--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.08

バーサマークを使って*

Handcraft きらきら星へようこそ!!


さっき、ブログ村のランキング見てみたら50位内に入ってた~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
しかも昨日のINポイントが50って二度見ならぬ、
三度見しましたよっ!!!エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

IMG_3778.jpg

50って初めてなので、嬉しいです♪
50位内もとっても嬉しいし、はんこや他のモノ作りも頑張ろう~!!ってヤル気も
もらえますね(#^.^#)

ありがとうございますっ!!!
また定位置(下ぁ~の方(笑))に戻っても、今の気持ちを忘れずにいたいです☆


*****

IMG_3365.jpg

さて、昨日チラッと登場したバーサマークですが。
持ってない方にしたら、未知のインクですよね☆

ツキネコさんのHPには未知のインクだらけで、手を出すのも難しそうなヤツもあります。
でもこのバーサマークは専用のスタンプクリーナーがあれば問題なしです。→バーサマーク


IMG_3771.jpg

インクパッドはこんな感じです。
真っ白なのは、インクが透明だからだと思います。

はんこにインクをつけてみました☆

IMG_3772.jpg

これは油性なので、はんこにポンポンとインクをのせるとき、独特の吸着感があります(笑)
あの感覚がちょっと好きです(#^.^#)
捺してみました。

IMG_3773-1.jpg

黄色の紙に捺したのですが、吸収力があるので、すぐに印影が浮かびました♪


このバーサマークは、半透明の効果を出すことが目的なので、紙との相性によって印影は異なります。
この黄色の紙は、ダイソーのカラーコピー用紙です。

IMG_3774.jpg

普通から上質紙に適していて、白い紙に捺しても透かし効果が発揮されて、エンボスも可能とのことですが。。。

白い紙に捺して透かし効果、発揮されてるぅ~♪とか思ったことは、残念ながらないです。
単に上質紙じゃなかっただけかもしれないけど、あからさまに透かし効果を求めるならカラーコピー用紙だと思います。
セリアのも抜群☆

IMG_3775.jpg

でも折り紙は不向きかと思います。
光沢感もあるし、たぶん吸収力とかの差なのかなって…
実際の原因は知りませんよ~(笑)ゑゑゑ....φ(´ι _` ; )

でも画用紙は黒以外ならだいたいクリアしてるかなって思います。

ここまでは、すでに紙に色が付いたものでのお話ですが、インクの上からはやったことなかったのでやってみました☆

IMG_3777.jpg

シールにはんこを普通に捺した状態です。
左の「Present!」も試すつもりでしたが、今後ムシしちゃってくださいね♪(失敗しました(笑))

上の水玉はんこをのせてみました。

IMG_3780.jpg

(o-∀-o)ゥフフ…。本当にのせたんですよ~!!
あっ!でも全体に水玉はんこをのせたのではなくて、違いを見るために左半分に捺してます。

IMG_3781.jpg

ちょっとアップ。
ぼんやりと浮かぶ影も見えてきました。

IMG_3779.jpg

さらにアーーーップ!!
左の方にうっすら水玉が見えますでしょうか。
右にいる子はクマなんだけど、わかりますかね~(^_^;)


ちなみにこの水色はバーサクラフトのスカイミストです。
緑はフォレストで、下の茶色はクラシックのヴィンテージセピアです。


ここで言えるのは、バーサクラフトとクラシックしか持ってない残念な私。
バーサマークはメメントとかあれば、きっと違う感じにしあがってるんじゃないかと推測してます。
だって、説明文に書いてるから☆ →メメント デュードロップ

他のインクと組み合わせると応用範囲は広いって書いてるけど、私の試行錯誤も全く足らないために、あんな結果でした。
メメントは水性染料インクなので、これと併用すると白抜き効果(レジスト効果)が楽しめるんです!!!
レジスト効果ってのに興味があって、とても好きな世界観なんだけど…。
メメント持ってないしな~(/_;)
1色でも買うと…、ほら、全部欲しくなるじゃないですか!?



