--
--.--



2011
07.06

第3回トレクラ☆届いた♪宝物編

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日届いたトレクラ一晩寝かせてから今朝開封しました~!!
さっそく♪行きまーす。


タツミさん。

IMG_3138.jpg

夏の雰囲気たっぷりで、どこか懐かしい感じがします。
色鉛筆で塗り塗りされたシールとビーズが一緒に入っていました。
この世界観とっても好きです…(*≧ω≦)

IMG_3139.jpg

麦わら帽子と男の子はそれぞれでシールですが、せっかくなのでかぶせてみました☆



「timo.co」のtimoさん。

IMG_3141.jpg

鮮やかな青いリボンできれいにラッピングされた中からはんこが覗いてます♪

IMG_3142.jpg

蓮の花とゾウさん(*´艸`*)ァハ♪
インドを連想しました☆
鼻の先の蕾と花びらに乗っかってる姿がキュートです!
はんこが入ってたクマさんの紙も可愛いんだけど、この青いリボンも気になってしょーがないです(笑)



「merino no hanco」のめぇさん。

IMG_3145.jpg

ぱんだうちわ~!!
私勝手に運命感じました…:*゚☆
だってね、ほら~~~!

IMG_3157.jpg

これ買ったの13年前なんですが、ず~っと使ってるんですよね☆
パンダ好き+使いやすいってのが理由なんですが、運命感じるの解るでしょ~~~ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
あと、第2回の私のトレクラはんこもパンダがウチワ持ってるし。

IMG_3146.jpg

このくまちゃんのクラフト用紙、付箋紙だったんです!!手作りですよ!
実は付箋紙作ってみたかったので、がっつり見させていただきました~!
無表情な感じのくまちゃんが萌え~♪(´ε`*)


「仮想商店ねこものや」の太郎丸さん。

IMG_3149.jpg

自己紹介の内容を読ませてもらい、エコ第一にもの作りを楽しんでらっしゃるのがとても判りました。
はんこはこちら♪

IMG_3150.jpg

窓からのぞいてます~!!
☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
勝手に「チンチラ」だと想像してます。
この猫ちゃん消しゴムが柔らかくってビックリしました!!
何の消しゴム使ってるんだろう・・・?



「手仕事やもものブログ」のももさん。

IMG_3152.jpg

実は第1回のトレクラで私のはんこがももさんのもとへ嫁いでいました。
時間差はありましたが、リアル交換会に( 艸`*)ププッ

IMG_3153.jpg

イカリのモチーフがついたヨットのはんこ☆
コロンとしたとこが、また可愛いんです♪
私の部屋、カレンダーないんで(^_^;)、ありがたく使わせていただきます(o゚∀゚o)


IMG_3156.jpg

そして、しっかと捺しました。
印影が判っていても、捺すときに必ずワクワクしますね♪
ラッピング類も捺したばかりのこの紙も、コラージュノートのトレクラのページに貼っておきました☆
トレクラのページが増えていくのも密かな幸せです・・・ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

最後になりましたが、今回も楽しく参加が出来ました!
やまださん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!


ちなみに、とりあえず第4回も参加予定です。
もう決めてます。
はんこ以外。


ご訪問ありがとうございました!!
応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/119-f7c13ac9
トラックバック
コメント
とっても素敵にご紹介いただき、ありがとうございます!
UPに絶えかねる印面の雑さ加減・・・orz
精進します(*- -*)

写真が凄くキレイですね☆
光の加減といい、背景といい、構図といい、
バランスが良くて惚れ惚れします(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
私も先日、ぷり子さんの記事からPicasaをDLしてみましたが・・・
まだ使いこなせていません(>▽<;; アセアセ

またお邪魔させていただきます♪
ももdot 2011.07.07 01:32 | 編集
はじめまして
めぇのはんこ届いたみたいで恐縮です。。。
めぇも運命感じちゃいました。まさかのパンダ!!

これからも仲良くしていただければ嬉しいです。
ブログでの紹介ありがとうございました☆
めぇdot 2011.07.07 08:19 | 編集
こんにちはー!
どれも可愛いはんこばかりだわぁ♪
こうやって並べて捺すと可愛さ倍増ですね( ´艸`)ムププ
私なんて勿体無くて、写真撮ったらラッピングしなおしましたww
捺せないーーーー(´Д⊂

パンダうちわ、物持ちよすぎですーww
でも可愛い★
ぼんdot 2011.07.07 09:15 | 編集
クリームソーダはんこをつくったタツミです(*^^*)
紹介してくれてありがとうございます♪懐かしいと感じてもらえて嬉しいです!私も第4回目 参加予定なのでよろしくお願いします!!
タツミdot 2011.07.07 10:25 | 編集
はじめまして☆
ゾウはんこのtimoです
素敵に紹介していただいて、嬉しいーーe-418 ありがとうございます!
彫り面 汚くて恐縮ですが・・ これからも頑張ります~

これをご縁に、是非仲良くしてくださいねe-68
timodot 2011.07.07 12:54 | 編集
続けて参加されていてスゴイですねぇ!!
私はすっかりサボってます(^_^;)
4回目こそは参加できるといいなぁ~。
パンダうちわ可愛いですねぇ(〃▽〃)
もちろんはんこもうちわも!!
う~んどのはんこもめっちゃ良い!!
yakumondot 2011.07.07 13:43 | 編集
印面が綺麗だし多少アップでもいいかな・・・!?って迷いつつも実行しました(-_-;)

写真ありがとうございます!
自然光の柔らかさが欲しくて、この前夜開けたい衝動をガマンして翌朝撮影しました☆
ダウンロードされたんですね!
私もピカサと打ち解けるまでは時間がかかりましたが(1ヶ月は…(^_^;))、自分なりに好みの加減も解ってきたので必須パートナーとなりました!
ももさんも早く打ち解けるといいですね♪
ぷり子dot 2011.07.07 20:54 | 編集
はじめまして!
薄い黄色の紙からはんこを出す前に、うっすら見えてる時点でテンションが上がりました!!
めぇさんも運命感じてもらえて、また嬉しいです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください~!
ぷり子dot 2011.07.07 21:06 | 編集
ラッピングし直したんですか~!?
さすがです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

私も第1回のとき、インク付けるなんて~って思いましたが、捺してこそはんこ!使ってもらってなんぼ!!と思い、第2回からはその日のうちに捺すことにしました☆
捺したら可愛さ倍増ですよ!!

パンダうちわ、ぷりんに噛み噛みされた歯型があるんですが(笑)、仰げなくなるまで使います(・∀・)!!
ぷり子dot 2011.07.07 21:11 | 編集
はじめまして!
もうホントに好みなんです~!
懐かしくって、でも色あせてまでは古くもなくって・・・(#^.^#)
水風船も好きで…♪
頂いた全部を飾りたいなって思ってるくらいです!

第4回も参加されるんですね☆
楽しみですね♪♪♪
ぷり子dot 2011.07.07 21:17 | 編集
はじめまして~!
自分も印面を気にする方ですが、timoさんのはんこ綺麗だったので、あぁいう写真になりました☆
ピグ(?)の似顔絵もとっても可愛くて好きです♪

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてくださいね!!
ぷり子dot 2011.07.07 21:21 | 編集
なんだかんだで今のところ皆勤賞です(。・w・。 ) ププッ
もう宝物が15個ですよ!!.:*゚..:。:
yakumonさんも次は参加してほしいな~♪
くまーとはんこリクエストします☆
だんだん参加人数が増えてるので、届く確率は難しい一方だけど(^_^;)
ぷり子dot 2011.07.07 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
