--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.09

ハンカーさんのキメ台詞!?

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_3196.jpg

今まで彫ってきたはんこ。

思い返せばなんでこんな図案をはんこにしたんだろうって思ったことありますか?
もしくは、そうと判っていながら彫ったりなんかして…(`-д-;)ゞ

私、そうと判っていながら彫りたくなるのが多いんです☆


使い道はこの先ずっとないよ。って判っていても彫りたくなってしまい、彫った後に「もったいなかったかな…(・´ェ`・;)ゞ」ってしょんぼりしたりします。

IMG_3238.jpg

そんなとき、いつも頭の中でささやいていた言葉があって、今回それにイラストをつけてはんこにしました。
シャレですが、本域で彫りました。


IMG_3239.jpg

石川五右衛門。
ルパンバージョンで「また、つまらん物を彫ってしまった。」
もちろん正しくは「斬ってしまった」わけですが。

イラストも刀をやめてカッターにしようかなって思ったのですが、雰囲気は斬鉄剣のままの方がいいだろう、ということで。'`ィ(´∀`∩


せっかくなので立体的に。
キメ台詞もビシッとね!!!

IMG_3244.jpg



IMG_3246.jpg


彼女は1人目の犠牲者です。

IMG_3240.jpg

ビックリ顔は2WAYなんですYO!
真っ青だったり真っ赤になったり、どーとでもなるのです!(。-`ω´-)ぅぃ

IMG_3241.jpg

ここんとこビックリすることが多かったので描いてたんだけど、使い道が見えてこないのでダイソーの消しゴムで作りました。
そこは節約。


もういっちょ、つまらん物。

IMG_3251.jpg

え~っと、たこ焼きに見えますかねぇ(´・ω・`;A) アセアセ
半月くらい前に無性にたこ焼きが食べたくて食べたくて落書きしてたのをはんこにしちゃいました(^_^;)
地元ネタですが、CМで流れてた可愛い歌をイメージしてポンポン♪
なんつっといて、たこ昌のたこ焼き未体験です。
halhalさん!たこ焼き懐石なんてあるのも知らんかったよ!デザートが気になる~!タコなのか~!?タコなのね~~!?

IMG_3253.jpg

たこ焼きに埋もれる五右衛門。


結局、別のチェーン店のたこ焼きを食べました。
日を分けて2回♪幸せだったなぁ~~~φ(c・ω・ )ψ モグモグ


本当につまらん図案をはんこにしましたが、本来、五右衛門は車だのヘリコプターだのを斬ってこのセリフを言ってたんですよね~。
ステキはんこを作って、この五右衛門を添えればビシッと決まるはず!!

IMG_3250.jpg

月に合うわ~。(これも某CМ(笑))



遊びネタにお付き合いくださり、ありがとうございました!!
ポチっ☆として下さると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/122-f68dc531
トラックバック
コメント
ちょっと~!!!
夜中に爆笑させないで!!(笑)

連~れってって(たこまっさ)がツボ(笑)
バッチリ感じが出てます!!!!!!

ちなみに私たこ焼きはソース派です。
たこ昌は出汁焼きなので明石焼きの感じに近い?
懐石のデザートは
最初はウマウマで最後に「ヤッパシΣ(゚д゚;)!!」 って感じです(笑)

五右衛門カッコイイのに
なんか面白過ぎる感じに仕上がってる!!
でも背景がカッコイイし~!!

あーよう笑った!!!(笑)
halhaldot 2011.07.10 01:57 | 編集
ぷり子さん!最高ッスよ!!
遊びで心で作ったみたいですが・・・私の変なはんこより何倍も使い道があっていい~!!

あまりにもパソコンを見てニヤニヤ笑ってしまったので、となりで子供が変な顔で私を見るほどでしたよ~
hinabi-dot 2011.07.10 13:31 | 編集
すごい!かっこいい!!
惚れます!(ぷり子さんに・笑)
是非切ってほしいです!(私を!)(*^▽^*)ノ
tzdot 2011.07.10 14:18 | 編集
こんばんわ!
ぶはーwwww
見た瞬間、笑ってしまった( ´艸`)ムフ
こ、このはんこは無駄なはんこなんかじゃないよね?w

おにゃのこのキャーとヒェーが2パターン遊べるのすごいねぇ!
アイデア賞!!
そしてオジサンパンジーが友情出演してるのが笑えるぅw
ぼんdot 2011.07.10 18:55 | 編集
こんばんは~!

ぷり子さん!お見事!!!( *´艸`)
五右衛門 最高!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あぁ~たこ焼き食べたくなってきた~ (*^^*)

なみdot 2011.07.10 20:31 | 編集
「たこまっさ」の合いの手は絶対必須ですよね(笑)
今後halhalさんが「つまらん」はんこを作ったりしたら、きっと「♪連~れてって(たこまっさ)」が流れるんですよ☆ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
同じ大阪府民から「バッチリ」を頂けて嬉しいです♪

たこ焼きはソースも出汁焼きでも大好き♪
たこ昌はCMしか知らなかったけど、行ってみる価値がありますね(´ー`*)ウンウン

五右衛門カッコイイって嬉しいです♪
気持ちイケメンで描きました(笑)
でもステキはんこを作るまではギャグ担当ですね。
背景はダイソーの和紙です!
ぷり子dot 2011.07.10 21:55 | 編集
お子さんの様子が見てみたいです~~(*≧ω≦)
不思議に思ったんですね、きっと☆
私は、その様子を想像してにやけました(笑)

遊びも勉強も一生懸命ってよく言われましたよね~(-ω-`;。)
後者は完全スルーでしたが…(-_-;)

使い道は五右衛門はあると思いますが、ほかのつまらん2名は出番があるかどうか・・・(∀・;)オドオド(;・∀)
ここだけの話、お茶碗にホカホカご飯をよそったはんこもあるんですよ!
食べ物ばっかり…(・_・;)
ぷり子dot 2011.07.10 22:06 | 編集
━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)?
オイラに惚れちゃケガす…。
ありがと~!!
こんなお遊びに付き合ってくれてめちゃ嬉しいです~♪
ぷり子dot 2011.07.10 22:16 | 編集
笑ってもらえて嬉しいです~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
「消しゴムはんこ(笑)」にTBしたかったんです☆
五右衛門は無駄はんこじゃないです(#^.^#)
勝負はんこです♪(*゚Д゚*)ェ...

ダイソーで節約した上、合理性をと…(^_^;)
アイデア賞!?∩(´∀`)∩ワァイ♪
パンジーオジサン、そうなんです♪
友情出演です(笑)
ぷり子dot 2011.07.10 22:30 | 編集
ありがとうございます~!!
たこ焼き食べたくなってきましたか~!?(笑)
美味しいし、食欲そそるんですよね~!!
私、家族に肉まん買ってきてって頼まれて、買って帰るときにたこ焼き屋さんが目に入って・・・。
立ち止まって悩んだ末、買って帰ったほどです!!
もちろん、肉まんだってペロリでした♪Σ(;゚v゚ノ)ノ
ぷり子dot 2011.07.10 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
