--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.21

シュタっとチュー太郎☆見参!

Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_2978.jpg

雨って言ってたのに、晴れた大阪。
それは良いとして、ムシムシして肌がチクチク(´-ω-`;)ゞポリポリ

生まれ月はその気候に強いって聞いたことあるんですが、私はこの湿度に打ち勝ったこと一度もありません┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

*****

このところ、文字ばかり彫ってました。
苦手意識もなくなりつつ・・・のこの頃ですが、息抜きに落書きしてたネズミをはんこにしました。

IMG_2979.jpg

一応100均のシールに使えるようなサイズです☆

暗い・・・。
しかもこの色、薄い・・・。

IMG_2980.jpg

そして本日の本題は、こちら。
またもや文字ですが(^_^;)

IMG_2981.jpg

今まで普通に字のラインを残す、またはくり抜く(←苦手)という彫り方でしたが、halhalさんの彫り方があんまりにも可愛くって、いつか挑戦しようと思ってました。
※halhalさん、また勝手にリンクしちゃてごめんなさい~!!
小心者なので、切れ端でTRYです☆

練り消し、汚くてお見苦しいですが(^_^;)こんな風に見えたら成功だ~~~って思いますよね♪

IMG_2982.jpg

インクをつけて・・・、雲行きが怪しくなってきました。

IMG_2983.jpg

・・・・・・(。´・ω・)ん?

IMG_2984.jpg

なんか想像してたのと違うんです・・・(´;д;`)ウッ…


気を取り直してRETRYです!!(-∀-`; )
なぜかフレーズは重要。

IMG_2989.jpg

こう・・・なのか?
段々成功がボヤけて来ました(´エ`;)

IMG_2990.jpg

やっぱり見にくい写真で申し訳ないですが。
どうにもしっくりきません(・ω・; ゞ

IMG_2994.jpg

旗の中には普通に文字を書き込むことにしましたヾ(´ε`;)ゝ…
もともとのイメージはこんな感じでした。

IMG_2987.jpg

試しに捺した方が一番くっきし見やすいなんて・・・(^_^;)
下絵ではもっとネズミっぽい顔してたんで、カッコ良く「やるときゃやるゼ!俺について来い!」って言ってるんです。


この文字周り白抜き、マスターしたら楽しいだろうなぁ~。
halhalさんのような可愛いはんこになるよう出直してきます!!


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/108-e7e37313
トラックバック
コメント
トレクラのラッピングをまたもやギリギリにやっていて
こんな時間にまだ起きているhalhalですΣ(゚д゚;)

ねりけしくんの顔が可愛すぎるのと
「なぜかフレーズは重要」にやられました!!(笑)

ちなみにポイントは彫る深さです☆
カッターを入れるのは1ミリ程度にして
文字の輪郭を一文字ずつ彫っていけば
あんな感じに仕上がります♪
カッターで文字の白抜きをする時の感覚と言えばわかりやすいでしょうか?
それの逆バージョンです^^

レッツトラ~イ♪
halhaldot 2011.06.22 03:35 | 編集
こんにちは!
ワタシもねりけし君の顔に心奪われましたーw
重要はみだしてるし( ´艸`)ムププ
文字の後付って難しいですよねぇ。

でも付いていきます!w

チュー★
ぼんdot 2011.06.22 12:08 | 編集
シュターッって感じがとても表現されてて
かわいいぃ~~(〃▽〃)
うんうん。ついていきたくなります♪
文字ってインクをつけて捺したら『あれ??』って思う事よくありますよぉ~~(^_^;)
いつか『ヨッシャッ』って思ってみたいです。
yakumondot 2011.06.22 15:20 | 編集
トレクラ準備遅くまでごくろうさ・・・って、もう朝やーーーん!!!
寝食忘れて没頭できる時間は幸せですよね♪

師匠、ポイント解りやすいです!!
ありがとう(人∀≦+))♪
そっか~。カッターの入れ加減でだいぶん変わるんですね☆((φ(-ω-)カキカキ
文字の白抜き苦手だからなぁ~(´エ`;)
こりゃ、相当がんばらないといけないです!!
ぷり子dot 2011.06.22 20:56 | 編集
ねりけしでお掃除中に「いけるゼ~☆」って思ってた時の心の笑みです(・´艸`・)・;゙.、ブッ
見事に惨敗でした~(ノ◇≦。) ビェーン!!

そうなんですよね!
文字の後付けって難しい!!!
重要とか厳守とか、守らないといけないような言葉ではみ出しまくってたら説得力ゼロですね((((;゚;Д;゚;))))

チュー太郎についてきてくれてありがとうございます(笑)
あぁ見えてやるときゃやるんですよ!
猫から逃げるときなんて、早すぎて見えないんですシ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
ぷり子dot 2011.06.22 21:04 | 編集
シュタ~って感じが伝わって良かったです♪
ついてきてくれてありがとう!
そして、すぐに追い越していきましょう!!(笑)

インクはホント「あれ~?」がありますよね☆
チュー太郎はだいぶ泣かされましたが「よっしゃ」に出会うことなく「まぁいいや」になっちゃいました(A;´ 3`) ぁせぁせ
あっ、チュー太郎に限らず「まぁいいや」が多々ありますヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡

よっしゃ!!に一発で出会いたいですね(*´艸`*)ァハ♪
ぷり子dot 2011.06.22 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
