--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.14

段ボール箱のリユース&100均消しゴムで♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!


IMG_3254-1.jpg


さっきコメントのお返事を書いてて間違えたんですが、昨日の「husamoke」。


散々打ち込んでたくせに、「フサモケ」ではなく「もけふさ」と打っていて、挙句の果てに、変換して「持毛房」になってました。

o(´^`)o ウー
当たらずと言えども遠からず…。
持毛房もオモシロそうだし…(。-∀-)

タイピング本当に間違いが多いです(^_^;)
よくやる第1位。
ぷり子→ぷりお
性別が変わってるしっ!!

当たらずと言えども遠からz…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、先日カラコレなどを買った時の段ボール箱をリユースしました~!
表面の宛先のシールをベリべり剥がしたので、ごまかすために包装紙を貼って、マステもちょっと足してから、パンジーなどのはんこをペタペタ☆


IMG_3255-1.jpg


パンジーオジサンも一役買ってくれました♪


IMG_3259-1.jpg


勝手にコラボ写真。


IMG_3262-1.jpg


郵便局へと旅立ちました~(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡


IMG_3331.jpg


郵便局ではトレクラも振り込んできました(#^.^#)


IMG_3353.jpg


そして、欲しかった星座シリーズの切手…ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
へんてこな構図で撮ってたみたいで見えにくいですね(^_^;)ごめんなさい。


IMG_3354.jpg


星・月やホログラム・箔押しが大好きなのでドツボだったんですよね☆
第1集ってのがワクワク♪

夏の星座特集です。→
てんびん座・さそり座・いて座の方は買ってみては…?(v)ニヤリ・・


IMG_3355.jpg


ついでに、こっちも買い足しました。
今頃交換かい?ってのも混じってますが…。



ところで、意外にも「あうあう症候群」の方が多いみたいで、内心実はホッとしてたり。
Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ
だって、もうトレクラの図案バッチリで彫れたよ~!!って言われたら、とどめをさされたようなものΣΣ(゚д゚lll)
しかも昨日やまださんの記事を読んでて、「もう届いてる!!?」って焦りまくりでしたよ…トホホです。

トレクラ何にも出来てないのは、実にヤバい。
本来、版権物を彫ってる場合ではない!!!'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

その版権物はこれだ!!!ワン・ツー・スリー!!
(ザ・ベストハウス風←あんまり見ないけど(^_^;))


IMG_3298-1.jpg

「ONE PIECE」60巻の表紙です。
59巻と迷ったけど、母が「サボがおるからこっち」と言ったので☆
ちなみに、うちの母さんは「サボは絶対生きてる!!!」と固い信念のもとで選んだらしい。
生きててほしいけど、どうなんだろう。


IMG_3300.jpg


実は今日彫り終えたところ!!だけど、今日は転写まで♪
PILOTの0.3mmシャーペンで転写しましたが、筆圧が弱かったらしく、見えにくい箇所が多かった(^_^;)
大きさもギリギリ☆ヒーハー!! ノ)゚Д゚(ヽ


IMG_3301.jpg


さー!トレクラー!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
私もソープカービングの1日体験してみたいな~!!


読んでくれてありがとうございます!
ポチっって励ましてン(*'ε`*)チュッチュ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/126-2f9ae9b2
トラックバック
コメント
こんにちはー!
ダンボール可愛いーーー!
こうやって手をかけてくれると、
ダンボールも喜んでくれそう~♪
配達員の方も思わずニヤけそうですね( ´艸`)ムププ

郵便局行くと、使うあてもないのについ切手を・・・w
星座もシールタイプなのかな?

さそり座・・・(((((( ;゚Д゚)))))ドキドキ

ワンピースのはんこもかなり大きいですねぇ!
印影が楽しみですヽ(´―`)ノ
ぼんdot 2011.07.15 09:20 | 編集
楽しそうなことやってますね~
最近の記事も拝見しました。
ヤバい。この人…変(笑)
超ツボです。
おかしさの中にかわいさもあって
和みます。
わたしも切手収集癖ありますよ~!!
収集だけでは飽き足らず、
オリジナル切手作る予定です~
たまき。dot 2011.07.15 09:52 | 編集
ダンボール、めっちゃかわいくなってますね☆そんなかわいい箱なら出しっぱなしでもいいかも!

ワンピの図案を彫るなんて・・・あの細かい図案をトレースするだけでも大変そうv-356
できあがりが楽しみです~^^

ちなみに、私もお母様と同じくサボは生きてる派です!!きっと今後キーパーソンとしてでてくるハズ!!と信じてます!!
hinabi-dot 2011.07.15 10:38 | 編集
ただの箱がこんなにもかわいくなるんですね!(*^_^*)おじさんさがし、楽しそう(笑)

ワンピース!すごい!彫るんですね!?(笑)
私もサボは生きていると思っています。あのシーンがアレですからね!そしてあの尾田先生ですから!(笑)

あ、そうだすみません!
ガリガリ君の梨は梨味で、それに塩をわざわざふって食べるんだそうです。
スイカ………?と思ったのは内緒です。
チョコモナカと、奮発してたまに抹茶味のを買いますが、箱買いはびっくりしました………さすがプリ子さん!(笑)


Tzdot 2011.07.15 20:28 | 編集
ありがと~ございます~(#^.^#)
ハンカーらしく段ボール箱に捺すって定番をしたことがなくって(^_^;)
剥がせるシールってこと忘れてマステの上に貼っちゃったので、途中で剥がれてないか心配です(-_-;)

ありがたいシールタイプです!
さそり座のぼんさんは、きっと近いうちにゲットしてる気が…!!(笑)
とっても綺麗なのでステキですよ☆

ワンピース、全体的に大きいけど、大きくくり抜く箇所がほとんどなくって(-_-;)
トレースした段階で、「これは泣くな」と観念しました!!(`-д-;)ゞ
ぷり子dot 2011.07.15 20:33 | 編集
(o-∀-o)ゥフフ変人のサイトへようこそ☆
たまき。さんのブログにお邪魔したときから、あのヘッダー部分(Tシャツのイラスト)を見て、きっと解って下さる方だと踏んでおりました(v)ニヤリ・・
情緒不安定になると、たびたび愚行に走ります(-_-;)

切手ってついつい買っちゃいますよね~!!
しかもオリジナルの切手楽しみですね!!
私もしたいけど、なかなかイメージが追いつかないです(^_^;)
たまき。さんの作るオリジナル切手、どんなのかなぁ(#^.^#)
めっちゃ見てみたい!!期待してます!!!
ぷり子dot 2011.07.15 20:42 | 編集
段ボールありがとうございます~!!
一度はやってみたかったんですよね~☆

漫画好きだけど、彫るなら絶対ワンピースですね~♪
ってか!!最新刊まで追いついてたんですね~!!
ということは、アレを言わなくては!
へそ!!!(*>∀<*)ノ

やっぱりサボ生きてる説は有力ですね!!
この巻の前半だけで、どれだけ水分喪失したことか・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ぷり子dot 2011.07.15 20:48 | 編集
側面1つにつき、1オジサンです☆
完全に顔なので簡単に見つかりますが…(^_^;)

やはりサボは生きてる~!!
ってみんな思ってたんですね~!
なんだか、余計にワクワクしてきた~~~!!
そうそう!あの尾田先生ですもんね(笑)
ちなみにボンちゃんも生きてる説を願ってます。

そっか~!スイカの要領ですね☆
じゃあ梨味を2つの味を楽しみたいと思います。
ちなみに、箱買いってのは、家族用?の7本入りのヤツですよ!(A;´ 3`)
ぷり子dot 2011.07.15 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
