--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.03

文紙メッセ2011に行ってみた☆

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!


先日マイドームおおさかで2日に渡って開かれていた文紙メッセ2011に行って来ました。
こういうのって初めて行ったんですが、とにかく凄い楽しかった~!!

何かしら、こういうイベント時には、体調を崩してることが多いのですが、
今回も当たり前のようにキュウキュウ状態でした∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

それでも、どうしても行きたかったのは、消しゴムカービングをこの目で見たいから!!!


もう、言葉なんて出ませんでしたホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ


少し前に、チビひろさんがご紹介されていた消しゴムカービングが目の前にあって、
それら以外にも作品があって…。
穴が開くほど見てました。
上からも横からも、舐めるように。

あんまりにも見てたもんだから、SEEDさんがチラシをくれました。

IMG_3598.jpg

かっこ良すぎる!
美しすぎる!!
やってみたい…。


出来ない…。


夏休み入ってるから混んでそうだけど、
近所のソープカービングの1日体験申し込んでみようかなぁ。
そんで出来なかったら諦めようかなぁ。

んで、気になってたからお尋ねしたら、やっぱりソープカービングをしてらっしゃる作家さんなので、
ほとんどの方はカービングナイフで消しゴムの方も作成されたんだそうです。

IMG_3620.jpg

他の文具メーカーも見て回り、アンケートに答えて粗品?をいただいたり、気分はハッピー♪
サクラクレパスさんは来年の年賀状についてのアンケートでした。
龍の可愛いシールがいっぱいでした~。


またアウトレットコーナーでは、ほるナビを大量GET!!
普通で買ったら、3枚¥1800が¥1000!!!

こういう点があるだけで…☆

IMG_3610.jpg

はじめは3セット買うつもりでしたが、母が(消しゴムカービング見たさに一緒に行きました)、
「もうちょっと買っときぃや。」と。

「もうちょっとって…?5とか?」
「うん、それくらいやろ」

母は「それぐらいにしといたろ」感を満載に言い放ちました。

IMG_3608.jpg

まぁ、この程度の点々は気にならないから買っておくべきか、と思いSEEDさんに「じゃあ、これ5セット」とお願いしました。
そしたら、「え?これを5枚ですか?」
「いえ、この黄色のを(硬めほるナビも3枚セットでありました)5セットです」
「え?5枚…これ…。…ぇええっ!?セットを5個ですか!!?」
「!!??」

逆にビックリしたぷり子と母。

え?5セットってそんなに驚くん?
あれか?ウチらKYってやつか!?

と1人グルグルしてたら、
SEEDさんは嬉々として「ありがとうございます!じゃあこれもう1セットおまけで!」と!!

えぇ~~~!!?
そんなんしてくれるんや~!!

と、また1人驚いてたら、横で母が「これもオマケしてー」と。


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
おかん!!!!!
やめれーーーーっ!!!



私は生粋の大阪生まれ大阪育ち、言葉遣いも悪い地域で育ちましたが、
値切りだのオマケだの訴えたことはありません。
世知辛い世の中を生きていけないタイプです。
ついでに会話がなくても平気なタイプです。

「も~、やめぇや!!」と言っても母は(´ε`)な感じ。
でもSEEDさんは快く練りけしを選ばせてくれました。

はい、選びました~。
なんやかんや言って最終的には乗っかります。
お掃除練りけしと同じ素材らしいバナナの香りがする練りけし、いただいちゃいました。

すんごい喜んでたけど、5セット買う人ってやっぱいないのかなぁ。
ぷり家はKYだろうけど、5セットは…。


またこちらも購入。

IMG_3611.jpg

前から欲しかったドキュメントスタンドです。
ポイントはファイル形式と違って自立すること☆スタンドですからね。
近所に売ってないし、売ってそうなとこでは忘れるし(^_^;)で諦めてたんですが、
¥200安くなって売られていました。

IMG_3612.jpg

即買い♪
パステルカラーで展開してて
何よりクリアファイルごとすっぽり入るところが優秀です(((uдu*)ゥンゥン

同じSEDIAさんでこちらもGET。

IMG_3615.jpg

セットで¥500でした☆
定価知らないけど100均と争わんでも圧勝ですしね♪
イラストマークもありましたが、持ってない数字を選びました。

IMG_3618.jpg

付属でハートが付いてたので、そのままパンチ~。
グリップは握りやすくて軽く動きます。
パンチングの時はカッチャンコって音がしますが、気にはなりませんでした。
パンチ特有の頭に響く感じもないし♪
でも廃番ぽい…?


