--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.20

゚.+:。恋の都都逸゚.+:。

Handcraft きらきら星へようこそ!!

2011_06_20.jpg

今日もやっちゃいました(-_-;)
(写真わかりますでしょーか!?)
部屋着とはいえ、毎日毎日オトシマクリーノ・イロツキスギーノで。。。
ちぅか、部屋に敷いてるラグの上にも茶~だの緑ぃ~だのつきまくってます。
すぐに物を落っことす症状を治す方法知りませんか?(;´Д`)モォームリ

*****

さてさて。都都逸ってご存知ですか?
私はよく知りませんヾ(´Д`;●) ォィォィ

何年か前に、たまたま知った都都逸がありました。
いい意味でショックを受けて、とても好きになりました。
私が読んだのはこちらです。


゚・*:.。.「恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす」.。.:*・


「山家鳥虫歌」という本によると人目を忍ぶ恋の辛さを歌ったものらしいです。

でも私の捉え方は人目を忍ばないイメージでした。
たとえば片思いでも、自分の中でただただ気持ちを膨らませて蛍のように身を焦がす。
静かなんだけど、思いは強い。
そんなイメージでした。

人目を忍ばなきゃいけない恋を唄うのが昔っぽいですよね(艸`*)


リズムに味わいがある都都逸ですが、私は英文にしてしまいました(-_-;)
はんこにするなら、やっぱ英語でしょっ☆てコトです。
文化無視してごめんなさい。


英語にするぞ☆決意からエキサイトで悪戦苦闘~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
何度も英語と日本語で確認しながら、一番文章の意味に沿った英語を導くのに四苦八苦~~~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

なんで翻訳サイトってヘンテコなんですかね???
英語ちゃんと勉強してれば良かった(´д`ι)
って、頑張って英語にしたのも、違ったら骨折り損ですね(´ДA)ょゎょゎ



はんこはコチラ☆
彫る前の写真はナッスィングです☆
「彫るぞ~~~」とがっついてたんで・・・(≡ε≡;A)...

IMG_2974.jpg

この都都逸にあったイラストはんこも作れればいいけど、イメージするのは夏の夜なんで難しそうなんですよね。
コリは形になんねぇなって思ってます。

IMG_2975.jpg

英文だけですが(^_^;)、都都逸の世界はおもしろいですよ~~~(私は詳しく知り以下略)♪


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくれると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/107-ca88e192
トラックバック
コメント
こんにちは!
インク、つぃポロッと落としちゃうんですよねぇ(´Д⊂
ワタシも白い部屋着が色んな色にw

それも味?w

今日の英字もかっくぃー!
ぷり子さん、文字が上手だから読みやすいですぅ♪(´∀`)
ぼんdot 2011.06.21 12:12 | 編集
やっぱりハンカーさんの通る道なのですね(((uдu*)ゥンゥン
白色~~!!ショックが大きそうっヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
もう開き直るしかないですね☆

読みやすいですか?良かったです~ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
最近筆記体ばかり書いてたんで慣れては来ましたが、書くときはつい力んじゃいます(^_^;)
ぷり子dot 2011.06.21 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
