--
--.--



2011
07.29

ちょこっとアイデアから♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!


構想を練ってる図案はいくつかあるのですが、彫りたい図案もなく、
自分で良かったと思える時期より彫れなくなってるので、
mizutamaさんの「消しゴムはんこのちょこっとアイデア」から彫ってみました。


葉っぱをひとひら。

IMG_3556.jpg

他の図案よりはレベルの優しい葉っぱ。
mizutamaさんらしい均一な線を意識して、なめらか加工もせず、
mizutamaさんの彫り方通りにホリホリ。

IMG_3557.jpg

うまくなった気がします(。-∀-)ニヒ♪
だってmizutamaさんの図案だもん(#^.^#)

今度はこけしシリーズを彫ろうと考えてます。


そんで、mizutamaさんのブログで見て、やってみたくなったシール用のはんこ。


シールの形に添ってはんこを作るのは定番とはいえ、mizutamaさんがやると、
とてつもなく可愛く見えるんです!!

切れ端たちに色々なニュアンスを転写☆

IMG_3555.jpg

ペタペタ♪

IMG_3558.jpg

肝心の水玉模様がビミョ~(笑)

バラのブーケっぽく。

IMG_3559.jpg

ペロペロキャンディとおだんご頭っぽく…。
おだんごがでか過ぎた(´、ゝ`) フッ

IMG_3560.jpg

風船とか。

IMG_3561.jpg

デレデレのパンダも。

IMG_3562.jpg


喉が痛くなって3日目です。
夏風邪は…Σ(´Д`υ) ぇぇぇぇ,,,,


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちりと応援、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/140-64ae39f3
トラックバック
コメント
暑中お見舞い無事届きましたよ~!!^^
なんてすごいんだ!!Σ(゚д゚;) と
鼻息を荒くしながらムフムフ(^v^)ニヤニヤ拝見しました!
↑変態(笑)

ぷり子さんのはんこって画像で見て想像していたのより小さいのばっかりなんですね!!
感動した~!!
豆はんこもぷりんちゃんもバナーヌも!!!
ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

デレデレぱんだカワイイ(*´∀人)♪
halhaldot 2011.07.30 01:06 | 編集
へぇ~
シールの形に添ってはんこを作るの、定番なんですか?!
知らなかったですw
シールの大きさや種類は豊富だし、確かにグッドアイデアですね♪

なめらか加工、何か分りやすい連続写真とか動画で見てみたいです。
どこかにありますかね???
私は数だけ無駄に彫ってますが、印面がちっともキレイになりません。。。涙
ももdot 2011.07.30 04:42 | 編集
こんにちはー!
私もさくらんぼさんの見て、
シール用のはんこ作ろうって思いました♪
一緒一緒(・∀・)人(・∀・)

でもこれ、補充インク用のシール??
結構小さいですよねぇ(((((( ;゚Д゚)))))さすがぷり子さん!

夏風邪お大事にー!
アイスの食べすぎ注意よ?w
ぼんdot 2011.07.30 13:48 | 編集
あの小さいシールに合わせてはんこを作るのって大変そう~って、まだ手を出してはいなかったのですが・・・
すんごくかわいいですね!!ペロペロ(最初間違ってエロエロって変換されちゃったv-356)キャンディーとか、バラのブーケ、すっごくかわいくて私も作ってみないと!!ってやる気でてきました☆
小さい図案ののでぷり子さんのように上手にはできないと思うけど作ってみます~!!
hinabi-dot 2011.07.30 16:45 | 編集
昨日届いてたんですね~☆
halhalさんのは今日ウチに届きました!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
変な時間差(笑)
ホント、ずっと(〃艸〃)ムフッとか(・∀・)ニヤニヤになりますね~♪

貧乏性なので、切れ端・かけらでも無理やりはんこにしようとする傾向があります(-_-;)

デレデレぱんだ、鼻の下伸びてます♪
ぷり子dot 2011.07.30 22:03 | 編集
定番…って思ってました(^_^;)
お邪魔させてもらってるハンカーさんは、意外とシールや単語帳に合わせてはんこを作ってる方が多いように思ったので☆

「なめらか加工」は、『おひさまがのぼるいえ』のぼんさんのところで拝見しました。
しかも動画で!解りやすいんです♪♪♪
「なめらか加工」の存在すら知らなかったので、目からウロコだった!!!
あの衝撃はいまだにおぼえています(。-`ω´-)ぅぃ
ぷり子dot 2011.07.30 22:10 | 編集
ぼんさんもなんですねー♪( ´∀`)人(´∀` )
とっても可愛いから「私も!」って思いますよね!
早くぼんさんのも見たいな~(*≧ω≦)

はい、補充液んときの、あのシールです。
手持ちの○がこのサイズと径2のシールしかなくて、手帳に貼るならって思ったら…(笑)
でも、他の形のシールもいっぱい作る気マンマンです!
おもに水玉模様ですが(^_^;)

今日はチョコモナカジャンボとガリガリ君食べて、オレンジジュースを飲んだだけです彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

ぷり子dot 2011.07.30 22:23 | 編集
エロエロ…( 艸`*)ププッ
先日、hinabi-さんのブログで「クソ暑い」を拝見したこともあり、もぅサンジが頭に浮かんでしょうがないですよ!!( ゚∀゚ )

ヤル気が出たのは嬉しいです!!
バラは直線だからあっという間に出来上がりますしね♪
シール1枚分捺しといたら花束ですね(笑)
いろいろ彫ってください~!楽しみにしてます♪
ぷり子dot 2011.07.30 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
