--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.22

カンカン帽のアデリー坊や。

Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日のバナーヌ・アデリーより前に描いていたアデリーペンギンがいました、実は。
第4回のトレクラの図案にって思いながら、存在を忘れていました。

今思えば、こっちを出しておけば良かった気がする∑((((((゚д゚;ノ)ノ


で、暑中見舞いのくだりで、ようやく「そうそう♪」と思い出しました。


バナーヌではありません。


カンカン帽のアデリー坊やです。


バナーヌの従兄です。


傘は何の役割も果たさないけど、お出かけのときには必ず持って出かけています。



ところで、暑中見舞いのはんこですが、ようやく今日彫り終えました。

ラウンド・パンダ


フンボルトもイワトビもリアル寄りに描きました。
今日のアデリー坊やのようにデフォルメした図案ではなくて、昨日のバナーヌ以上に普通すぎるペンギン6羽。


トンズラ・パンダ


普通すぎてつまんないなぁ…と不安に苛まれています。
やっぱりデフォルメすることって大きいですよねぇ。


ダダコネ・パンダ


それに散々だったのが、彫り方。


やさぐれ・パンダ


中も外も余白処理が出来ない状態が続きまくって、スランプ…?
いや、スランプってのは、もともと出来てた人が使う言葉ですよね。


まめぷりん。


出来てなかったけど、さらに出来なくなっちゃいました。…くすん。

もしかしたら図案を考え直すかもしれないし、突き通すかもしれないし、かもめ~るを買いに行かないといけないし。


明日は↑の子たちをご紹介したいと思います♪




今日はあんまり顔文字を使いませんでした☆
マジメっぽいけど、サミシイ。



読んでくれてありがとうございました!
ぽちり☆の応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/133-cb91cba7
トラックバック
コメント
ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
ですよ!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー!!!!

一気に雰囲気を変えてくれるすごい味方が
ぷり子さんには付いている!!(笑)

パンダさん私より足長い!Σ(゚д゚;)
いいなぁ…
ぷり子さんの絵
私大好きですよ♪^^

私も昨日文字はんこ彫ったら余白えらい事に(笑)
そんな時もあるある!
私の場合は実力不足…精進しますヾ(;´▽`A``
halhaldot 2011.07.22 22:17 | 編集
こんにちは~!
スランプあるある、気が乗らないけど、はんこは彫りたいのよねぇ~。
私毎週ーw
アンニュイな記事なので、
途中途中のパンダはんこ達が私のツボに・・・w

笑ってごめんなさーーーい!ヽ(´―`)ノ

出来ないときはいっぱい下書き書くべし書くべし!ガンガレ!!ヾ(゚ё゚*)ノww
ぼんdot 2011.07.23 10:30 | 編集
きっとこの暑さがいけないのね!!
私は消しゴムはんこだけじゃなくて家事も育児もスランプです!!・・・って、それはダラケテルってだけですが・・・

アデリー坊やかわいい~☆ぺんぎんちゃんを見るかでで涼しい気持ちになれるのは私だけでしょうか^^
hinabi-dot 2011.07.23 15:42 | 編集
ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

ありがとう!halhalさんの温かいヾ(゚ё゚*)ノ ピャーのおかげで、気持ちが軽くなりましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

その上、絵ー大好きって…イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
どんな状態でこの絵が出来たのかを知ったら、「え゛?」ってなりますよ(^_^;)

脚長いよね~(笑)
長いなーと思いつつ、直さないのよ~~~❤(←尾木ママ風に)

文字はんこの余白も難しいですよね!
私も紙一重のまま、頑張ってます!
共に精進しませう!!

ぷり子dot 2011.07.23 15:55 | 編集
そうなんです!
気持ちとは裏腹な手元のいら立ちと来たら…(゚Д゚;)
天気のせいってことにしてます☆

笑ってもらえてホッとしますーーー!!ヽ(´―`)ノ
はじめアデリー坊やだけの予定だったけど、このままでは暗すぎるって思って(-_-;)
急きょパンダたちを招集しました!

そうですね!イタズラ 下書きたくさん書いて、ホリホリ意欲を高めたいと思います!!

頑張りますヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
ぷり子dot 2011.07.23 16:01 | 編集
はっ!!!(*゚Д゚*)
そっか!スランプと思いきや…気持ちがダラけてたってことか~~~!!! ゜*。(*´Д`)。*° スッキリ♪
原因判らないのが何でも困るので、ダラケが原因って判って気持ちがスッとしました!
ありがとうございます!!(笑)

ペンギンって涼しくなりますよね~(#^.^#)
南極に住んでるからかなぁ?
どこかのコマーシャルですり込まれたのかなぁヾ(´Д`;●) ォィォィ
でもhinabi-さんのお言葉のおかげで暑中見舞いの図案変更しないと決めれました~!!♪
ぷり子dot 2011.07.23 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