他にも秋に発売される商品やリニューアル品がたくさんでウハウハしてました♪
KOKUYOのPritt(赤色)は、使い心地がすんごい変わっててビックリ!!


結局、2時間くらいはいたのかな?
ヘトヘトになり帰宅しました。

でもほるナビタワーを見てたら、ヤル気アップです!!
上の写真で彫ったのは、「図案BOOK」からmogerinさんのアヒルのおまる(#^.^#)
可愛いから、友達にあげよ~と思って彫ったけど、また余白んとこ失敗しました(-_-;)
写真では見えない角度ですが、穴あきました。

それでも友達に押し付けます!!

IMG_3619.jpg

顔に見えたから…。

読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリでパワー回復です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/144-119c1176
トラックバック
コメント
うらやましいーーーー!!!!

お宝の宝庫だったんですね♪
文具がいっぱいの空間なんて、夢のようだ・・・♪

近かったら、なんとしてでも行くんだけど・・・。
生カービングも見てみたいいいい!

ほるナビ、お帰りはかなり重かったと思います。
おつかれさまでした!

ほるナビタワー、いい響きだわぁ♪
mitumitumidot 2011.08.03 23:32 | 編集
いいですねー!
本当にお宝の宝庫なんですね!

カービング、やってみたいなんて言えませんが(笑)
見るとホントすごいんでしょうね(*^_^*)
お疲れ様でした!
すばらしいタワー、私もぷり子さんにならってスタカニとかで狙いたいです!(笑)


パンチレバー、ちょっとかわいいですね(笑)
そんな感じの恐竜がいた気がします~(笑)
Tzdot 2011.08.04 00:08 | 編集
halhalさんのブログから来ました。
ほるナビ3個1000円、しかもおまけ付き。
いいなぁ~。ラッキーでしたね。
お母様も最高。一緒に行ってよかったですね。
あろえdot 2011.08.04 05:54 | 編集
楽しそうで、いいイベントですね~♪
お買い得品もおまけ付きでGETできて良かったですね☆
私もこういったイベント大好きですが、人混みが苦手なのでいつも早々に退散してしまいます・・・orz
カービング、初めて知った&見ました!!!
職人技ですね。
興味津々なので、調べてみますw
ももdot 2011.08.04 08:21 | 編集
こんにちはー!
いいないいな、イベント楽しそう!
しかもお母さん心強い( ´艸`)ムププ
私もいっぱいアンケート書いて、オマケゲットしたい~ヽ(´―`)ノ
ほるナビ大量ですね!!!
去年のスタカニで買った10枚・・・まだたくさん残ってる・・・w
けど、新しいコラボほるナビ買うか悩み中w
ぼんdot 2011.08.04 09:35 | 編集
楽しそうだなぁ~~と思って記事を読み進めていたらなんとヽ(゚Д゚;)ノ!!
めちゃめちゃ掘り出し物~~~!!
いいないいなぁ~~♪
しかも、お母様カッコイイですね(〃▽〃)
私もいつかやってみたいです。
カービングもすごく綺麗ですね。
ぷり子さんなら上手くできる気がします!!
yakumondot 2011.08.04 10:36 | 編集
文具好きにはたまらない空間でした~!!
紹介されてた文具が買える状態だったら、ヒドイことになってたと思います(笑)

生カービングは本当に目にも心にも保養になりました(#^.^#)
にわかに挑戦を始めてるハンカーさんも増えてきてるし、
これからもっとイベントとかで見る機会が増えそうですよね!!

お察しの通り、めっっちゃ重かったです(^_^;)
2セットだけ母に持ってもらいましたが、肩凝りました~(笑)

あと、先日ブログにお邪魔してコメントしようとしたんですが、
「この内容は必ず入力してください」だったかな?って表示されて、
判らなくって一端コメントは諦めたんですが…、どうやったらコメントできるんでしょお…。
こんなことをお尋ねしてしまい申し訳ないです(-_-;)
ぷり子dot 2011.08.04 20:33 | 編集
言うだけタダですよ~!!(笑)
やってみなくちゃ判らないし☆
あくまでそこは前向きです。根拠なし☆

スタカニもとっても楽しそうですよね!!
なんせスタンプのカーニバルですもんね!!
各地方でしてくれたらいいのにって思います…。
でもTzさんもタワー建設してくださいね(笑)

そうそう、恐竜とかいそうですよね~(#^.^#)
私ヘビっぽいなーと思いました。
ぷり子dot 2011.08.04 20:37 | 編集
はじめまして!!
ご訪問&コメントしてくださってありがとうございます!!

