--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.02

私の暑中見舞い☆

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!!


ちょっと、気が気ではありません。
部屋に蚊がいます(-_-;)

私は大の虫嫌いなので(←この字ですら気持ち悪くなる(-_-))
触れません。
見たくもありません!!(`Д´) ムキー!

「蚊ぐらいで」って言われても、生理的に受け付けません。

特に飛ぶ系は大っきらい!!!
体当たりするまで、通れないことを理解しない!!
その点、這う系は頭を使いますよね。
目の前に障害物があると、一端止まって方向転換する。


おい、ハチ!見たか!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


もちろん、這う系も嫌いですけどね。
mukadeとか出やすい場所だから、過呼吸ハンパないですよ(/_;)


なので、変な文章になってたら、蚊のせいです。
ちなみに、PCのキーボードと私の間にアースがあります。


*****


さて、私の出した暑中見舞いですが、メインはんこはペンギンでした。

IMG_3467.jpg

可愛くむちっとさせたかったけど、写真を見て模写してる内に、『デフォルメ無効』と右手が動いてくれなくなりました。
これ以上やったら、模写すらおかしなことになりそうだったんで、図案は普通のペンギンになりました。

動物好きの私としては、デフォルメがあろうとなかろうと、「表情を出す」ことをコンセプトとしています。
玉砕が多いけど…(-_-;)


出来れば目標はこういう表情…。

IMG_3579.jpg

シールだけど、まるまるとした感じが出ていて、最高の「ぐ~たら表情」が魅力的♪

ペンギンのはんこを彫るときは、「頑張っても彫れない病」にかかっていたこともあり、
「構図頑張らないとつまんないカードになる…!!!」とうなだれていました。


当初考えていた構図は普通でした。
ハガキの上部に足場付きのペンギンを捺して、下を海にして…って思ってたました。
想像はいたって簡単に出来るかと思います。


ある時、構図の神様が
「空には、それはそれは綺麗なペンギン様がおるんやで」
と教えてくれました。

私の神様はダウニーでした。
ダウニーのラベルの一部が目に入って「これだ~!!」と。

いうことで、
決定した構図は真逆の配置に。

IMG_3524.jpg


空飛ぶペンギン。

IMG_3525.jpg


海に潜るペンギン。

IMG_3544.jpg


ちなみに。
これはいつもお世話になってます、ダイソーで見つけた「透明おりがみ」です。
ずいぶん前に買ってたけど(変わった折り紙なら買っときます)、ようやく使う日が来ました。

IMG_3545.jpg

私が交換をお約束した人数は3名。
この折り紙の各色の枚数は3枚。

DON☆PISYAヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

この折り紙を貼るのは、マステにするつもりでしたが、統一感がなくなるからやめました( ノω-、)
今思えばセロファンテープがあるじゃないか!!って言えますが、マステ・マステ…だったので、
候補にすら上がらず(・_・;)

結局メンディングテープを使いました。
上部のみですが、貼りにくかった~!!
セロファンテープが相性良かっただろうに…。
捲って楽しむために、下部にはちょこっとだけメンディングテープで留めました。
配送途中に破れたらどうしようとか思ったけど(^_^;)


あ、空はこんな感じです。

IMG_3546.jpg

ペンギンが動いたらティンカーベルみたいな感じにして、ブクブク感のまめはんこをポンポンしました。

んぅ~んと、今思えば左下のイワトビペンギンもフンボルトにするべきだったかな(^_^;)
どうしてもイワトビはんこが欲しくなって作ったけど、群れ的に不自然(・_・;)


このまま送っても良かったけど、欲張りなので、ささやかな贈り物を添えました。
「ささやかな贈り物です」って書くのを忘れていましたが。

IMG_3543.jpg

シールにして。
五右衛門はどーとでも使ってください。
さらに形にそって切り抜いて、私が遊んだみたいに厚紙なんかに貼ってポップアップさせたり(笑)

だってね、本当はもう1枚つけたかったんだけど、ハガキは6gまでなんですよね☆
ハガキそのもので2gあるし!!
このシール+封筒+マステで4gですよ!!

家の量りが細かく出ないから、郵便局で量ってもらいましたが、実際にそれぞれ5.5gでした。
安堵のため息Hoo!!


自分の住む町ではない風景印をお願いして送り出しました。
無事に飛んで行ってくれました☆


とにかく楽しかったです!!!
作ってるときは楽しくて、送ったら心配になって、手元に届いて嬉しくて。
機会を作ってくれたぼんさん、halhalさん、Tzさん、本当にありがとうございました!!

またなんかこういう機会があったら、楽しめたらいいなって思ってます(#^.^#)


オマケ!?
久しぶりに懸賞ハガキ。

IMG_3578.jpg

専用応募ハガキを使用したので、裏は暑中見舞いにしました(笑)
一昨年、この戦法(!?)で、当選したので、ハンカーさんやってみてはどうですか(笑)
ちなみにこの懸賞は、この夏お世話になりまくってる「ガリガリ君」です☆


読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリ☆をお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/143-794fda2c
トラックバック
コメント
見た瞬間
ムッハ~(*´∀人)♪ ってなりましたよ!
ぷり子さんの暑中お見舞い!!
私には出来ない技!!
一気に爽やかな風が流れました~・。゚*・。

そしてぷり子さんの記事を見て
初めて風景印というものを知ったのですが
そんなサービスがあるんですね!
しっかり地元の調べちゃいましたよ☆
今度はチャレンジしてみますね♪

私もかなり楽しかった!!
また是非交換会お願いいたします~♪^^
halhaldot 2011.08.03 00:39 | 編集
こんにちは!
そうそう、青い折り紙は爽快感を運んできたわ~♪
雲の質感もとっても綺麗!ヽ(´―`)ノ
アイデア満載だし、文字綺麗だし、その技術わけてほしーーーっすww

_| ̄|○しり込み感たっぷりw

私も風景印チャレンジして聞いてみる!
宛名シールでかすぎて、捺せません!って言われそうだけど・・・ガンバルw

懸賞応募、なるほど!!
やっぱり凝ったハガキのほうが当たるのかな?
ぼんdot 2011.08.03 10:34 | 編集
キャーー♪
風って…素敵な表現っ!!
ありがとうございます(#^.^#)

風景印って私も存在しか知らなくって、時々風景印を集めてらっしゃる方のブログにお邪魔してるんですが、すんごいオモシロイですよ~☆
丸型だけでなくて、果物や植物の形だったりするし(笑)

私も楽しかったです~!
こちらこそお願いします(#^.^#)
ぷり子dot 2011.08.03 22:24 | 編集
ぼんさんまで…!!
たくさん褒めていただいて、嬉しいです!
ありがとうございます!!

宛名んとこは集中して書いてたんですが、手紙の方は段々崩れてるハズ(笑)

尻込みだなんてっ!!
そりゃあ、ぼんさんの生・女の子はんこを見たかったのは山々ですが…。
先日、チビ子ちゃんが配色前の印影にトドメをさしたヤツでもニンマリすると思いますよ~♪

ぜひ風景印チャレンジしてみて下さい!!
横浜のってすごそ~!!

懸賞ハガキ、懲りすぎてもNGですが、専用だと裏面のがあまりにも殺風景だったり、ペラかったりしたら、強度もつけるために暑中見舞いにします。
普通ハガキで応募される場合は、はんこをポンポンくらいがベターみたいです(笑)
そして、意外とシンプルが大当たりしたり…。
ぷり子dot 2011.08.03 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
