--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.31

届いた暑中見舞い*その2。+゚☆

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日に引き続き、いただいた暑中見舞いをご紹介させて頂きます!!
差出人は、『てしごと日記 *こはる日和*』のhalhalさん♪

halhalさんとも、トレクラを通じてお友達になりました。
…と言っても、どちらかのトレクラ作品が手元にあるとかではなくって、
何かしらシンクロすることが多かったんですよね(笑)

撮影の仕方であったり、ラッピングの仕方であったり、
同じテーマのはんこの記事を、同じ日にアップしたり。
何より、「道具が欲しくなるという性質(ジャンル広め)」(笑)

halhalさんの場合、しっかり使ってどうすれば良い作品が生まれるかを研究しているのですが、
私は巧く使いこなせない場合は、お蔵入りにしてしまいがちです。
なので、halhalさんのアドバイスにあやかって、道具も蔵出しさせて頑張ろうって思ってます☆ヾ(´Д`;●) ォィォィ



halhalさんの暑中見舞いはこちら~♪

ヒマワリ畑です~~~~!!!!!
見た途端、思わず「わぁっ!!ヽ(*>∀<*)ノ」ってなりました。
夏の花と言えば、そう!!ヒマワリ!!!

IMG_3585.jpg

しかも花びらが、とてつもなく綺麗。+゚☆
植物系はんこをあまり彫らないこともあり、
どんなはんこで、どうやって捺してんだろうか、って昨日から考えてます。
ヒマワリをじっくり見たことないので、花びらの先っちょってこうなってんだ~と学習しました。

IMG_3592.jpg

大小のヒマワリがみんなこちらを向いています。
私は…、さながら太陽ですか?ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

英語のはんこも、筆で書いたの?ってくらいアーティスティックな字体で好きーーーっ!(#^.^#)
たぶん、「暑い夏、元気に過ごしてね」って意味合いですよね?(^_^;)


そんで、先日ブログで見たばかりの切手のフレームはんこ♪

IMG_3587.jpg

halhalさんらしい、ぷっくりと可愛い多肉ちゃんがデザインされています。
とっても・とっても・とってもステキ!!!

そして、その下には我が家のぷりんが…。

IMG_3588.jpg

ブログで、委託先に納品してるはんこでシールを作って紹介したんですが、なんとhalhalさんはその記事を読んだ直後にご購入されていたのです!!!
嬉しさと同時に、決断の速さに「かっこいい!!」と、ときめきました。

そのぷりんのはんこを使ってくれるなんて、ニクイお方です…(〃艸〃)


さらにハガキの一番下には、halhalさんの愛犬 小太郎くんです!!

IMG_3591.jpg

撫でられるのが好きだという こたちゃんですが、今は「触らないで…」と言いたげな感じ(笑)
モフモフ感が可愛いんですよ♪

すぐ隣にはhalhalさんのお名前はんこ♪
こちらも線が超キレーーー!!!
halhalさんは字が可愛い上に、手書きらしさがしっかりホリホリにも出てて、
いつも羨ましく拝見しています。
halhalさんの字でも動植物でも、柔らかい印象のはんこに惚れてます(#^.^#)

IMG_3584.jpg

ヒマワリ畑に行ったこともない私に打ってつけの景色を届けてくれて、本当にありがとう!!!
Tzさんと同じく、飾って眺めて癒されたいと思います!!


私の出したハガキは3人分だけですが、ちゃんと皆様のお家に届いたようで安心しました。
その内、紹介したいと思います~。


読んでくれてありがとうございました!!
ポチリ☆の応援、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/142-80a4c941
トラックバック
コメント
めちゃんこ素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!
なんかもうドッキドキです((゚□゚;))

ひまわりのはんこはかなり原始的で
種の部分と花びら1枚を3つの大きさで作り
マスキングしながら
ただひたすら捺しています(笑)

そして文字の「筆」正解です!!
以前載せた文鳥の持ち手の
写真の真ん中にあるのが原本です!
正確には私の殴り書き(笑)

こんなにも素敵にご紹介くださって本当にありがとうございます^^

これからも素敵なぷり子さんに付いていきますので
よろしくおねがいしま~すヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
halhaldot 2011.08.01 00:51 | 編集
halhalさん、ここへ来て((゚□゚;))の顔が多い(笑)
私は届くまでが不安だったけど(日本郵便は信頼していますが)、あとは野となれ花となれです。
破れかぶれや当たって砕けろとも言いますな(笑)

ヒマワリ、花弁ホントの1枚発進だったんですかーーー!!?
そりゃ大変な!! Σ(´ω`*)
でもあの綺麗な感じは簡単には出ないですよね~!
愛を感じる作品(´ー`*)
はんこにも送り主にも…♪
やっぱり私は太陽n

アーティスティックhalhalさんですね☆
実際に書道のセンスもありそう…!!

こちらこそ、halhalさんがお声をかけてくれて感謝してます!!
またこういう機会があったら、存分に楽しみましょうね(#^.^#)
どうぞよろしくお願いします!
その前にトレクラ来るゼ☆
ぷり子dot 2011.08.01 21:55 | 編集
太陽さ!!!!


(゜ー゜)ニヤリ


今回のトレクラの到着日…
私鹿児島にいます(笑)

しかも携帯の使えないド田舎です
お預けキビシ~(/_;)
halhaldot 2011.08.02 00:35 | 編集
そんなhalhalさんこそが眩しい太陽なのさ!!♪('ε゚人)*.+゜

…で、鹿児島に!?
旅行ですね(#^.^#)
いいなぁ~♪
トレクラ辛抱は辛いけど、楽しんできてね~!!

携帯の使えなくても大自然でリフレッシュ!!
お天気(ほどほどに)良いといいですね!

ぷり子dot 2011.08.02 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
