--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.28

スライスタイムは息止めて….:*゚シカクVer.成功♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_3051.jpg

印面回転式の文字スタンプ、通称クルンポン(©halhalさん)。

前回ギリギリ形になった「見ました」はんこのときに、やっぱり専用の消しゴムでないとダメだ!って思ったので、四角いのはその消しゴムGET後だなって諦めてました。

でも、halhalさんが失敗しにくい消しゴムのスライス方法をご紹介してくださったので、さっそくトライしました!!

halhalさんのスライス方法はこちら→

*****

クルンポンに限っては消しゴムの印面の写真は撮ってません。
意図的ではなくて、単に全く余裕がないからです(-_-;)

成功して、やっと「はっ!!」って気づくのですが、その時はシャレにならないくらい汚い印面になってるので撮りません。

出来上がりはこちらです。

IMG_3057.jpg

「開封日  賞味期限」で女の子はドーナツ食べてます。

調味料やら何やらを移し替えたり、自家製ソースやタレなど作ったら、このはんこをラベル替わりに・・・♪
剥がせるシールに捺してみたけど、実際は不要な紙の裏に捺してマステで貼ると思います(^_^;)
挿絵はドーナツしか浮かばなかった・・・。

文字に至っては、言い出すとキリがないので苦言を呈したりしませーん(-_-)
読めれてなんぼ!!

IMG_3058.jpg

フ〇ンケルみたいに、スキンケア用品に開封日を記しておくのもいいかも♪
よっぽど使い分けしてなきゃ必要ないけどね~☆
私は2つポッチしかスキンケア用品持ってないです(`-д-;)ゞ

IMG_3059.jpg

ちなみにこの化粧水は肌に合わなかったヤツです(´_`。)グスン
同じライン(「しっとり もちもち」だったっけ?)使ってても美白タイプと乳液が合わないって、どゆこと!!?


消しゴムはうすいほるナビを使用しました。
今回の四角いクルンポン、付属のゴム印は2mmでした。
なのでスライスすると図らずとも3mmはんこになるので、丸いクルンポンが手に入り次第、また作れそうです♪


でもスライスは難しいですね~( ;∀;) ウヒャ…
すんごい時間かけて息止めて、真剣にカッター入刀。
スライサーぷり子、頑張ります!!

*****

ここんとこ買占めてしまったものがあります。


ダイソーのカット木材。
全部で31個。

IMG_3055.jpg

だって1年ぶりにようやく再会できたんだもん・・・+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
待てど暮らせど入荷してくれなかった理由も、突然どっさり入荷した理由もぜひ知りたいけど、この間、自分で木材をカットするためにノコギリ買ったばかりだけど。


もういいの+.゚(*´∀`)b゚+.゚
当分楽チン♪(ヤスリもしんどいけど)

ちぅか、クルンポンの黒Ver.買いにいかねば!!


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/113-05e659f3
トラックバック
コメント
スゴイ数にビビっちゃいました(笑)
うちの近くの大きなダイソーはだいたいいつも在庫してますよ♪
ってかそれだけハンコを作るってことですね!!
ぷり子先輩!!!!さすが~(*´∀人)♪

スライスうまくいったのですね^^
それにしても5ミリのをスライスするなんてまた高度な技を!
賞味期限のいいですね♪
ドーナツ私も好きです(笑)
halhaldot 2011.06.29 00:27 | 編集
ぷり子さん成功おめでと~~!!
私もダイソーでゲットして挑戦したけど上手く出来なくって…
でも、諦めずにチャレンジし続けたいと思います(*^_^*)
ダイソーの木ってない時ないけどある時はどっさりありますよね!
うんうん。理由気になるぅ。
この木の持ち手たちにどんなはんこがつくのかなぁ。。。
新作楽しみにしていますね♪
yakumondot 2011.06.29 10:18 | 編集
クルンポン、実用的でいいですね~!!私も作るぞーって買ってきたけでまだ作ってません^^
黒ver.もあるんですか?また何件かはしごして探してみなしと・・・
私的には黒のほうが実用的かと

カット木材いいですよね~!!
1年ぶりだなんて、そちらにはハンカーさんが多いのかしら・・・
私の町では常にありますよ~^^
hinabi-dot 2011.06.29 12:13 | 編集
こんにちは!
くるりんぽん、完成おめでとう!
すっごい可愛いですね♪
一台二役なのもいい~( ´艸`)ムププ

カット木材31個!?す、すごい!!!
そうなんですよ~、近くのダイソーいつも欠品(´Д⊂
入ったら買おうって思ってるけど、なかなかめぐり合えずぅぅぅ。
ヤスるだけでいいからいいですよね♪
いいなーーー!><
ぼんdot 2011.06.29 14:22 | 編集
最初に15個くらい買ってまた在庫切れてたけど(私のせい)、しばらくしたらまた入荷してたんで、買いました☆
1年振りのカット済の木材は貴重なのです!!!迷わず買い占めました(-_-;)
「大きなダイソー」っていいなぁ~~~!!
在庫ももちろん種類も豊富にありそうだし!!

うすいほるナビ使ったのは思い込みです(^_^;)
「薄く・・・薄く・・・」とスライスのことを考えてたら、うすい消しゴムを手にしていて、普通の消しゴムですれば良かった、と気づいたのはサイズにカットしてからでした(゚Д゚;)

ぷり子dot 2011.06.29 21:16 | 編集
ありがとうございます~!!
普通に捺して印影が出た時はホッとしました♪
yakumonさんも挑戦中なんですね!!
スライスの壁は厚いですよね~(-_-;)
成功したら見せてくださいね~!!!

ダイソーの木材、yakumonさんところも同じなんですね(*゚Д゚*)ェ...
地域によって、取り扱ってない商品もありますしね(*゚ε´*)プゥ
一回聞いてみようかなぁ(。-`ω´-)ぅぃ
ぷり子dot 2011.06.29 21:23 | 編集
hinabi-さんもGET済みなんですね!!
スライスすると思うとなかなか腰が重いですよね(^_^;)
実は私も実物を見たことないんだけど、黒もあるそうです!!
赤も重要っぽさがあっていいけど、黒の方が便利ですよね♪
近所の100均巡りして、見つけ次第連れて帰りたいとおもってます☆

カット木材、常備!!!??
うらやましいです~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハンカーさんが多いというより、田舎だからだと思います・・・(/_;)
天気予報で言う一部の地域に入ような場所なので☆
ぷり子dot 2011.06.29 21:31 | 編集
ありがとうございます~!!
もともとこのスタンプが実用的なので、やっぱ作るはんこも実用的でないと!と☆

ぼんさんのご近所も全滅ですか・・・!?
見つけ次第、迷わず確保ですね!!
入荷しなかったり常備してたり、理由が気になりますね(`・з・)ブー

31個は2日にわけて購入しました。
たまたま見つけた再会の日から(私のせいで)また在庫切れでしたが、しばらくしたら入荷してたので☆
1年も待ったんで、31個くらい大目にみます!!私が!´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!
ぷり子dot 2011.06.29 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
