--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.18

仕上げました!!

Handcraft きらきら星へようこそ!!


なでしこジャパン!おめでとう~~~!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

リアルタイムでは後半戦でアメリカに先制されたところまでは見てたんですがΣヽ(゚Д゚○)ノぉぃぉぃ、目覚めてみれば憂鬱な天気と打って変わって、選手の眩しい笑顔が!!!

澤選手の同点ゴールもしびれまくり、海堀選手のスーパーセーブにもしびれまくり、同性なのに「惚れてまうやろーーーっ!!」ってくらいカッコ良かったですヾ(*≧∀≦*)ノ

あー、ちゃんと起きてれば良かった…(-∀-`; )
そして、初めて「海の日」の存在が大きく感じた。


*****


さて、その後のワンピースはんこですが。
やっぱり色塗りしないとダメよねって思ってたので、せっせと机に向かっておりました。

その合間に更新しようと思ってたネタを無理やり作ったので、アップしようと思ってたのですが、夢中だったために更新するのを忘れてました☆



まずは、エース追悼バージョンから。

IMG_3410.jpg

『火拳のエース』ということもあって、周囲を燃してみましたァィ(。・Д・)ゞ


10年という年月を出したくて、ウォルナットインクで染めておいた紙にペタ。
実際、10年でここまで紙は風化しないと思うけど☆

もうちょっと雰囲気出れば、と思って100均の写真立てにマステを貼ってみました。
マステの張り方、一辺逆になっております(。-∀-)

IMG_3447.jpg


次はカラーバージョン☆

クラシックで捺したとこへ色塗りすると、黒が滲んでしまうので、色塗りする場合はクラシック以外を使いたいって思ってました。

が。

これ、定着に時間がかかるだけで、ちゃんと時間が経てば滲むことはないんですね(^_^;)☆
アホでした!!

IMG_3428.jpg

捺してから1日待って、コピックと色鉛筆で塗り塗りです!
手持ちのコピックはこんだけ。色鉛筆もそんだけ。

IMG_3400.jpg

何かにつけて似た色が多いし(ι´Д`)ノ

ここでぶち当たったのは、サボでした。
彼のマントは色鉛筆で何とかなったけど、あの鮮やかなブルーグリーンのズボン!!
んな色持ってませんっ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ

IMG_3431.jpg


何とか手持ちコピックを重ね塗りして、気持ちそんな色になった…と思い込みつつ、それぞれ塗り塗り☆


IMG_3433.jpg

色塗りなんて苦手だし裏目に出ることが多く、面倒だなぁって毎回思うんだけど、やっぱりあるとないじゃ大違いですね(^_^;)
コピックのおかげで、初めて楽しく塗れた気がしました♪

IMG_3435.jpg


これをあと2回繰り返して切り抜きます。

IMG_3436.jpg

それに立体シールを貼って、重ねたら出来上がり♪

IMG_3439.jpg

一番近い言い方だと、たぶんシャドーボックス、のようです。
はじめのイメージは立版古だったんだけど。

立版古もやりたいクラフトのひとつです。
そのくせ「立こばん」と必ず間違って言ってしまいます(ェ;)

IMG_3438.jpg

ポップアップの世界も大好きだし、やっぱりいずれ挑戦しようと思い本も買ってます(^_^;)
ジオラマが好きなんですねー。

今回知ったシャドーボックスの世界も、とっても感動だったんで、いずれは…(*´Д`)ハァハァ
というか、カービングもしてみたいし、やりたいことばかり増えていってる(-_-;)
そして何一つ習得出来てないって…((((;゚;Д;゚;))))


そうそう、TAMAGO JIKENですが。

IMG_3442.jpg

鳥の目がちゃんと×印になってたことが判りましたーーー(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
鳥の足が見えない?ムムムっ!!いいんですっ!!(←川平慈英風)

IMG_3443.jpg

しばらく飾ろうと思います。


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちりと励ましてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/129-fb85b028
トラックバック
コメント
もう最高~!!
版権なんて無視しちゃえ~!!
オークションに出ていたら私、かなり高値つけちゃいますよ^^//

そういえば版権ってどうなんでしょう、販売するのはいけないとは聞くけど他の線引きについてはあまり詳しく知らないです*

立ち読みで涙・・・なんだか似てますよ~
私も授業中に漫画よんで(星の瞳のシルエットってやつ)つい号泣して先生に注意されたことあります・・フフ・・

タマゴジケンばっちし!ワンピは作者さんのこだわりがいっぱいつまってて、そこまで自分の作品を愛せる心にうたれます!!
hinabi-dot 2011.07.18 20:39 | 編集
こんばんは~!
すごいすごい!!
燃やし方も上手ですねぇーーー!
ちょっと穴が開いてたりしててカッコイー♪

ポップアップもすごぃ手が込んでますね!!
オバチャン驚きです(((((( ;゚Д゚)))))
これしばらくどころか、ずっと飾っちゃいますよ!!

