--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.26

フライングで作っちゃった☆

Handcraft きらきら星へようこそ!!

昨日100均に行って来ました♪

意気揚々と乗り込んで、お目当てだったコヤツをGET!!
右のも欲を出してついでに買ってみました。

IMG_3051.jpg

halhalさんのgifアニメを見て、私もクルンポンしたい~~~とウズウズしてた上、先日チビひろさんの記事を見て、宅配便の受取りで使うとあり、かなり実用的でいいなぁって思い、・・・勝手にマネっこしちゃいました・・・(・∀・i)タラー・・・
ただ手持ちのはんこで3mmのがないので無謀にも自分でスライスしました(^_^;)


以前まめはんこを作るために5mm厚のうすいほるナビを買ったほど、スライスが出来ない不器用な人間。
えぇ、えぇ。泣きを見ましたとも!!

だから一緒に買った右の四角いタイプのは、まだ手を付けてません(-_-;)
頑張って彫ったのにスライスでおじゃんになるなんて、やるせないですしね。


かつてないほど、慎重に慎重に息を止めてスライスしたけど、やっぱり傾いちゃって、取り繕いながら何とか形になったのがコレ☆
1個目はスライスがひどすぎて泣く泣く処分でした☆

IMG_3052.jpg

美しいホリホリは程遠い(´ー`A;) アセアセ
でも「初☆見ましたはんこ」は嬉しいです♪♪♪


回覧用に使うと母が言ったので、「見ました」を付けました。
喜んでくれて良かったー♪
もちろん宅配にも使うつもりです!!

でもね。母さん、スライス失敗だったから、捺し方にコツがいるんよ(-_-;)

左が無防備に捺したとき。
右がコツ重視して捺したとき。

IMG_3053.jpg

何度か捺して母もコツを得たようで良かった(*´艸`*)ァハ♪


ついでに、ダイソーで見つけたカワイコちゃん。

IMG_3054.jpg

キャスじゃないのーーー!!?って思うほど意識しまくった花柄の丸い箱♪
四角いのもあって、色違い、サイズ違いも割と豊富でした。


買ったまま手つかずのハンドメイド用品を入れときました。
断捨離がてら、布小物を作ったり、羊毛フェルトをしていこーと思ってます。
ミシン出すのが億劫(`-д-;)ゞ


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/112-ac965d35
トラックバック
コメント
こんばんは!
今、スタンプはやってますよねぇ♪
これで手軽に認印が出来るのいいな(´∀`)
お母さんも喜んでくれたみたいでよかったですね!

ダイソーのかわいこちゃんかわいーーー!
先週行った時には見かけなかったなぁ~。
□ぃタイプがあったら買っちゃうかも~( ´艸`)ムププ
ぼんdot 2011.06.26 23:14 | 編集
「見ました」はんこは憧れだったので嬉しいです♪
母も市販のだと、キャップを外すところから苦労してたんで、捺すだけ楽チンはんこに満足なようです☆
専用の消しゴムが欲しくてたまりません!!

ダイソー、今日も行って来たら、全種類合わせて残り4箱でしたΣ(Д゚;/)/
いつ入荷するか判らない100均なだけに買うのは思い切りが大切ですよね~(o-∀-o)ゥフフ
ぷり子dot 2011.06.27 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
