--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.08

パンジー*お花*オジサーン

Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_3197.jpg

暑いって、言わないようにした方がいいですよ!
言うだけで体感温度が上がるんだそうですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

一言何度くらい上がるんだか知らないけど、「あぢぃ~~~~~」ってダルダルで言ったら、三言分くらい温度が上がりそうですね(-_-;)

「さみぃ~~」って言って体感温度下がればいいのに・・・。


さて、はんこちゃん。
パンジーとなんかのお花です。
昨年、パンジーの花の中にオジサンがいるって新聞に出てて、見てみたら花の模様が髭を生やしたオジサンに見えるみたいなんです☆
オモシロくって「そっか~、パンジー彫ってみよう!!」って彫ってみたら、完全にオジサンになりすぎて…。

ようは彫り直しです。
もう1つはテキトーに描いたお花。


私は持って彫る派で、周りから彫っていくタイプです。
周りの処理をせずに中から彫ると、気が散ってしょうがないのです(^_^;)

IMG_3198.jpg

これでスッキリ☆
中をホリホリ出来ます!!

IMG_3201.jpg

右のお花はちと失敗したけど、気にせずお掃除♪
自分用はんこは、お掃除したあと、ウェッティだけで拭き取ります。
蛇口まで遠いんです。腰が重いとも言います。

IMG_3204.jpg

あぁ、やっぱり・・・。
右のお花は失敗でした。
でもパンジーはオジサンの時よりちゃんとパンジーなので良かった~!!

ペタペタぽんぽん♪

IMG_3205.jpg

失敗したお花も色でゴマカシマス☆
なんか浴衣の柄にしたいです(#^.^#)

IMG_3207.jpg

封筒にしました~!!
レースペーパーをちょっとつけてあげて、爽やかな乙女風に変身♪



オマケの*オジサーン*

IMG_3209.jpg

「ワタシ、パンジーアルヨ」(←中国人風)

認めん!!!(。-`へ´-。)


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/121-a2d80b8b
トラックバック
コメント
ぶはっ
笑ってしまいました。パンジーおじさんがひとり紛れ込んでいても楽しいですね。
素敵な封筒で、とても涼しそうです。
お掃除の仕方はふむふむと参考にさせて頂きました。
今まで人にあげたり売ったりしなかったのでちゃんとお掃除していませんでしたが、トレクラのみなさん、激美しくお掃除されてらっしゃいますもんね。
ふむふむ、じゃあ洗っちゃうわけですな。
シリコンのクリアスタンプなどは水洗いしていましたが、消しハンもオイルでお掃除してから洗っちゃうものなのですねー!勉強になりました。
Angel Babydot 2011.07.09 00:04 | 編集
オジサンーーーーーーーーΣ(゚д゚;)

なんかマリオのキャラで見たような
見なかったような…(笑)
halhaldot 2011.07.09 00:30 | 編集
パンジーオジサン・・・、
すごく、はまってしまいました^m^
愛着の湧くはんこになりそうですね♪
私も、よく失敗をしますが、
失敗からも楽しいことが起こって面白いです♪
memedot 2011.07.09 08:44 | 編集
はじめてコメントさせていただきます!
すみません、今まで黙ってのぞいていたので………(笑)
ぷり子さんの作品はいつもとてもかわいくて、大好きです………!(*^_^*)


お花の封筒も、とてもきれいですね………!
おじさんも、言われなければわからなそうですが(一回見えたらダメですね!笑)
私も(………も?)お花は苦手なので………ぷり子さんのようにはできないけれど、がんばりたいと思っています。
よろしければ、またお邪魔させてください~!


tzdot 2011.07.09 15:15 | 編集
そっか~!
オジサン紛れ込ませるのも面白いですね!!
次に作るときそうします(笑)
お掃除すると印影も鉛筆のあとがつかないですしね!
イイこと尽くめ☆ですが、自分のはんこの手入れはそこそこ状態です(^_^;)
シリコンのスタンプなんてお掃除したことなかったです!(*゚Д゚*)ェ...
既製品は洗えないって思い込んでましたぁ。う~ん、盲点(違う( ゚д゚ )カッ!!)

あ、ちなみにお手入れですが、ガムテなど粘着テープを使用するって方法もありますよ♪
ぷり子dot 2011.07.09 17:25 | 編集
一生懸命探したんですが、判りませんでしたーーーゥゥ。・(つд`。)・。
見つけ出したい…っ!!
マリオ好きなのに~、頭ん中でクリボーとノコノコがウロチョロするだけ・・・。
ぷり子dot 2011.07.09 17:33 | 編集
はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
「パンジーオジサン」て名前いいですね~!
これからそう呼びます(笑)
さらに愛着が湧きそうです~(#^.^#)

失敗は成功のもとってヤツですね♪
私はまだ失敗から面白い方向へ脱出できたことないかも~(-∀-`; )
視点変えたらはんこがもっと楽しくなりそうですね!!
ぷり子dot 2011.07.09 17:39 | 編集
コメント&嬉しいお言葉、ありがとうございます!
私も前回のトレクラ以後、たびたびお邪魔させていただいてました。┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー
わんこバッグや紙で作ったトランク見て私も作りたい~!!って思ったりして…(着手してませんが(-_-;))

思い込みって恐いですよね☆
もうtzさんはお花屋さんで可愛いパンジーを見ても、パンジーオジサンが頭をよぎるんですよ(v)ニヤリ・・
お花、描くことから苦手ですが、お互いめげずにホリホリしましょうね!
私もまたお邪魔します~♪
ぷり子dot 2011.07.09 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
