--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.20

トレクラ「ちょっとだけよ♪」編&販売のお知らせ♪

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!!


☆お知らせです☆

委託販売

本日の21時より新たに納品したはんこがアップされます。
ブログでご紹介した「カエルの王子様」「ハワイアンな女の子」「クラシカルなはさみ」もご用意いたしました。
また本日のトレクラ送付用封筒で使用した「ヨット」「帆船」など、マリンモチーフもございます。

もちろん他のハンドメイド作家さんの商品もたっくさん!!!
ぜひぜひお立ち寄りくださいね!!

↓ ↓ ↓ヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイ♪




*****


では、トレクラです*


ちょっとだけよ♪はホンマのちょっとですが…。


まずは没ネタ☆

husamoke~。

husamokeです。
細長い紙に捺して漂っていました。
この紙で、はんこを包もうって思ったのです。

セリアのマステで♪

この様な感じに。
セーフですよね!見えてないですよね!?[壁|(-ι_- )))。。。サササ

これでラッピングの際にはんこを固定して、OPPにも直につかないようにしようって思ってたんですが、どうもしっくり来なかったんでやめたのです(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

ダイソーのカードで♪

100均のメッセージカード(50枚入り)。
名刺のサイズとピッタンコな上に色も豊富&ステキ*デザインもあり、今後名刺作りは君に任せるよ☆ヨロティク(=゚ω゚)ノって思ってたんですが、やめました。
他の色にしました。

ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

没じゃないけど、下書きver.
husamokeをどうしても入れたくてヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


肝心のはんこは後ろ姿です♪

kotodama family

なんかに似てる~と思ったら、またオバケ(^_^;)
かれらの表向きの姿は仮の姿(←ややこしい)
実は「kotodama family」だったのデ━ヽ(*´□`*)ノ━ス♪ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

この形と、↑の画像と、夏にないと困るみんなが大好きな物…チュキ♪(´ε`*)
ここで当てたらエスパー!?または名探偵とお見受けします!!

ラッピングは凝りませんでした。(´-ω-`;)ゞポリポリ
結局、私もはんこが見える状態で出してみようと思ったので、OPPにしっかりはんこがくっついてます。



北海道に向けてのトレクラ封筒☆

トレクラ封筒*表

思わぬところでセリアのチュルリラ*フレームはんこが役にたちました!!
おめでとう!ぷり子ちゃん!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

宛先んとこ、思わず御中って書いてたんですが、かれこれ2か月以上は懸賞ハガキを書いていません( ;∀;) ウヒャ…

色味が薄いので見えにくいですが、第1回トレクラで届いた■夏色■消しゴムはんこのnatsu*yoさんのコアラちゃんをフレームの横に捺してます♪

下は海をイメージしてマステなんかで波を演出☆
そこにヨットやら船のはんこをペター。
1つを除いて、Sunny*Placeさんに納品しています。

トレクラ*マジック1

その除いた1つとはこちら(#^.^#)真ん中のヨット♪
前回のトレクラで届いた「手仕事屋もものブログ」のももさんのヨットですー♪
届いたときに、この構図は決めてました!!
右端のヨット、このままでは沈んでしまいそうです(-_-;)
 

勝手にコラボは裏も続きます。

トレクラ封筒*裏

花火とお家は自分のだけど、フフフー♪(〃艸〃)
「Raty stamp」のラティさんからの女の子はんこですー!

花火(,,・e・)pー━**※*⌒*

本当は文字を書いてるんだけど、勝手に指差してる感じにして捺しました☆

トレクラ*マジック2

トレクラで交流があったとはいえ、勝手にリンクして申し訳ないです。
どうかお許しくださいっ!!

