--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.28

勝手に贈りもの☆

Handcraft きらきら星へようこそ!!



今年の1月に、幼友達が可愛い女の子を出産しました(〃艸〃)
そのとき、当然のことながら消しゴムはんこをプレゼントしたわけですが。

ちなみにコレ☆

IMG_1278.jpg

育児日記に使う「まめはんこ」がメインだったのですが、ついでにこれと…これ…それから、これも…と作ってるうちにどんどん増えてしまって(^_^;)
これでも数本減らしました(`-д-;)ゞ

これの入ってる木箱はダイソーで買ったんだけど、さすが一期一会の世界。
これをGETした時以後、まったくお目にかかってません!※おそらく1年は経ってます。


あ、ちなみに似たようなスケジュール用のまめはんこは納品済みです♪
それはこんなの

IMG_1881.jpg

木箱があったら、そのまま入れられるのに、ないもんだから箱作り、大変苦労しました(^_^;)

また、他にも赤ちゃんの名前をモチーフにしたはんこを勝手に作ってプレゼントしました(笑)
誕生日を記した消印はんこは名前入り、誕生花で作ったはんこはその日付。

IMG_1279-1.jpg

誕生花っていろいろあって、これも散々迷いましたが、伝説が可愛くて、花びらにハートマークのあるスノードロップにしました。勝手に。

IMG_1284.jpg

捺したらこんな感じ。
スノードロップの伝説をご存知の方は「あぁ~、なるほろ~」と思っていただ…、けるでしょうか。
これらのはんこと、立ち読みで「ぷっ!!」と笑った絵本も一緒にプレゼントしました。


そんな意気揚々とプレゼントして、しばらくしてから…。
どこまでも詰めの甘い甘い私は、やらかしていたのです。

上の消印はんこ、よ~~~く見たらわかると思いますが、彫り忘れていた箇所があります。
見つけたときの焦り様ときたら、凄まじかったですアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
彫り直して、また勝手に送りつけて事なきを得ました。(ェ;)ぇ

でも…その後にまた気づいたことがあって。
まめはんこも同じくうっかりが…。
あんだけ散々作っておいて、肝心なはんこを忘れていました。

それは誕生日マーク!!!

そもそも「出産祝い」だっつーのに、誕生日はんこを忘れるかね!?
って自分に往復ビンタでした。心の中で。

三度、勝手に押し付けるべくまめはんこを用意中。

IMG_3501.jpg

左から、誕生日と歯のマーク、印影が見えないけどヾ(´Д`;●) ォィォィ、BANKと書いた銀行のマークのはんこを押し付ける計画です。


鍵のはんこは2バージョン作ってて、良かった方をプレゼントしたのですが、捨てるのもアレだしと取ってました。

IMG_3500.jpg

こういう風に、Mちゃんへ贈り物をするときしか活用手段はないけど(^_^;)

IMG_3495.jpg

まめはんこを入れるカップにステイズオンでペタペタ可愛くおめかしです。

IMG_3496.jpg

こんな感じ。

IMG_3499.jpg

カップの中でぐっちゃぐちゃにならないようにマステでとめて、蓋にも少しおめかしして完了です。

IMG_3548.jpg

とりあえずこれは出来たけど、くるんぽんで(勝手に)はんこを作ろうかな~とか、アクセサリー作ろうかな~とか、押し付け計画は続行中です(*`艸´)ウシシシ


長々と、うっかり話にお付き合いくださりありがとうございました!!
ポチリ☆として頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/138-9afbfb89
トラックバック
コメント
こういうプレゼント贈ってくれる友達がいると嬉しいですね~♪
私は期待できませんが・・・www

カップも可愛い(*´ -`)(´- `*)
ももdot 2011.07.28 12:08 | 編集
あれだけの豆はんこ・・・根気がいりますね!
そんなステキなプレゼントを頂けたぷり子さんのお友達は幸せ者ですね☆

切手フレームもステキ☆絶対需要あると思います!!一番利用率が高いのが年賀状ですね!私もそんなので年賀状をデコってみたいなぁ^^

あと、ドキドキ☆サイダーは、私ははちみつ色が好き~v-351
hinabi-dot 2011.07.28 16:02 | 編集
こんにちはー!
す、すごい!!!!!
たとえ彫り間違ったり、
バースデーはんこが無かったりしても
これだけのはんこもらったら嬉しいですよ!!

お友達は幸せ者だわ~ヽ(´―`)ノ
私、ここまで出来ない・・・w(致命的w
ぼんdot 2011.07.28 16:45 | 編集
友達はハンドメイドに興味がないのですが、お土産をよくくれるんですよね☆
お互いジャンルの違うギブ&テイクが楽しいです(笑)

カップは100均で、いつかラッピングに使おうと買っておいた物です☆
ようやく日の目を見ました(^_^;)
ぷり子dot 2011.07.28 21:43 | 編集
渡すだけ渡して、使ってるかどうかは不明なのですが(笑)
まめはんこは、プレゼントも委託用も含めて実はトータル5セット作りました☆
根気のたまもn、年末年始って特番が多いじゃないですか(笑)その時に…(^_^;)

切手のフレームはんこ、ありがとうございます!!
そっか~!年賀状とかハンカーの腕の見せ所!?(笑)
早めに年賀を買ってフレームデザイン考えないと!!ですね~(#^.^#)

ドキドキ☆サイダーも、ありがとうございます!
インクは定番色か、思い込みの色が多いので(ドキドキはピンク、サイダーは水色とか)、とっても参考になります!
ぷり子dot 2011.07.28 21:54 | 編集
ありがとうございます!!
間違い見つけた時は、どうやって言い出そうか悩んだんですが、結局友人は気づいてませんでした(^_^;)
でも喜んでくれてたので嬉しかったです♪
押し付けた甲斐がありました(笑)

私は知ってます!
赤レンガでのイベント前、日々出来上がっていくはんこたちを!!!
やり始めたら、まめはんこたくさん出来上がりそうなイメージがあります(v)ニヤリ・・
ぷり子dot 2011.07.28 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