まぁ。要は。
バーサマークは使い手によって非常にアートな作品が出来上がる画期的なインクだと思います。

IMG_3660.jpg

私はまだアーティスティックになれないので、試し捺しと時々模様付けにしか使いません。
宝のモチグサレヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


でもこうして振り返ってみたら、あんまりにもバーサマークで楽しんでなかったので、
今後メメントを…メメ…、め。。。


東急ハンズに売ってますかね~。
その前にポチるかもしんないし(笑)


OLFAのカッターとダイヤルのついたパンチと、あと欲しいものは…φ(´ε`●)メモメモ


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリ☆で元気が出ます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/149-9efd07b8
トラックバック
コメント
バーサマーク楽しいですよね♪
こっそり捺したいところに持ってこい!
私は使用前のスケジュール帳やノートに捺して
紙に模様を付けたりして遊びます♪

試し捺しには思いつかなかった~!!
さすが~ぷり子さん!!(^◇^)

私の瞼の裏には
早速メメントをポチるぷり子さんが見えます(゜ー゜)ニヤリ
halhaldot 2011.08.08 23:27 | 編集
はじめまして!はっぱ、と申します~!
アイスパンダ、届きました!
ご挨拶遅れてすみません<(_ _)>
愛らしい目元にごっくん…いやウットリです♪
袋をくり抜くラッピングも、リボン遣いも脱帽!
ですっ!!
バーサクラフト、私もまだ活用できてません(^_^;)
いろいろ挑戦したいインクはたくさんある
ものの…(^^ゞ
今回の記事もとても参考になりました!
またお邪魔させてくだいませ(●^o^●)
はっぱdot 2011.08.09 13:17 | 編集
こんにちはー!
1色でも買うと、全部揃えたくなるなる!!
だからバーサクラフト、開けないようにしてるwwww

でもバーサマークいいなぁ。
印面の試し捺しにいいなぁ~。
お手入れ方法は専用クリーナーじゃなくても、オイルで同じように拭き取れば問題なぃのかな??

ダイヤルのパンチも欲しい!!
ぷり子さんに買わせて、レポさせて、よかったら買う!!!(ぇ

自分では手を汚さない・・・フw
ぼんdot 2011.08.09 13:28 | 編集
29位でしたよ!!
おめでとうございます。
つい忘れちゃうけど、ポチってしていきますね。
あろえdot 2011.08.09 14:47 | 編集
すごい~!!
こうやってみると、ぷり子さんやぼんさんといい、私の周りにはすごい人が多い!!
今日もバナー、ポチって帰りますね~^^

そして、またインクが増えること決定ですね!
バーサマークって始めて知りました!なんだか奥が深くて楽しそうなアイテムですね*
私も楽天開いてポチっちゃうかもです。。。
hinabi-dot 2011.08.09 21:16 | 編集
ぷりこさーーーん!
詳しく説明してくださって、
あーりーがーとーーーーございます!!!

白抜き♪面白い!!!
バーサマークすごい!
バーサーマークっほしーーー!!!!
お手入れには、特別なクリーナーがいるのですね!(メモしとかなくっちゃ!)

バーサクラフト(バーサ系)を3つしかもっていない私なのに・・・・(←それはそれで、笑えますが・・・)
あぁ、また、物欲の荒波に身を投げてしまいそう・・・。


次回、ABCクラフト行った時に見てきます♪
mitumitumidot 2011.08.09 21:20 | 編集
おお~!!
スケジュール帳にも使ってるんですね!!
私はこっそり目的で捺すのは思いつかなかった(笑)
それオモシロそうですね☆

ポ…、ポチらなくてよ!?
……と、当分は…((;゚Д゚))

ぷり子dot 2011.08.09 22:22 | 編集
はじめまして!
ご訪問&ご報告ありがとうございます!
嬉しいお言葉もありがとうございます~(#^.^#)

インクってたくさん種類があるから気になりますよね~☆
挑戦したいけど足踏みって方が多いと思うし、試せる場所があればなぁ~って思っちゃいます(^_^;)
私は使いこなせてないけど(・_・;)、少しでもご参考になって嬉しいです!!

ぜひぜひ!散らかってますが(笑)また来てください!!
私も遊びにいかせてくださいネ♪
ぷり子dot 2011.08.09 22:32 | 編集
開けましょうよ!!
ぼんさんはバーサ開封、私はメメント開封(笑)
やっぱり揃えたくなりますよね~!!