この「勝手にコラボ」は言いようのない満足感がありますねぇ!!
次に届く作品、出会う作家さん、楽しくはんこやラッピングを勉強して、また次のトレクラでそれが活かされていく…(((uдu*)ゥンゥン


トレクラ*マジックヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


参加するほどに、しみじみ感じます。


第5回こそ、今後ないかもって思ってた「切手」に挑戦したいと思います☆ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちり☆と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/131-287333b9
トラックバック
コメント
こんばんはー!
えーーー!中身がみえなーーーいw
なんだろう?夏なもの?好きなもの?
オバケの印象が強すぎて(´-ω-`)ww

コアラもオバケに見えたくらぃだし・・・ぇw

トレクラのはんこ達も、こうやって使ってもらえると嬉しいですね♪
セリアのフレームも綺麗に捺せてるぅ!
お披露目が楽しみでーーーす(´∀`)
ぼんdot 2011.07.20 22:00 | 編集
封筒がステキングですv-20
字もキレ~~~イ♪
私のハンコ、単純なクセにでかいですね・・・( ̄Д ̄;;
存在感あり過ぎて申し訳ないです。。。

今日、ぷり子さんの記事を読んで100均を巡って来ましたw
台風の影響で、計画していた4店舗中3店舗しか行かずに帰って来たのですが・・・
いつも写真の背景で気になっていたカッティングマット。
緑とブルーを偶然見つけて買って来ちゃいましたw
そしたら、今日はピンクがUPされているではないですか?!ww
残念ながらお目当てのカット木材は無かったです(´・`)
長々とすみません・・・
ももdot 2011.07.20 22:58 | 編集
パンダアイス!どうだ!(笑)

今度こそうちに届くはずだから
その時に答え合わせするとしますか(゜ー゜)ニヤリ

私ラッピングがまだなんですが…
明日送らないと厳しいんですが…((゚□゚;))

そいでまた委託のはんこちゃん
ステキ~!!また買わせるつもりですね!?(笑)
halhaldot 2011.07.20 23:28 | 編集
封筒にまではんこペタペタ!!
消しゴムはんこへの愛がひしひしと伝わってきます~

私にとって夏にないと困るものは・・・『アイス!』で、ぷり子さんの好きなパンダとかけて・・・って予想したら、halhalさんと一緒になっちゃいました!!
hinabi-dot 2011.07.21 18:53 | 編集
さて、なんでしょう…!?
ってとぼけてらんないです!
正解にたどり着いた方がチラホラ…( ;-`д´-)ァレマ....

トレクラ送付の際、普通に住所書くのが嫌なので何かしらで囲ったり貼ったりしたがります。
あまのじゃくです…(-_-;)
大きいはんこって捺すの難しいですよね!!
小さくてもズレますがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

ぷり子dot 2011.07.21 20:16 | 編集
ありがとうございます~!!
字がキレイっていうのは、ももさんのことを言うのですよー!!(((uдu*)ゥンゥン
目まいがするほど美しいので、見るたびにウットリしてるんです!

ヨットはんこ、大きさも同じだし違和感を感じませんでしたよ!
それに、気づきましたか?
あの3つのヨット、何気に下のボーダー2本が同じなんですよ☆(v)ニヤリ・・

100均巡り楽しそうです~♪
ご近所に4店舗もあってうらやましいです。
ダイソーは特に一期一会が多いので、ムムムと来たら多めに買ったりしてます☆
カット木材…、ない時はないんですよね~(/_;)
私も1年待ったほどです。

長いの大歓迎です☆
私も長くなること多いので(^_^;)
ぷり子dot 2011.07.21 20:28 | 編集
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~…ヾ(´ε`;)ゝ…

名探偵あらわる!!
のっけから、当てられちった!
さすがです(*・∀・*)ノ

「委託のはんこちゃん」(笑)
なんて可愛い呼び方♪
トレクラの反省を活かして、はんこホリホリよりラッピングに一生懸命( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
ついついシーズン過ぎて、あれ作っとけば良かったって思ってばかりだったので、頑張りました(#^.^#)
ぷり子dot 2011.07.21 20:40 | 編集
事務的茶封筒は、はんこでお色直しです♪
トレクラでは届いたはんこを使うようにしようって決めてたんです☆
hinabi-さんも次回はぜひぜひ(#^.^#)
めっちゃ満足感に浸れますよ(笑)

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
大正解です!!
白状します!「パンダアイス」さ!!

簡単に見破られてしまいましたねぇ。
おかしいなぁ。
次回は、そうはいきませんよ!!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
ぷり子dot 2011.07.21 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