カービング以外興味ないだろうと思い、母にやめとけばって言ってたんですが、
強行してついてきた母に感謝です(笑)
帰りは消しゴムで重たかったし(笑)
あんなに値下げされてるとは思わなかったんでビックリでした☆
ぷり子dot 2011.08.04 20:42 | 編集
東京だとイベント盛りだくさんっぽいから羨ましいのですが、人ごみが苦手だと敬遠しちゃいますねぇ☆
私も人ごみはNGです(-_-)すぐ頭痛するんで…。
映画やカラオケもNG(^_^;)カラオケは歌わないならマシだけど、酸欠に陥りやすくって…。
思いっきり話がそれました(笑)

消しゴムカービング、にわかに活気づいてきててワクワクですよ♪
消しゴムカービングのトラコミュもあるので、TB出来たらいいのにな~って思います。
本当に職人技なので見るだけでも癒されます(#^.^#)

ぷり子dot 2011.08.04 20:48 | 編集
母がいて本当に良かったです(笑)
アンケートは無理に参加させてお土産2つGETしてたんですが、すごくテキトーに書いたわ~♪と言ってました(笑)

スタカニも一度行ってみたい憧れのイベントです☆
10枚残ってたら安心ですよね♪
新しいのは先日ポチってたので…(^_^;)
まだKOTORIさんのタイプしか使ってないけど、
感触的にmizutamaさん(ビタミンカラー)のに似てると思います☆
ぷり子dot 2011.08.04 20:56 | 編集
楽しかったです~(#^.^#)
展示&紹介だから良かったもんの、売り場だったら破産してるとこです☆

母はすぐあぁいうことを言います(^_^;)
私が「も~(-_-)」と言って、自分でも図星刺されたときは舌を出します(全く可愛くはないです)(笑)

カービングってすごい世界ですよね!!!
作品を見ても、本を見ても、動画を見てもチンプンカンプン☆
はんこは独学でしたが、きっと出来ないジャンルと思います。
でも嬉しいお言葉ありがとうございます!!
なんでもチャレンジあるのみ☆

ぷり子dot 2011.08.04 21:03 | 編集
ぷり子さんラッキーですね~!!
きっと日ごろの行いがいいんだと思います!!

私の住む田舎にはそんなイベント的なことが全くないのでうらやましいかぎりです~

ほるナビもかなりお得!!5セットと言わず10セットでもよかったのでは!!
もつべきものは強いおかんですね^^
hinabi-dot 2011.08.05 14:45 | 編集
日頃の行い…No goodです~(^_^;)
お腹だして寝てるし、アイスは毎日2個は食べるし、夕飯後すぐゴロゴロするし…そりゃ太るな(-_-)

イベントはせめて持ち回りでしてほしいですよね。
東京・大阪以外の地域でもやってよ!!!って思います。

ほるナビ10セットって言ってたら、SEEDさんは倒れてたかもしれない…(笑)
おかん強し(笑)
ぷり子dot 2011.08.05 23:03 | 編集
めっちゃ行きたかった~!!
ってかぷり子さんの記事で初めて大阪でしてたって知りましたが…ヾ(;´▽`A``

大人買いステキ~!!
一緒に行ってたらSEEDさん倒れたに違いありません!
私も買う!!5セット~!!
帰り重くても顔がにやけてしまいそう(笑)

カービングも見たかったです…(;_;
halhaldot 2011.08.08 23:35 | 編集
私もそんなイベントが毎年あるなんて知らなったんだけど(一般公開は2回目らしいです)
リンクを貼って紹介されてた方がいたおかげで行くことができました。
来年は要チェックですね!!

いや~SEEDさんには申し訳ないけど、本当に面白い反応でした~!!(笑)
あれ、ハショリましたが、5枚だのセットだのが通じないやり取り、3~4回繰り返してました(笑)

カービングは生で見るとさらにウットリでした!
halhalさんはすでにチャレンジされてるから、余計にカービング熱が上がってたと思います!!
はんこや消しゴムカービングを生で見れるイベントをたくさんやってほしいですね~!
ぷり子dot 2011.08.09 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