バーサマークは試し捺しにホント便利ですね☆
ステイズオンと同じで油性インクだから、専用クリーナーで落としてあげないと、その後水性インクをのせてもはじいたりして色がつかないみたいです。
人様にあげる場合は仕方ないけどヾ(´Д`;●) ォィォィ、自分用はウェッティオンリーです(笑)

ダイヤルパンチ気になりますよね!!
ぼんさん、それはナイスアイデア♪ですが、そうは問屋がおろしませんよ(←古い)!
手持ちパンチもあるから、迷い中なのです(^_^;)
でも気になる…。
ぷり子dot 2011.08.09 22:43 | 編集
わーわーアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
そんなところまでジャンプしてたんですか!?
嬉しさと怖さヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
でも教えてくれて、ポチもしてくれてありがとうございます!!
とっても∞嬉しいです(*≧∀≦*)
ぷり子dot 2011.08.09 22:47 | 編集
ありがとうございます!!
いつも少し浮上しては急降下してたんで、驚きでした(笑)
ものすごく嬉しいことですよね(´;д;`)
でも私はまだ駆け出しのペーペーペーです☆

メメント気になるけど、シャチハタもまだだしなぁ~(^_^;)
hinabi-さんもポチっちゃうかも!?
そしたらメメントにも手を出したくなっちゃいますよ!!(笑)
ぷり子dot 2011.08.09 22:56 | 編集
いえいえい、こちらこそ少しでも楽しんでもらえて良かったです♪
そして、mitumitumiさんのワクワク度が私にも伝わってきて、このままではメメントに手を出してしまいそうです(^_^;)

バーサマークのクリーナーは、油性分が残ってると水性インクをのせてもはじく恐れがあるから必要だそうです。
普通のスタンプクリーナーでいいみたいです☆

確かにバーサ3色は意外でした!!
何をお持ちなのか気になります(・∀・)

ABCクラフト行ったことないけど、きっとものすごい荒波なんだろうなぁ(笑)
行ってみたい!!!
ぷり子dot 2011.08.09 23:08 | 編集
ごめんなさい!
間違っていました(・_・;)

ステイズオンじゃなくて普通のスタンプクリーナーでした。
油性分だからステイズオンと思い込んで、今日にいたっていました(-_-;)
以前オバケちゃんがぼんさん宅にお邪魔してますが、ちゃんと捺せてますか…?ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ぷり子dot 2011.08.09 23:14 | 編集
私の持っているバーサは、
・バーサクラフト リアルブラック (大きいの)(手芸やさんで購入(笑))
・バーサクラフト 162 Midnight(小さいの)
・バーサクラフト やまぶどう こまけいこセレクション(小さいの)

以上です(笑)

あ!そらまめを3つ持っているから、+15個になるのかな???
あとは、100均のスタンプパッドだったり、100均の布用のだったり・・・
なんせ、まともに消しゴムハンコはじめたのが、今年の4月中旬なので、そろいが悪いです。

先月、ABCクラフトで、バーサクラフトが、ずらっと並んでいる売り場を見て、圧倒されて帰ってきました。(小心者の私は、その時の教室で使って気に入った2色だけを購入しました。)

長々と書き込んでしまいました。ごめんなさい!

書けば書くほど、バーサいろんなのがほしくなってきました・・・あーうー。
mitumitumidot 2011.08.09 23:58 | 編集
同じバーサでもそれぞれ違ってたんですね!
大きさとかこまさんのとか☆

というか、今年の4月ってまだ4ヶ月もまるっと経ってない!!!!!(゚ロ゚屮)屮
今日も記事拝見しましたが、オリジナルドイリーとか作っちゃってて凄いです!
mitumitumiさん染まるべき世界だったんですね☆

私も小心者なので、お気持ちお察しします(笑)
バーサは散りも積もればって感じで、近所の手芸屋さんでコツコツ集めました(笑)
もう閉店しちったけど(/_;)

わたしも欲しい物がたくさんすぎて参ります(-_-;)
一度『欲しい物リスト』作って考えを改めたいと思います(o-∀-o)ゥフフ
ぷり子dot 2011.08.10 00:32 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2013.11.27 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
