみれば、
変てこりんかもしれませんが(^_^;)、自分用なので、まぁいっかなって(笑)

IMG_3793.jpg

それぞれ違った印象になるから、これまた使うのが楽しみです♪


自分用に力を注ぐヤツ…ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー



やっと、ワンピースの新巻読みましたが、ラスト泣く泣く…(/_;)
そんで、マキノさんの旦那さんは誰なのか気になる~ ヽ(´▽`)ノ



最後まで読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリ☆励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/152-37c8e2eb
トラックバック
コメント
カワイイ!!
リメイク…そんなこと考えもつかなかった…
100均商品は素材に見えるのですが
普通に売っているものはそのまま使う人です(;一_一)

ピアスは開けていますが
最近アクセサリーなんて付けていないな(笑)
張り切ったお出かけでしか付ける気にならない
女の子としてはイタイわたしですが…
ナニカ?(-公-、)シクシク

そんでもってワンピース!!
私新幹線の中で読んで
涙をこらえきれず…(笑)
家で読んだら大泣きだったと思います(;O;)

halhaldot 2011.08.12 00:14 | 編集
うわぁ~!可愛い!!
ぷり子さんのこの発想力とセンスの良さ、
もっと何かに活かせますよきっと!!!

確かに、アクセサリーの大きさって、
ストラップやチャームにするには
ちょうど良い大きさですよね♪
またいろいろUPしてくださいね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
ももdot 2011.08.12 00:23 | 編集
どれもかわいく、ステキに大変身!ですね♪
私も、いろいろ変えるのが好きで、
昨日もパーツにする用に、買ってきたのですが、
家に、そんな感じで寝ているだけのものが、いっぱいあります。
買っただけで生かせないのです(笑)

今日、昨日買った物を加工しようと思っているので、
できたら見てくださーい♪(アップします)
mitumitumidot 2011.08.12 09:12 | 編集
アクセサリーかわいいですね~!!
どれもかわいい~なんてみていたら最後にワンピの新刊についての記事があって・・・

ワンピースが気になって仕方ありませんv-356
hinabi-dot 2011.08.12 16:40 | 編集
イヤリングも最近でこそ可愛いのが出てるけど、ピアスの方が圧倒的に可愛いデザイン多いと思うんですよね~☆
昔100均のビーズキットを買って作ってからは、「とりあえず自分で作れるか試す」ってのがハンドメイドの原点かもしんない。

「halhalさん、君以上の輝きを放つアクセサリーなんてこの世には存在しないよ」
サンジならきっとこう言う(笑)
新幹線の中で!?旅のお供にワンピース☆
あれは泣くよねぇぇ~(/_;)
ぷり子dot 2011.08.12 20:32 | 編集
ありがとうございます!でも何にも活かせませんて(笑)
考え方がケチクサイんですよ(笑)

でも本当にピアスはリメイク向きだと思ってたんですよね☆
だってピアスと同じデザインで値段も変わらないネックレスがあったりして、ずっと腑に落ちなかったんですよ!!(←ここがケチ(笑))
久しぶりにアクセサリー作りましたが…、作ったって言えないか(^_^;)。
楽しかったので気が向いたらやってみます~♪

ぷり子dot 2011.08.12 20:37 | 編集
ありがとうございます!
買ったことで満足することってありますよね(笑)
解りますよ~~~!!!
mitumitumiさんも何やらお宝が眠ってるご様子ですね(#^.^#)
でも何か作られたんですね♪絶対見に行きます!!

コメントも頑張ります(笑)
最近気が付いたんですが、削除用パスワードってのを何か打ち込めばいいのかもって…。
数字は何でもいいのかしら???と思いつつ…。
各ブログサービスでみんなコメント入力時、数字とかアルファベットを
打ち込んでますもんね。
ようやく気が付いて…。
え?気が付くのが遅い!?
でもコメントしたいので頑張ります!!!
ぷり子dot 2011.08.12 20:47 | 編集
ありがとうございます♪
hinabi-さん!早く読みましょう~!!
新巻も泣きますよ~!!(/_;)
ちなみにマキノさんは、SBSのコーナー部分で読者が質問してたんですよね☆
62巻の第614派話の扉絵を見てみれば判るんですが。
マキノさん、赤ちゃん抱いてるんです~(#^.^#)
ぷり子dot 2011.08.12 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