尾田先生に送りつk(ry
ぼんdot 2011.07.18 21:39 | 編集
あこがれのウォルナットのアンティーク調だけでもすごいのに(あんなマステもあるんですね………!)、立体!
三回も色塗って切り抜くなんて!
すごいです!
根気と細かさに欠ける身としては、スタンディングオベーションです!(V)o¥o(V)
素晴らしい!(o^^o)
飾り甲斐もありますね!
Tzdot 2011.07.18 23:10 | 編集
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ☆嬉しいお言葉をありがとうございます~!!
hinabi-さんのワンピース愛もヒシヒシと感じるので、オークションと言わずあげちゃいますよ~ヽ(*´v`*)ノ
ホント、誰か噛み砕いて著作権について教えてくれないかなぁ(^_^;)
友人間でもアウト&セーフが際どいなんて…。

星の瞳のシルエットって懐かしいです~!!
授業中はマンガ読んだり居眠りしたり☆ですよね(笑)
でも号泣は間違いなくバレますね(笑)
すごい入り込んでたんですねぇ~!!
読みたくなってきた~(・∀・)
ぷり子dot 2011.07.18 23:31 | 編集
この辺りに穴あけてみようと思って、お香を当てたらどこまでも広がるので、慌ててフーフーして消しました(笑)
自分でも思ってない方向にゆっくり燃えていくので、見ていておもしろいです!!
すんごい匂いますが(。・w・。 )

ポップアップって似たようで色々種類があるみたいですが、どの世界観も素敵でウットリしてしまいます。
自分のはんこでポップアップするのが夢なんです・(つд`。)・。
道のり遠。

そうですね尾田先生に送rΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
ぷり子dot 2011.07.18 23:44 | 編集
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚(←スタンディングオベーションに応えてる最中です。笑)

マステはスクラップホリックのフレーム・ブラウンタイプです☆
ウォルナットは私も憧れだったのでクリスタルの方を昔買ったんだけど、溶かす濃度によってだいぶ色も違ってくるので毎回苦しい思いをしています(^_^;)

根気とか細やかさもないですよ!!!
苦手作業だったけど、楽しめた分回避☆
かと言って、クラフトロボを買うのなら自動掃除機ルンバを買います!!(v)ニヤリ・・お金さえあればね…。
ぷり子dot 2011.07.19 00:01 | 編集
きゃー!!
ぷり子さんすんばらしいです!!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

大興奮です!!
実は前回の記事コメントしたのにFC2の調整中か何かで
長文書いたのに消えました…(;一_一)

内容としては
ぷり子さんってばスゴイスゴイ!!
ってな感じの内容でした(笑)

それにしてもコガし方がバッチグーです♪
背景の地図が気になって覗きこみました((゚□゚;))

シャドーボックス本格的にされるんですか!?
あれをこの絵でやると圧巻でしょうね!!
わたしにはできそうもありません(笑)

期待しています(゜ー゜)♪
halhaldot 2011.07.19 01:56 | 編集
ありがとうございます!!(人´口`)テンクスッ♪
そして、FC2の都合で消えてしまうコメント、私もよくある~!解りますよぅ~・゜・(PД`q。)・゜・
あの時のくじけ方ときたらハンパないですよねっ!
でも幻のコメントもありがとう!!

背景は西洋の怪しい地図ですヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
ヒーリングのために買ったお香をこんな風に使う日が来るとは(^_^;)
halhalさんもやってみては!?
自分で思ったとこに焦げていかないから面白いですよ♪

NoNoNo(ェ)b゙本格的にしません!!おさわりです☆
いつかキットを買って試してみたいな♪くらいの軽さです(#^.^#)
なので、「STOP!期待」です!

ぷり子dot 2011.07.19 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。