--
--.--



2011
07.07

ミニ*マトはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


楽しかったトレクラが終わり、今年の七夕も雨となり、THE・脱力☆でした。

IMG_3186.jpg

販売用のラッピングも楽しいのはいいんだけど、いい加減足の踏み場は確保しないとなぁとゲンナリ(-_-;)
これのはんこは今からラッピングするとこです(タグは失敗しました(笑))。


断捨離も地道にも程があるってくらい、のらりくらりです☆

本…というか雑誌の整理をしたいのですが、何かにつけて取っておきたい派なので難しい!!(´д`ι)
唯一出来たのは、漫画だけ(笑)
しかも要る・要らないを分けて手元に残った漫画と言えば、8割少年漫画でした!!
大方、少年ジャンプ☆

まだまだ読みたい漫画があるけど、ハマったら何かにつけて集めたい派なので見ないようにしています。


雑誌と漫画ばかりで文芸書の少なさったら・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


*****


さて、マトちゃんはんこ♪

IMG_3189.jpg

ミニなのは脱力のせいです。
大きい図案の転写→カット→彫る。を敬遠してしまい、ピッタンコの切れ端に転写してホリホリしました。

IMG_3190.jpg

インク(ココア)をつけてから気づいたのが、色変えれば良かった~(^_^;)
なので、いろいろな色でペッタンコ♪

IMG_3191.jpg

橙×緑でオレンジっぽく。
赤×緑でイチゴっぽく・・・スイカかな?

IMG_3193.jpg

4回インクを付けただけで、こんなにも汚れました☆
お手入れはおいおいするとしてヾ(´Д`;●) ォィォィ…。

IMG_3194.jpg

小さいとシンメトリーじゃなくても気にならないもんですね♪
もう少し汚しがてらミニ*マトちゃんで遊んでみます♪


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/120-1635b8f8
トラックバック
コメント
カラフルなマトちゃんかわいいです~(*´∀人)♪
そのインクはペンみたいなやつですか?
ぷり子さんもグッズ色々持ってますよね~☆
私も揃えるの&新しいものが好きなので
物がえらいこっちゃになってます(笑)

いつしか母も片付けなさいと言わなくなった…
見捨てられました(笑)
halhaldot 2011.07.08 01:30 | 編集
マトちゃん可愛いですねv-10
焦げ茶xピンクが一番好きです。
1cmx2cmの中にこれだけ彫っているとは、凄いわーっ
可愛い♪
Angel Babydot 2011.07.08 09:49 | 編集
こんばんは!
The 脱力わかりますぅ( ´艸`)ムププ
でも次々~(*゚Д゚)/ダー゚+。

マトちゃん可愛いですね!
うん、無難な茶色だけじゃなくって
色々カラフルにしても楽しめますねぇ♪
ぼんdot 2011.07.08 19:38 | 編集
ありがとう~♪

インクはリップほどの大きさのもので、3年くらい前だったか、フッフ~ン♪のイオンで見つけました。
年末だったので年賀状のコーナーにステンシル用として☆
ソラマメみたいな役割として使ってます。
halhalさんはいつもフラグが立ってるのでキャッチも早いですよね!
そして実行に移すのも早いので尊敬してます!!
少しそのバイタリティー分けて♪(´ε`*)

私もいつから「片づけなさい」と言われてないんだろう…(遠い目)

ぷり子dot 2011.07.08 20:38 | 編集
ありがとうございます!
インク付けた時は「しまった」と思ったんですが、色塗りしたらアポロチョコに見えてきて美味しそう~だなって(笑)
私も結局この色のマトちゃんが好きでした☆

手ごろな大きさのマトちゃんにもチャレンジします♪
ぷり子dot 2011.07.08 20:41 | 編集
そろそろ夏バテようとしてるんですが、何とか…ガリガリくんでチャージしてます☆

無意識に茶色から入ってたんで(^_^;)
捺すだけなのになんで冒険できないのかなぁって反省です(-_-)
色んな色を上手に楽しみたいですね~♪

ぷり子dot 2011.07.08 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
